オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ2:プレイ映像続々公開!大幅変更されたヒーロー / 5vs5 / 新マップや従来マップの時間変更版など

  • URLをコピーしました!

2021年10月10日、『Overwatch(オーバーウォッチ)』のオフィシャルYoutubeアカウントに、『Overwatch 2(オーバーウォッチ2』(開発段階)を用いたエキシビションマッチの動画が投稿されました。

エキシビションマッチの映像は、オーバーウォッチリーグ 2021シーズン グランドファイナルが行われた9月26日の内容となっており、使用されているマップは「Havana」「Dorado」、そして新規マップの「New York」となっています。

CONTENTS

『Overwatch 2』エキシビションマッチ映像

今回公開された動画では、「Havana」「Dorado」「New York」の3マップが使用されています。オーバーウォッチ2で追加される新規マップ「New York」はもちろん、既存マップである「Havana」「Dorado」も、マップの時間帯が変更されており新鮮な印象。

使用されているヒーローに関しては、ドゥームフィストなど一部ヒーローは使用できない状態ではあったものの、同日にリワーク内容が公開されたソンブラやバスティオンは使用可能となっており、発表済みとなっている他ヒーローの変更も適用された状態となっています。

  • Youtubeチャンネル:PlayOverwatch(Overwatch 2 Updates & Gameplay)
Overwatch 2 Playtests with Overwatch League Pros | New York
Overwatch 2 Playtests with Overwatch League Pros | Dorado
Overwatch 2 Playtests with Overwatch League Pros | Havana

選手視点でのエキシビションマッチ映像

また、オーバーウォッチリーグのYoutubeチャンネルには、参加した2021シーズンのオーバーウォッチリーガー視点で各ロールのプレイ動画が投稿されています。

San Francisco Shock:Super選手(ロール:タンク)

Overwatch 2 Pro POV: Tank with Super 🛡️

Dallas Fuel:Doha選手(ロール:ダメージ)

Overwatch 2 Pro POV: Damage with Doha 💥

Dallas Fuel:Jecse選手(ロール:サポート)

Overwatch 2 Pro POV: Support with Jecse 💉

参加したプレイヤーの感想

Overwatch2を先行体験したta1yoの感想

エキシビションマッチで実際にオーバーウォッチ2をプレイ(冒頭の動画にも登場)したTa1yo氏の感想も、Ta1yo氏自身のYoutubeチャンネルに投稿されています。動画内では、『OW2』でのゲーム性の変化について辛口な評価が多く、大きな変化である5人制への変更に関しても「ランクマッチで1人ずつ抜けた状態」とのドライな感想。

一方で、新ルール「プッシュ」やサウンドやエフェクトの強化については好印象であり、今回テストプレイの機会を設けた事に感謝しつつ、テストプレイに参加した選手達からのフィードバックを受け、改善してくれる事に期待するコメントを残しています。

関連記事

  • タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2
  • 発売日:2022年10月5日
  • 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥64,580 (2024/03/06 11:08時点 | Amazon調べ)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • よく公開できたなこれ。
    何この出来損ないみたいなゲーム。

  • あのさぁ…PvPは1とのクロスプレイに対応してるんだわ

  • もともとOW買ってる人は無料でDLできるよね?じゃないとやらないレベルだわ。

  • 自分は対戦ゲームのシリーズ作品は、あまり内容を変えずに出して欲しい派なので、UIやらシステムの変更があまりないのはむしろ好印象。もともとOWのUIはかなり分かりやすいし、変に手をつけるよりそのままの方がいいと思う。
    ただやっぱり5vs5というのはちょっと…
    タンクに特別強化があるわけでもなし、サポートの回復能力も落ちてるみたいだし、タンクへのフォーカスがさらに増してより辛くなっただけでは?と感じてしまう。

  • これオーバーウォッチ2として売り出す必要ある?
    これなら追加課金でveモードを追加、UIやキャラデザはアプデで変更で良くない?
    目新しさを感じるキャラのリワークもなく、結局従来のOWって感じ。
    2ってナンバリングしたら1と2で人口分かれそう。ただでさえ人口少ないんだから余計にマッチングしなくなるよ。発売してすぐは2に流れるだろうけど、従来のOWがいいって人が出てくるからそういう人は1に戻るだろうし。

  • ナンバリングしてるけど前作に倣いすぎて目新しさがあまり…
    ある程度UI変えるなり分かりやすく「環境変わったな」感が欲しい
    現状見た感じ再来年のアプデ内容って言われても違和感無いレベル

  • OW2というか version2.0て感じだな
    前作と変わり映えしないから
    新規どころか復帰する人も少なそう

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS