オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF2042: ドーザーのバリスティックシールドに「無敵バグ」発覚で使用不可に、戦車の砲弾直撃もノーダメで耐える

BF2042: ドーザーのバリスティックシールドに無敵バグ発覚で使用不可に、戦車の砲弾直撃もノーダメで耐える
  • URLをコピーしました!

日本ではコンソール版のアーリーアクセスが始まったばかりの『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』ですが、あまりにも強すぎるバグが発覚したので、世界中のユーザーがプレイできる前にドーザーの盾が取り上げられてしまいました。

CONTENTS

BF2024 無敵シールド

『BF 2042』では11人のスペシャリストが実装されていますが、今回問題を起こしたのはメキシコ出身の突撃兵、「ドーザー」ことサンティアゴ・エスピノーザです。

彼が使用できる専門技能は「SOB-8 バリスティックシールド」という銃撃を弾くシールドなのですが、これがとんでもないことに「構えていなくても無敵になる」というバグを抱えていました。 しかも、盾を構えれば盾がカバーしていない角度も全て無敵ガジェット兵器やビークルによる攻撃もノーダメで防ぐというまさにチート盾。

問題の無敵バグ盾の無双シーン。いくら当てても全くドーザーのHPが削れずに逃げ惑うしかありません。

このバグに対してDICEは適切な修正を配信できるまで、All-Out Warfare、ハザードゾーン、BFポータルでドーザーからバリスティックシールドを没収すると決定。さっそくゲーム内からは選べなくなっています。

何故こんなバグが見落とされてしまっていたのか不思議ですが、ここから様々な改善が進んでいくことを期待しましょう。

『Battlefield 2042』の発売日は2021年11月19日で、対象機種はPlayStation 4, Xbox One, PlayStation 5, Xbox Series X|S, PC

Source: @BattlefieldComm, @Kambay_

BF2042: ドーザーのバリスティックシールドに無敵バグ発覚で使用不可に、戦車の砲弾直撃もノーダメで耐える

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • やってれば3ヶ月前なのも納得するぐらい機能増えてるけどな
    まあエアプにはわからんからしゃあないか…

  • バグ潰しも良いが、ミニマップサイズ変更できないのは何なの?
    BFってHuDも事細かに設定出来るのがシリーズの伝統みたいなもんだったと思うんだが
    スコアボードもβの時のまま分隊単位でしか見れんし

  • 有料ベータ始まったか
    三ヶ月前のビルド云々も嘘だとバレましたな

    • 三ヶ月前のビルド云々は嘘じゃないかもしれないぞ
      なぜなら発売前の調整でバグを追加したからだ!()
      まぁ発売延期してバグまみれはさすがBFって感じで人柱お疲れ様って感じ
      セール待ってます

    • このコメント本人は面白いとおもって打ってそうなのが最高に面白いw

    • ボコボコにされて怒って辞める奴のパターン

  • 何がトリガーになってるんだろう
    自分が使った時ちゃんとダメージ食らってたけどな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS