オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Respawn Entertainmentが開発中の新作FPS、「タイタンフォール3ではない」

Titanfall 2 タイタンフォール2
  • URLをコピーしました!

『タイタンフォール』や『エーペックスレジェンズ』で知られるRespawn Entertainmentが開発中の新作FPSが、「機動性とスタイルに焦点を当てた新たなシングルプレイヤー用FPS」であることが判明しました。ただしこれは『タイタンフォール3』ではないとのことです。

CONTENTS

主要スタッフ退社後も「極秘プロジェクト」は継続

これは1月11日に、『タイタンフォール』や『エーペックスレジェンズ』で知られるRespawn Entertainmentから、クリエイティブディレクターのモハマッド・アラヴィー氏が「次の冒険」のために退社したことで判明したもの。

同氏はこれまで18年にもわたってゲーム開発に携わり、Infinity Wardに勤務していた際には『CoD:MW2』の有名なミッション「No Russian」も手掛けた人物です。

アラヴィー氏「今日が私にとってRespawn Entertainmentでの最後の日でした。現実味がありません。これまで18年に渡って、Infinity WardとRespawnの2つの企業でゲーム開発に携わってきました。このうち11年間はRespawnにいて、その設立にも関わりました。

私はこれまで、極めて才能のある開発者と共に働き、学びを得る幸運に恵まれ、私自身誇りに思っているフランチャイズ(タイタンフォールとエーペックス)の製作も手がけてきました。今日はちょっとほろ苦い気分ですね。次の冒険は楽しみにしていますが、家族とも呼べる人々を置いていくのは悲しいことです。これで一つの時代が終わりました」

しかしアラヴィー氏といえば、以前よりRespawnで新たな「シングルプレイヤー用アドベンチャーゲーム」の開発に関わっていることが、本人による2021年7月の求人ツイートから明らかになっています。ファンコミュニティでは『タイタンフォール3』の名が出てくることも期待されていたのですが、アラヴィー氏の退社により、このプロジェクトも白紙に戻ってしまうのでしょうか。

Respawnによる新作FPSの概要

海外メディアVenture Beatの1月13日付の報道によると、Respawnはこの謎のプロジェクトの作業を継続しているとのことです。同社には他にも、この新作について消息筋から以下の詳細が伝えられています。

  • トリプルAタイトルを目指す一人称視点のシューティングゲーム(FPS)
  • デザインチームは「機動性」と「スタイル」を最も重視している
  • 『タイタンフォール』シリーズの続編ではない
  • 2024年か2025年に発売予定
  • 今後1年またはそれ以上の時間をかけ、新作のプロトタイプとなるコンセプト制作を続ける予定

近年ではマルチプレイヤー用FPSに注目が集まる傾向があり、キャンペーンモードを見送るタイトルも増えています。しかし『タイタンフォール2』や『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』などでも魅力的なシングルプレイヤー体験を創り出してきたRespawnならば、また我々に新たな感動を届けてくれることでしょう。どのようなゲームが登場するのかは、Respawnからの公式発表の日を待ちたいところです。

Source: VentureBeat

Titanfall 2 タイタンフォール2

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • タイタンフォールとAPEXが同じ世界線なのを知らんでプレイしてる奴多いやろな。

  • なんでもかんでもタイタンフォールにつなげようとする勢力なんなの
    フロムの新作全部アーマードコアにつなげようとするぐらい寒いネタだよね

    • そりゃあタイタンフォール初代とタイタンフォール2を死ぬほど楽しんで新作発表で期待してたらApexとか言うゴミ出されたからねぇ…
      でももう正直TF3作ってもゴミゲーしか出ないだろうからいらんわ

    • ゲーム性的に疑似的な物が無いのに鯖が攻撃されてプレイ出来ない難民が結構いるのと キャンペーン的に言えば中途半端に区切られて漫画で言うとメインストーリーが休刊状態になってるんだよ HALO3ぐらいの区切りがついてたらここまで待ってないわ ただ総合的に見るともはやエピソード1(初代キャンペーン)も見れない状態なので結構くその部類に入るんじゃないかと思うけど リアタイ勢なので続きが気になる 

    • (どうせいくらでも出てきちゃうからネタバレしちゃうけど)
      ・戦いの終わりで相手の傭兵屋から実力を認めるスカウト
      ・戦争はこれからも続くぞ次作はどうなる
      ・マルチでも出てきた勢力は魅力的、しかも褒めてくれる(特に敵側は)

      って状態でapexの設定崩壊っぷり見せられたら悲しくなるでしょ
      もう好きだったデザイナー含めて殆ど中心の人材がいないから次作は諦めてるけどさ、ならばいっそのこと関係キャラ出さないでくれと思う

  • お前らには何も期待してないからゴミでも作ってろ

  • もうそろそろrespawnの名前外してもいいんちゃうか
    何人元の人間いるんだ今

  • 以下キャンペーンモードなんでやったことのないキッズの妄言

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS