[噂] PS5版『エーペックスレジェンズ』、シーズン12でリリースか

[噂] PS5版『エーペックスレジェンズ』、シーズン12でリリースか

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「暗き深淵」イベントが開催中。日本時間1月14日には、2022年内リリースが期待される次世代機版のエーペックスについて、PlayStation Networkにそれらしきデータが登録されたそうです。

シーズン12で次世代機版がリリースか

PlayStation関連コンテンツを取り扱うPlayStation Network(PSN)では、複数の有志による非公式のデータトラッキングが行われています。このPSNに日々登録される新たなデータをチェックしていくことで、今後発売されるゲームやDLCコンテンツの情報、そのリリース時期などを、発表前に推測できることがあるためです。

日本時間1月14日、こうした有志トラッカーの一人であるPlayStation Game Sizeが、エーペックスに関する気になるデータを発見しています。

PSNへの、PS5版エーペックスレジェンズの登録が確認されたようです。データ上では「アップデートなしのダウンロードサイズは80ギガバイト以上」という点が分かっているのみですが、登録タイミングから、Alpha Intel(運営はDEXERTO)は2月開催予定のシーズン12でリリースされるのではないかと予測しているようです。

次世代機版APEXついに登場か

エーペックスは現在でも、PS4版をPS5でプレイすることはできますが、PS5専用バージョンは過去のEAによるリリースで存在が明かされているのみです。本来は2021年内を予定していたようですが、事実上の延期となっています。

このPS5版、そしてXbox Series X|S版には、前世代版にはないローディングの快適さはもちろん、ディスプレイ解像度最大1440p最大120FPSでのバトロワ体験が期待されています。いずれも確約されているわけではありませんが、特にコンソール版での120 FPSは開発スタッフにとっても一つの目標であることから、プレイヤー側としても実現を楽しみにしたいところです。

エーペックスでは他にも、クロスプログレッション機能(※たとえばPS4版からPC版に、データをそのまま移して乗り換えができるというもの)の実装や、テストが進行中であるモバイル版のリリースも控えています。2022年では次世代機の他に、これらの開発にどのような進展が見られるのかにも注目です。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Switch。モバイル版準備中

Source: Twitter

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    遅いよ!

  2. By 匿名

    逆にまだ出てなかったんだ

コメントする

*