人気アクション・アドベンチャーゲーム「アンチャーテッド」を元にした2月18日公開の映画『アンチャーテッド』の日本語吹替版にて、シリーズの主人公ネイト役の東地宏樹さん、サリー役の千葉繁さんがカメオ出演することが発表されました。発表に伴い、出演するお二人からのコメントも公開されています。
CONTENTS
映画『アンチャーテッド』(2月18日公開)
トレジャーハンターのネイサン・ドレイクが、伝説の秘宝や古代都市の謎を紐解いていく、アクション・アドベンチャーゲーム「アンチャーテッド」シリーズ。2007年の第1弾発売以降、全世界のシリーズ累計売上数は4170万本を超え、2009年にはゲーム界のアカデミー賞とも呼ばれる“AIASゲーム・オブ・ザ・イヤー”を受賞。これまで多くのゲームファンから熱い支持を受けてきた。その世界的人気を誇る名作ゲームが、『スパイダーマン』シリーズのトム・ホランドを主演に迎え、実写映画化。その高い身体能力を活かしたアクションで、若きトレジャーハンターのネイトを熱演。ネイトと共に財宝を探すプロのトレジャーハンター・サリーに『トランスフォーマー』シリーズのマーク・ウォールバーグ。アントニオ・バンデラスが、組織を率い、力づくで財宝を手に入れようとするモンカーダを演じる。
東地宏樹さん、千葉繁さんからのコメント
- 東地宏樹さん(ゲーム内:主人公ネイト役)
- 「息つく暇なし、ゲームのファンも、初めて映画で観る方も楽しめること間違いなし!!」
- 千葉繁さん(ゲーム内:サリー役)
- 「誠心誠意訳の分からない台詞を吠えまくりました!」
いよいよ今週公開を迎える本作。純粋に作品を楽しむのはもちろん、東地さんがどこで登場するのか、そして千葉さんの「訳の分からない台詞」がどんなものなのかにも注目です。なお、カメオ出演は日本語吹替版とのことなので、洋画は字幕派という方も、日本語吹替版で鑑賞してみてはいかがでしょうか。
コメント
コメント一覧 (1件)
日本語吹き替えであの2人が?!
吹き替え版を見たいと思います。