オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF2042:PvPvE「ハザードゾーン」開発終了、不人気と開発リソース集中のため

BF2042:新モード「ハザードゾーン」先行プレイ紹介、気軽に楽しめるPvEvPモード! アイキャッチ
  • URLをコピーしました!

Electronic ArtsおよびDICEは『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』のPvPvE「Hazard Zone(ハザードゾーン)」の開発を終了すると発表しました。プレイ自体は引き続き可能ですが、今後のマップやコンテンツはサポートされなくなります。

CONTENTS

BF2042「ハザードゾーン」開発終了

Battlefield 2042 | Hazard Zone Official Trailer

「ハザードゾーン」は仲間と4人分隊を組み、NPCや別プレイヤーと戦いながらデータドライブを回収するPvPvE。DICEは開発アップデート動画の中で、ハザードゾーン開発中止の理由について、人気がなかったことと、開発リソースの集中を挙げました。

「チームの全員が開発全体を通じて、この新しい『BF』体験に大きな野心と期待を抱いていましたが、私たちは真っ先に『BF2042』に適切な場所(home)が見つからなかったことを認めました。 プレイヤーが最も従事していると思われるモードに焦点とエネルギーを留まらせることで、私たちは大きな恩恵を受けるでしょう」

Battlefield 2042 | Battlefield Briefing - Development Update May 2022

「ハザードゾーン」のサーバーが閉じられることはありませんが、今後発生し得る重大なエラーへの対処は別として、新しいエクスペリエンスやコンテンツが開発されることはありません。

メインモードとなるマルチプレイヤーに集中することで、ゲームプレイが大きく改善されることに期待しましょう。

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)

Source: EA

BF2042:新モード「ハザードゾーン」先行プレイ紹介、気軽に楽しめるPvEvPモード! アイキャッチ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • このゲームまだ生きてたんか。
    とっくに死んだもんだと思ってたわ。
    とりあえず希望者にはさっさと返金するようにして欲しい。

  • Codは今年も新作出るから持ち直せる可能性があるけど
    BFの次は何年後ですか?(笑)

  • firestormの失敗をまた繰り返すって…バトロワへの固執を相変わらず捨てきれてない
    なぜapexと住み分けしようと考えなかったのかわからないし、新しいコンテンツにも全く期待持てねえ

  • こんな結局サ終するようなゴミモード出すくらいだったらキャンペーンにしたらよかったのにな。上の意向のせいで全てが中途半端になった可哀想なゲーム。
    何より実際に作ってた人たちがかわいそうだ

  • このニュースだけだったら、無理に悪あがきせず不人気モードから早期撤退して他にリソース割いてくれればいいからいい判断
    と言いたいところだけどBFVの開発を無理矢理終了させて作ったのがこの作品でしたよね?それをまた早々と(一部モードとはいえ)開発終了するとか舐めくさっとんのか
    ってのが感想
    せめて一年目くらいはなんとか出来なかったんですかね

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS