[噂] エーペックスレジェンズ: 新たな装飾アイテム”ガンステッカー”登場? レジェンドたちのかわいいデフォルメ画像発見

[噂] エーペックスレジェンズ: 新たな装飾アイテム”ガンステッカー”登場? レジェンドたちのかわいいデフォルメ画像発見

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン13「救世主」が進行中。この新シーズンのアップデートファイルから、いわゆる「ガンステッカー」と思われる、見慣れないアイテムのデータが見つかっているそうです。

エーペックスに「ガンステッカー」が実装される?

エーペックスでは現在シーズン13「救世主」が進行中。新コンテンツとして、ディフェンスタイプのレジェンド・ニューキャッスルが登場したほか、対戦マップのストームポイントにも新エリア「ダウンビースト」が追加。他にも、ポイントシステムが改変されたランクマッチも合わせて、初心者もベテランも今から新鮮な気分でプレイを楽しむことができます。

今後のコンテンツ・リリース計画についてはRespawn公式からの発表はないものの、データマイナーたちは「救世主」のアップデートファイルから、まだゲーム内で見ることができないデータ上のみのアイテムを分析し、今後の考察を行なっているところです。

_NEW_ Apex Legends Cosmetics - STICKERS 0-8 screenshot
「ステッカー」は武器に自由に貼り付けられる装飾要素

そんなデータマイナー勢の一人であるHYPERMYSTは、自身のYouTubeに興味深い投稿をしています。彼が発見したデータは、どうやら武器に貼り付けるガンステッカーのようです。

過去の噂とつながり、信ぴょう性がアップ?

ステッカーは、スキンやチャームと同じく武器の性能には影響を与えない装飾アイテムの1つで、『CS:GO』や『コール オブ デューティ』シリーズなど他のタイトルでは以前から実装されていますが、エーペックスには今のところこうした機能はありません。

_NEW_ Apex Legends Cosmetics - STICKERS 0-20 screenshot
デフォルメされたレジェンドたちのステッカー

HYPERMYSTが紹介しているのは、おなじみのレジェンドたちをデフォルメした数種類のキャラクターステッカーです。他にはどんなものがあるのか、エーペックスならではの独自のステッカーカスタマイズ機能などの有無が気になるところです。

なお「ステッカー」というコード自体は、別のデータマイナーであるShrugtalが2022年2月ごろに発見していました。この時は文字のみのデータで詳細は不明でしたが、1シーズンを経て新たに画像データも見つかったことで、過去の噂が補強される形になりそうです。

あくまでデータ上のものであるため、本当に実装されるのか、いつ実装されるのかは不明ですが、チャームやスプレーなど収集要素が好きなプレイヤーには、ガンステッカーが新しい楽しみとなるかもしれません。

Logicool G
¥24,900 (2023/02/02 13:48時点 | Amazon調べ)
\お買い物マラソン開催中!/
Rakuten

Via: DEXERTO

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    レイスのアホ顔すき

  2. By 匿名

    喜ぶ奴なんて少数派だろこれ

コメントする