Blizzard Entertainmentは『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』の「第2回PvPベータテスト」へ、ミッドサイクルパッチを配信しました。このパッチにはシンメトラ、オリーサ、ゼニヤッタなどのヒーローへの重要な調整が含まれています。
CONTENTS
OW2 ベータアップデート
ドゥームフィスト
- パワーブロック
- ロケットパンチ使用時の軽減ダメージの最小値を100から90に減少
- ブロック中の移動速度ペナルティを50%から35%に減少
- ロケットパンチ
- ノックバックした敵だけでなくすべての敵にダメージを与えるようになった
ジャンカー・クイーン(弱体化)
- コマンディング・シャウト
- 半径が20メートルから15メートルに減少
- 味方のボーナス体力が時間経過で減衰するようになった
- 最大持続時間が4秒から5秒に増加
- ランペイジ
- 半径が6メートルから5メートルに減少
オリーサ(強化)
- フォーティファイ
- クリティカルダメージを無効化にするようになった
- ジャベリン・スピン
- 移動速度ボーナスが40%から50%に増加
ソジョーン
- レールガン
- 発射レートが毎秒15発から14発に減少
- レールガン(サブ)
- 弾丸サイズが0メートルから0.1メートルまでエネルギーレベルに応じて変化するようになった
- エネルギーレベルが高いほど、弾丸の半径が大きくなる
シンメトラ(強化)
- フォトン・プロジェクター(サブ)
- チャージ時間が1.2秒から1秒に短縮
- 発射物の大きさが0.4メートルから0.5メートルに増加
- テレポーター
- クールダウンが16秒から12秒に短縮
ゼニヤッタ(弱体化)
- シールドの体力が175から150に減少(合計の最大HPが225から200に減少)
「第2回PvPベータテスト」は7月18日まで開催予定です。残り少ないですが楽しみましょう。
- タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )
- 発売日:2022年10月5日
- 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
Source: Overwatch
コメント
コメント一覧 (6件)
なんだったらタンク2-ダメージ1-ヒーラー2にしちまおう
ダメージヒーローを超ピーキーにしてさ
まあ、6vs6 のほうがまだしもマシではあると思う。5vs5 で、たしかに戦闘が1箇所に集中するようになり、ヒーラーのストレスはかなり減少しているが、逆に言えばそれだけである。結局面倒くさいゲームであることは変わらず、キルを楽しみたいだけのプレイヤーには全く向かない。そして、この世のほとんどのプレイヤーはキルを楽しみたいだけのプレイヤーである。
どっちにしろユーザーが戻ってくることはないのであり、であれば 6vs6 のままにして、固定パーティーが組める人以外お断りゲーだと割り切ったほうがまだ存在感を保てると思う。
キルを楽しみたいってだけの人がほとんどってw
パーティで連携とって楽しむってこと知らない人なのかな?まあずっとぼっちでやってるんだったら仕方ないけどww
実際プレイ人口はそのぼっちが大半だろうよ
それに野良で連携とか楽しさよりもしんどさが勝るで
まぁ中にはパーティでもしんどい思いもするっちゃするが
ダメージにマッチングが集中してるじゃん。
ダメージキャラの弱体化を繰り返してもダメージキャラ人気は変わらなくて、
優先キューとか変なのを導入するしかなかった。
結局、ダメージでプレイしてキルを取りたい人ばかりなんだと思うよ。
もう諦めて6vs6に戻した方がいいと思う
明らかに戦略性が落ちてしまっている
ほとんどの配信者も2βをやめて1に戻ってしまっているし