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CoD:MWll:リロードキャンセルが不可能に、新技術「チェックポイントリロード」の導入で

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ついにオープンベータテストが始まったCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』ですが、シリーズで古くからあったテクニック“リロードキャンセル”ができなくなったことが判明しました。

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CoD:MWll リロードキャンセル削除

『CoD』シリーズでは古くからリロードキャンセルというテクニックが存在していました。これはリロードでマガジンを装填した瞬間に武器切り替えボタンを2度素早く押すことで、その後のアニメーションをキャンセルできるというものです。

CharlieINTELによると、『CoD:MWll』ではマガジンを取り出した時点がセーブポイントとなるため、それ以降はリロードをキャンセルできないとのこと。必ずリロードアニメーションを完全に終わらせなければいけません

新機能「チェックポイントリロード」

公式サイトのベータガイドでは、新機能「チェックポイントリロード」について説明されています。これまでのシリーズではリロード中に射撃すると、その武器のリロードアニメーションを1から再生する必要がありました。しかし本作ではアニメーションにチェックポイントが導入されたため、リロードを中断した時点(マガジンの交換、ハンマーのコックバック、武器の側面を叩くなど)から再生されます。なおリロード中でも従来通り現在のマガジンに残っている弾は発砲できます。

ガイドの最後には『CoD4:MW』のギャズのセリフを引用して、緊急時にはピストルに切り替えることを推奨しています。

リロードキャンセルができなくなったのはゲームのリアリティを高めるためと予測されますが、古くからこのテクニックを使ってきたプレイヤーは慣れが必要となりそうです。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare ll(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)
  • 発売日:2022年10月28日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam
アクティビジョン
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Source: CallofDuty

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コメント

コメント一覧 (12件)

  • 細かなものでもqsのようなものでも、下らない小細工なしでプレイできるならいいこと

  • こういう細かなもの、qsのようなゲームの主旨ぶっ壊すもの、つまらない小細工なしでプレイできる環境に近づくならいいこと

  • マガジン無いけどマガジン内の弾は撃てる
    まあ流石に仕方ないか

  • リアル志向だったらアニメーション自体キャンセルしなくて良くね?笑

  • 「新技術」って何やねん
    ただの新しい仕様なだけで新しい技術ではないだろ

  • 梯子や今作の壁捕まりでハンドガン使うの押してるしハンドガンの有効性を高めたいだろうな

  • リロードキャンセルできなくなる代わりにシージのようなリロード途中から開始する仕様ってことか
    用するに弾がなくなったらサブに切り替えるのが有効だーってことかな?

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