オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

【重要】CoD:MWllはゲーム起動時にメルアドとActivision IDが画面表示、配信時の個人情報流出に注意

CoD:MWll:【注意】ゲーム起動時にメールアドレスとActivision IDが画面に表示されると警告、配信時の個人情報流出に注意
  • URLをコピーしました!

ActivisionおよびInfinity Wardが手掛けるCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』ですが、ゲームを起動する際に個人情報が表示されてしまうのでライブ配信する際には注意するようにとActivisionが喚起しています。

CONTENTS

CoD:MWllの生配信に注意

10月28日に発売される『CoD: MWII』ですが、予約者向けに日本時間10月21日午前2時からキャンペーンモードの早期アクセスが始まります。

多くのプレイヤーが期待のキャンペーンモードを生配信することが予想できますが、CoD公式が個人情報保護に関する対策を注意喚起しています。 どうやら、ゲームを起動する際に、メールアドレスとActivision IDがゲーム画面に表示されてしまうようです。

メールアドレスとActivision IDだけどはいえ、迷惑メールやアカウントハッキングの足がかりとなってしまうことも考えられます。ゲーム配信の際は、表示されない領域まで進んでから始めたほうが良いでしょう。

アカウント乗っ取りの危険性もあるので、読者の方々のみならず、フレンドなどにも情報を共有して個人情報流出を防ぎましょう。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare ll(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)
  • 発売日:2022年10月28日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam
アクティビジョン
¥8,000 (2023/09/21 07:56時点 | Amazon調べ)

Source: @CallofDutyJP

CoD:MWll:【注意】ゲーム起動時にメールアドレスとActivision IDが画面に表示されると警告、配信時の個人情報流出に注意

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (2件)

  • いい感じに来てたのに最後の最後でけちがついちゃったね

  • IDはまぁわかる でもキャンペーンだけなのにメアドをなんで表示してるの?  
    あと初回起動時だけなのかって所だと思うんだけど それどうなん?
    ついでに言えばんなんで数時間前になってそんな危ない事を注意してんの? 
    元から決まっている仕様ならもっと前からしておけば良いのに 

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS