最強ヘッドセット? A50 X発表

『ディビジョン3(The Division 3)』発表! 歴代シリーズを手がけたJulian Gerighty氏が帰還、開発はまだチーム作りの段階

ディビジョン3(The Division 3)
  • URLをコピーしました!

Ubisoft(ユービーアイソフト)は、3人称視点アクションRPG「ディビジョン」シリーズについて、完全新作『ディビジョン3(Tom Clancy's The Division 3)』が開発予定であることを明かした。

CONTENTS

『ディビジョン3』の存在が明かされる

9月22日のUbisoftによるリリースを通して、現在は『Star Wars Outlaws(スター・ウォーズ・アウトローズ)』でクリエイティブ・ディレクターを担当しているJulian Gerighty(ジュリアン・ゲライティ)氏が、同作の完成後に「ディビジョン」ブランドのエグゼクティブ・プロデューサーとして就任することが発表された。

これに伴い、『Tom Clancy’s The Division 3(以下、ディビジョン3)』なる新作が予定されていることが、それとない形ではあるものの、明確に記載された。

『ディビジョン3』発表、歴代シリーズを手がけたJulian Gerighty氏が帰還 / 開発はまだチーム作りの段階
『ディビジョン3』が確定(Ubisoftより

『ディビジョン3』のゲーム内容などは、現時点ですべて不明だ。しかし、モバイルタイトル『ディビジョン リサージェンス』や、開発中の別の新作『ディビジョン ハートランド』などと合わせ、「ディビジョン」シリーズの新たなプロジェクトとして組み込まれる。

開発は『ディビジョン1』や『ディビジョン2』と同じ、Ubisoft傘下のMassive Entertainmentが担当。Gerighty氏はそのチーム作りに注力していくとのこと。なお『ディビジョン2』のサポートも並行して継続していく。

開発はまだ最初期段階か

『ディビジョン3』発表、歴代シリーズを手がけたJulian Gerighty氏が帰還 / 開発はまだチーム作りの段階
Julian Gerighty

これからチームを作っていくということで、『ディビジョン3』の開発はまだその最初期段階にあることが分かる。リリース時期も当然ながら不明。しかし、『ディビジョン3』の実現を楽しみにしていたシリーズのファンにとっては、間違いなく朗報だ。

Gerighty氏は『ディビジョン1』でアソシエイト・クリエイティブ・ディレクターを務め、『ディビジョン2』ではクリエイティブ・ディレクターとして、ワシントンD.C.の街並みを作り上げてきた人物。3人称シューターに、MMORPGやハクスラのようなリプレイアビリティを盛り込んだ独特の「ディビジョン」世界を、正統進化させてくれることだろう。

現在は『ディビジョン リサージェンス』や『ディビジョン ハートランド』を控えていることを踏まえると、続報は先のことになりそうだ。果たして『ディビジョン3』はどんなゲームになるのか、存在が確定した今、期待が高まる。

ユービーアイ ソフト
¥2,380 (2023/09/22 08:37時点 | Amazon調べ)

Source: Ubisoft

ディビジョン3(The Division 3)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • ↓こいつ1、V、2042のユーザー数比率見てないんか?
    1には古参も一部のイカれた奴以外大して残ってねえよ
    新規も入ってこないからV、2042以上の限界集落
    ま、武器の解放辺りのシステム歴代で最悪だからな
    こうもなる、雰囲気だけのゲームじゃな…

  • バトルフィールドみたいにCODを真似して秒で死ぬような変更しなくていいからね
    そのせいで古参のBF勢は皆BF1までしか遊んでない、それ以降の作品には誰も移行していない
    秒で倒したい奴はCODやってろ、今のBFにも言える事だが広大な広さで秒で死ぬゲーム誰がやるんだよ
    くっそつまらなくしてる今の若い奴への警告な
    頭撃ったら即死は現実世界の話なゲームに持ち込むな
    対戦を伴うゲームにそれを持ち込んで残るのは上手い奴だけ
    それ以外の平凡なプレイヤーはやる気がなくなりいなくなる
    BFが新作出すたびに批判が出る真の理由はその死にやすさ。

  • まぁヘルメもつけてないような奴がARに使うような弾頭に食らって何発も耐えるってのは実際おかしな話だよな
    頭APEXかよっつう

    1発はないにしても、数発撃てばヘルメ無しは死んで、ヘルメありは撃ってたらヘルメ壊れてその後は数発ってのがシューターとしてはリアルだと思うけどな
    当然使う銃、弾薬の口径にもよるけども
    あるか知らんけど50口径の対物弾とか頭に食らって生きてたらそれは人じゃなくてバケモノだよな

  • バグでまともにプレイできなかったりレビューが常に荒れてて結局触らずのままウッシュリストに居続けるタイトルナンバー1!

  • モンハンと比べるなよww
    これは現実的なゲームだから普通頭撃ったら一発だろ 出てけ

  • ダークゾーンのPvPはもういらない。
    ダークゾーン内に強い敵がいて、レアな装備を取りに行くのは分かる、そこで先にいたプレーヤーがやられそうなら共闘するとかで良いんだよ。
    さっきまで一緒にチーム組んでた奴が目の前でローグになって装備を横取りとか本当にクソ!
    自分の装備を試したいならコンフリクトやってろって邪魔何だよ!

  • 1のサバイバル復活させてくれや あれめっちゃ好きだった

  • ヘッド1発とかハクスラPvEゲーなのを理解してなさそう
    モンハンで例えると大剣で頭切ったんだから1発で倒れろって言ってるようなもんだぞ…笑笑

    それよりも1,2共に関わってるスタッフってことはマッシブが開発でしょ…クソゲー不可避

  • 世界観とストーリーは良いのにゲーム性がクソ
    頭撃ったら死んでくれよー ブレイクポイントは良かったなその点
    てかレベル制限とかやめろ

コメントする

CONTENTS