本日2025年2月19日、Blizzard Entertainmentは『Overwatch 2(オーバーウォッチ 2 )』の新シーズン「オナー・アンド・グローリー」を開幕。これまでのゲームプレイに大きな変革をもたらす、試合中のカスタム要素「パーク」を実装した。そこで、すべてのヒーローのパークをあらためて確認しておこう。
CONTENTS
OW2 パークの基本仕様
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- パークの基本仕様
- 進行を獲得し、レベルアップすると2つのパークから選択可能(選択後は変更不可)
- レベル2では「マイナー」パーク、レベル3では「メジャー」パークから選択可能
- パークの進行を獲得する方法(例)
- ダメージを与える
- 敵をキルする
- 味方を回復する
- 獲得する進行度に影響する要素
- 試合時間の経過(時間経過にあわせて獲得量も増加)
- 自分よりもパーク・レベルの高い敵を倒す(通常のキルよりも多くの進行を獲得)
- ヒーローの変更に関するパークの挙動
- ヒーローを変更すると変更後のヒーローのレベルは1に(進行度も0)
- ラウンド中はヒーローごとのパーク進行度は保存される。
- 例:トレーサーをレベル3にした後に、別のヒーロー(レベル1スタート)を使用し、再びトレーサーに戻した場合はレベル3(選択済みのパークも引継ぎ)でスタートする。
ヒーロー「パーク」一覧(タンク)
D.Va
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- マイナー
- バニー・プレス:“メック召喚”で与えるダメージの範囲が50%拡大する
- 緊急脱出用スーツ:“緊急脱出!”時に、追加ライフを一時的に75得る
- メジャー
- シールド・システム:150のライフをシールドに変換する。“ディフェンス・マトリックス”で吸収したダメージの25%分、シールドが回復する
- ヘビー・ロケット:弾数が少ない代わりにダメージと爆発範囲がより大きい“ヘビー・ロケット”へと“マイクロ・ミサイル”が置き換わる
ウィンストン
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- マイナー
- 回路ショート:“テスラ・キャノン”の、設置型オブジェクトに対するダメージが30%増える
- ヘビー・ランディング:“プライマル・レイジ”の発動中、“ジャンプ・パック”のダメージと攻撃範囲が、滞空時間に応じて最大75%上がる
- メジャー
- チェイン・ライトニング:サブ攻撃をフルチャージすると、電撃がさらに最大2人の敵へと伝播する
- 回復バリア:“バリア・プロジェクター”内にいる味方のライフを毎秒30回復する
オリーサ
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- マイナー
- ヒートシンク:メイン攻撃でクリティカル・ヒットを与えた分、武器の熱が減少する
- フリーティング・ブルワーク:“フォーティファイ”の発動時、追加ライフをさらに100%獲得する
- メジャー
- チャージ・ジャベリン:アビリティキーの長押しで、“エネルギー・ジャベリン”をチャージする。チャージすると、弾速とノックバックが増加し、最大までチャージした場合、敵を貫通する
- プロテクティブ・バリア:“ジャベリン・スピン”の代わりにバリアを繰り出す
ザリア
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- マイナー
- ジャンプ・アップ:サブで受ける自分へのノックバックが75%増える
- グラビトン・クラッシュ:“グラビトン・サージ”の発動中、ライフ最大値の最大30%分の継続ダメージを与える
- メジャー
- エネルギー・ランス:“パーティクル・キャノン”のエネルギーが50以上ある場合、ビームが敵を貫通する
- スポッター:“バリア・ショット”を付与した味方の自己回復が即座に始まり、移動速度が15%上昇する
シグマ
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- マイナー
- 運動量変換:“キネティック・グラスプ”で弾を吸収すると、“アクリーション”のクールダウンも減る
- ビッグ・インパクト:“アクリーション”の岩石の移動距離に応じて、ノックダウンの持続時間が最長3秒まで伸びる
- メジャー
- ハイパー・ストライク:“ハイパー・スフィア”を5回直撃させると、次にクイック近接攻撃が命中した相手を空中へと吹き飛ばす
- レヴィテーション:ジャンプした後、もう一度ジャンプを長押しすると、わずかな時間上昇する
ジャンカー・クイーン
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- マイナー
- 八つ裂きブーメラン:“ギザギザブレード”を刺した相手からブレードを回収すると、その相手の傷が真新しくなる
- バトル・シャウト:“コマンディング・シャウト”を発動すると、“スキャッターガン”の弾薬がすべて回復し、味方のリロード速度も50%上昇する
- メジャー
- 深傷:“スキャッターガン”を当てた相手の傷ダメージの持続時間が0.25秒伸びる
- 戦士の充足:“カーネイジ”の直撃ダメージの100%分、ライフを吸収する
ドゥームフィスト
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- マイナー
- ワン・ツー:“ロケット・パンチ”が敵にヒットすると、“ハンド・キャノン”が全弾リロードされる
- 適者生存:“攻撃は最大の防御なり”でえられる追加ライフの最大値が25%増加する。敵をキルすると一時的に15の追加ライフを得る
- メジャー
- サイズミック・パワー:“サイズミック・スラム”を3人以上の敵に当てると、“ロケット・パンチ”がチャージされる
- パワー・マトリックス:“パワー・ブロック”を発動した直後の1秒間、投射物を吸収する
ハザード
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- マイナー
- 向こう見ず:ライフが250を超える敵に対する“バイオレント・リープ”の切り裂きダメージが30%増える
- 再結合:“ジャギー・ウォール”がヒットすると、“スパイク・ガード”のエネルギーが25回復する(最大50まで蓄積)
- メジャー
- アナーキスト・レイジ:“スパイク・ガード”に25%のライフ吸収効果が付与される
- ディープ・リープ:“バイオレント・リープ”の距離が20%伸びる
マウガ
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- マイナー
- キネティック・バンドリア:“オーバーラン”で突進している間、弾薬が最大150回復する
- 2つ目の心臓:目標にいる間、ヒーロー2人分としてカウントされ、自分のライフが毎秒20回復する
- メジャー
- 炎のタックル:“オーバーラン”でヒットした敵を炎上させる
- みなぎる血:クリティカル・ヒットを与えると、次に“カーディアック・オーバードライブ”を使用したときに一時的な追加ライフを得る(1ヒットにつき2ライフ、最大100まで。自分のみが獲得)
ラインハルト
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- マイナー
- クルセイダーの覚悟:“バリア・フィールド”の展開中、ライフ回復のパッシブが50%早く発動する
- 烈火還元:“ファイア・ストライク”で与えたダメージと同じ分、“バリア・フィールド”が回復する
- メジャー
- シールド・スラム:“バリア・フィールド”の展開中に攻撃キーを使用すると、ノックバック攻撃を繰り出す
- 撃砕:“チャージ”で敵を叩きつけると、与えたダメージの50%分の追加ライフを一時的に得る
ラマットラ
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- マイナー
- ヴォイド・サージ:“ヴォイド・アクセラレーター”の連射中、さらに6発の投射物を一定間隔でバースト発射する
- ロング・バリア:“ヴォイド・バリア”の持続時間が25%伸びる
- メジャー
- ナノ・リペア:“貪欲な渦”の中に入っている間、自分のライフが毎秒50回復する
- 復讐の渦:“貪欲な渦”が空中に放たれている間にアビリティを再度使用すると、球が爆発する。爆破すると、ダメージを50与えると同時に、敵が下向きに引っ張られる
レッキング・ボール
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- マイナー
- スチームローラー:タンクに対する転がり攻撃のダメージが100%増える
- 底なしの頬袋:ライフ・パックを拾った際の回復量が100増える
- メジャー
- ハング・タイム:“パイルドライバー”の滞空時間が伸び、空中で姿勢をコントロールできるようになる。ダメージも50%増える
- 転送効率アップ:“アダプティブ・シールド”を再発動すると、追加ライフを得た味方1人につき1.5秒クールダウンが短くなる。味方に与える追加ライフが33%増える
ロードホッグ
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- マイナー
- スクラップ・フック:“チェイン・フック”が命中すると、弾が2発リロードされる
- ホット・トス:“ピッグペン”の投擲距離が50%伸びる
- メジャー
- スロットル全開:“テイク・ア・ブリーザー”を使うと、自分の移動速度が30%、急速に上昇する
- シェア・ザ・ブリーザー:“テイク・ア・ブリーザー”の使用時、付近の味方も自身の回復量の50%分回復する
ヒーロー「パーク」一覧(ダメージ)
アッシュ
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- マイナー
- 高速連射:腰だめ撃ちの速度が30%上昇する。ただしダメージは15%減少する
- サイドワインダー:“コーチ・ガン”のアッシュ“”、敵双方のノックバックが20%増える
- メジャー
- 毒蛇の一撃:スコープ射撃を同じターゲットに2連続で当てると、その相手に追加ダメージを25与え、弾薬が2発回復する
- エア・バースト:“ダイナマイト”の空中での爆発半径が40%広がる。また、投てきした際に弾が3発回復する
ウィドウメイカー
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- マイナー
- 狙撃効率向上:スコープ射撃での消費弾薬数が、5発から3発に減少する
- 精密射撃:“インフラサイト”の発動中、スコープ射撃のチャージ速度が50%上昇する
- メジャー
- 逃走手段:スコープ射撃を当てると、“グラップリング・フック”のクールダウンが最長4秒縮まる
- 死のデュエット:“ヴェノム・マイン”のダメージが50%上がり、弾薬も2つに増える。同時に2つ設置することも可能
エコー
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- マイナー
- フレンドリー・コピー:敵だけでなく、味方も“コピー”できるようになる
- コピー強化:“コピー”中、複製したヒーローのアルティメットを初めて発動した際、“コピー”の持続時間が3秒伸びる
- メジャー
- 一斉発射:“スティッキー・ボム”の弾数が50%分増える・ただし、1発ごとのダメージは15%減る
- フライト・ビーム:“フォーカス・ビーム”でキルすると、“フライト”のクールダウンがリセットされる
キャスディ
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- マイナー
- 早撃ち:サブ攻撃(ファニング撃ち)を弾薬一発ごとに制御できる。クリティカル・ヒットすると、50%の追加ダメージを与える
- 再戦の誓い:“デッド・アイ”の制限時間が切れると、アルティメット・チャージが30%回復する
- メジャー
- ガン・スリンガー:メイン攻撃でクリティカル・ヒットを達成すると、“コンバット・ロール”のクールダウンが3秒縮まる
- バン・バン:投擲距離がより長い2発目の“フラッシュバン”を投げる。ただし、ダメージは2発とも30%減る
ゲンジ
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- マイナー
- 剣舞:“風斬り”を発動すると、 二段ジャンプがリセットされる
- 龍の飢え:“龍撃剣” に30%のライフ吸収効果が付与さ れる
- メジャー
- 旋風剣:キル直後に“風斬り”を命中させると、25の継続ダメージを追加で与える
- 無心:“木の葉返し”の発動中、ライフが毎秒25回復する
シンメトラ
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- マイナー
- セントリー増強:“セントリー・タレット”をもう1個追加で使用できる
- 次世代テレポーター:“テレポーター”の有効範囲が50%広がる
- メジャー
- 秩序と調和:チャージ・レベルが上がるごとに、メイン攻撃の射程距離が15%伸びる
- シールド・バッテリー:“テレポーター”の半径10メートル以内にいる間、シンメトラ自身のシールドが毎秒20回復する
ジャンクラット
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- マイナー
- アルミ・フレーム:“スティール・トラップ”の投擲距離が50%伸びる
- ニトロ・ブースト:“RIPタイヤ”発動中に(“コンカッション・マイン”のキー)を使用すると、タイヤが一時的に加速する。加速時、ダメージは50%減る
- メジャー
- フラグ・キャノン:“フラグ・ランチャー”の弾速が40%上がる。ただし、最大装弾数は1減る
- チクタク・チクタク:“コンカッション・マイン”を着弾後0.5秒で起爆できる。ダメージが50%、爆風の半径が50%、ライフが200%増える
ソジョーン
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- マイナー
- ラージ・マガジン:最大弾薬数が15増加する
- オーパーチャージ:“オーバークロック”の発動中、“レールガン”の最大エネルギーが50増える
- メジャー
- デュアル・スラスター:“パワー・スライド”をもう1回連続で使用できる。ただし、スライド時のジャンプ高は下がる
- 減圧吸入:“ディスラプター・ショット”が敵に吸着する。ダメージを与えると、“レールガン”のエネルギーを生成する
ソルジャー76
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- マイナー
- パルス再変換:“ヘリックス・ロケット”が敵に命中すると、弾薬が15発回復する
- 野戦治療:瀕死の味方に対する“バイオティック・フィールド”の回復量が100%増える
- メジャー
- 敏捷性トレーニング:“スプリント”の速度が20%上昇する。また、“スプリント”中にリロードできる
- スティム・パック:“バイオティック・フィールド”の代わりに“スティムパック”を使用できる。使用すると、攻撃速度とリロード速度が30%上昇するが、3秒間回復できなくなる
ソンブラ
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- マイナー
- ウイルス拡散:“ウイルス”に感染した敵が倒れると、同アビリティのクールダウンが3秒縮まる
- CTRL+ALT+ESC:瀕死の状態で“トランズロケーター”でテレポートすると、パッシブの自己回復が始まる
- メジャー
- ホワイト・ハッカー:“ハック”をチームメイトに使える。味方に使った場合、その味方のライフが2秒間に100回復する
- スタック・オーバーフロー:“ハック”によるアビリティ使用不可の持続時間が2倍になる。ただし、射程は30%減少する
トレーサー
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- マイナー
- ブリンク・パック:ライフ・パックを拾うと、“ブリンク”のストックが1つ回復する
- 過去からの一撃:“パルス・ボム”の爆風の範囲が50%広がる
- メジャー
- フラッシュバック:“リコール”を発動すると、“ブリンク”のストックが全回復する
- エンタングルメント:“リコール”を発動すると、追加ライフを50得る。追加ライフは時間とともに減少する
トールビョーン
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- マイナー
- クラフトマンシップ:“フォージ・ハンマー”で味方のアーマーを回復できる。タレット修理の回復量が25%増加する
- 充填完了:“オーバーロード”を発動すると、“リベット・ガン”の弾薬が全回復する
- メジャー
- アンカー・ボルト:“タレット設置”の投擲距離が50%伸びる。タレットを壁や天井に設置できるようになる
- タレット・オーバーロード:“オーバーロード”を発動すると、タレットが5秒間アップグレードされ、ライフとダメージが増える
ハンゾー
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- マイナー
- 無明長矢:“鳴響矢水”の矢付近のライフ・パックを12秒間ハックする
- 矢散五裂:“電光石火”で放った矢が、はね返ると3本に分裂する。分裂した矢は追加で2回跳ね返る
- メジャー
- 龍の怒り:メイン攻撃を命中させてから1秒間、攻撃速度が25%上昇する
- 山神の秘技:“壁登り”を使用すると、“体術”のクールダウン速度が250%加速する
バスティオン
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- マイナー
- スマート・ボム:“A-36タクティカル・グレネード”を自分に当てた際のノックバックが25%増加する。また、同アビリテのダメージを受けなくなる
- 装甲砲:“砲台モード”を発動すると、300の追加ライフを一時的に得る
- メジャー
- リンドホルム製爆薬:“強襲モード”の攻撃手段が、 ガトリング砲から連射速度の遅い炸裂弾に変わる
- 自己修復:アビリティキーを押すと、素早く自己回復する
ファラ
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- マイナー
- アクティブ・スラスター:“バレッジ”の発動中に移動できるようになる
- ヘリックス・シールド:ライフを75、シールドに変換する
- メジャー
- 爆縮ショット:“コンカッシブ・ブラスト”のノックバックが吸い寄せへと逆転する
- 燃料補給:“ジェット・ダッシュ”を使用すると、燃料が50%回復する。最大燃料値の余剰が100%増加する
ベンチャー
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- マイナー
- 脈動検知:地中にいる間、25メートル先までの敵を察知できるようになる
- 世紀の大発掘:“テクトニック・ショック”の発動中、クールダウンの速度が300%上昇する
- メジャー
- 超スマート・エクスカベーター:“スマート・エクスカベーター”の射程距離が25%伸びる
- 土の鎧:“クラバー”でダメージを与えると、“探検家の決意”のシールドを最大30得る
メイ
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- マイナー
- クール・ショット:メイン攻撃の射程距離が30%伸びる
- 永久凍土:“アイス・ウォール”の持続時間とクールダウンが2秒増える
- メジャー
- 極寒:サブ攻撃を当てた敵の移動速度が、1.5秒間15%低下する(30%まで蓄積)
- クリオストーム:“クリオフリーズ”で付近の敵の動きを遅くし、毎秒70ダメージを与える
リーパー
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- マイナー
- 死神の影:“シャドウ・ステップ”を使用すると、“ヘルファイア・ショットガン”がリロードされる。“シャドウ・ステップ”の範囲が25%広がる
- 霊魂奪取:ライフが50回復する「ソウル・グローブ」を倒れた敵から回収する
- メジャー
- 恐怖の引き金:サブ射撃キーを使用すると、両方の“ヘルファイア・ショットガン”で精度の高い長距離弾を一斉に発射する
- 貪欲なる死霊:“レイス・フォーム”の解除後3秒間、ライフ吸収量が40%増える
ヒーロー「パーク」一覧(サポート)
アナ
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- マイナー
- グロッキー:“スリープ・ダーツ”のスリープから目覚めた敵の移動速度が2秒間低下する
- バイオティック・バウンス:“バイオティック・グレネード”が一度爆発した後に跳弾し、また爆発する。2回目の爆発によるダメージと回復量が50になる
- メジャー
- ヘッド・ハンティング:“バイオティック・ライフル”でクリティカル攻撃を繰り出せる
- モズ:“ナノ・ブースト”の効果がアナ自身にも適用される
イラリー
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- マイナー
- 急速展開:“ヒーリング・パイロン”の設置速度が300%上昇する。パイロンのクールダウンも1.5秒縮まる
- サマー・ソルスティス:“キャプティブ・サン”の飛行時間が3秒延び、飛行速度が20%上昇する
- メジャー
- ソーラー・パワー:フルチャージした“ソーラー・ライフル”を当てると、ソーラーエネルギーの最大値の12.5%分がチャージされる(50%まで余分にチャージ可能)
- サンバーン:“アウトバースト”に炎上効果が備わり、3秒間に70ダメージを追加で与える
キリコ
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- マイナー
- 神速快気:“快気の御札”で瀕死の味方を対象にした場合、お札の飛翔速度が50%上昇する
- 巫女の占い:“クナイ”が敵にヒットするたびに、正面の味方に向かって“快気の御札”を2枚放つ
- メジャー
- すり足:“神出鬼没”使用後4秒以内にもう1回使用できる
- 狐火:“鈴のご加護”を使うと、味方の移動速度が2秒間、40%上昇する
ジュノ
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- マイナー
- ファミリア・バイタル:“パルサー・トーピード”の味方へのロックオン速度が35%上昇する
- ハイパー・ブースト:“グライド・ブースト”使用中に“ハイパー・リング”をくぐると、前方にさらに推進する
- メジャー
- マスター・ブラスター:“メディブラスター”でクリティカル攻撃を繰り出せる
- セカンド・イグニッション:“グライド・ブースト”を発動すると、ダブル・ジャンプがリセットされる
ゼニヤッタ
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- マイナー
- 蹴りの境地:“スナップ・キック”のノックバックの距離が30%伸びる
- 沖天:ジャンプした後、もう一度ジャンプを長押しすると、最大3秒間ホバリングする
- メジャー
- 集中破壊:サブ攻撃のチャージ時間が20%早くなり、“破壊のオーブ”が追加で1つ増える
- 二元の理:“不和のオーブ”が付与された敵へのダメージの20%分、“調和のオーブ”効果を受けている味方を回復する
バティスト
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- マイナー
- フィールド・メディシン:“イモータリティ・フィールド”が破壊されると、その付近にいる味方のライフが80、バティスト自身のライフが40回復する
- 自動回復:“アンプリフィケーション・マトリックス”の展開後、肩のタレットが味方に向けて回復弾を最大12発、一定間隔で撃つ。回復弾には、ライフを25回復する効果がある
- メジャー
- アサルト・バースト:“リジェネ・バースト”を発動すると4秒間、自分の攻撃速度が20%上昇する。ただし、ライフの即時回復効果はなくなる
- ロケット・ブーツ:“エグゾブーツ”でジャンプしている間にSpaceを使うと、水平方向にダッシュする
ブリギッテ
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- マイナー
- バリア修復:“シールド・バッシュ”を敵に命中させると、“バリア・シールド”のライフが100回復する
- 士気向上:“ウィップ・ショット”で発動した“インスパイア”の持続時間が3秒伸びる
- メジャー
- クリック・リペア:“リペア・パック”を瀕死の味方に使うと、即座に追加でライフを35回復する
- ウィップラッシュ:“ウィップ・ショット”のノックバックで敵を壁に打ちつけることができる。打ちつけ攻撃には50のダメージがある
マーシー
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- マイナー
- エンジェリック・リカバリー:ライフがフルの味方に“カデュケウス・スタッフ”を繋げている間、自身のライフが毎秒15回復する
- 天使の翼:“ガーディアン・エンジェル”の射程が30%伸びる
- メジャー
- チェイン・ブースト:サブ攻撃が、付近にいるもう1人の味方にもリンクする
- フラッシュ・ヒール:“リザレクト”を、“カデュケウス・スタッフ”とリンクしている味方に使うと、その味方のライフが150回復し、“リザレクト”のクールダウンも15秒になる
モイラ
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- マイナー
- パニッシュ:“フェード”の持続時間が0.5秒増加する
- アップラッシュ:“フェード”の発動中、通常よりも50%高くジャンプする
- メジャー
- 高濃度注入:“バイオティック・オーブ”と干渉した味方のライフを、初回だけ50即時に回復する
- 汚染:“バイオティック・オーブ”でダメージを与えている敵の被回復量が25%減少する
ライフウィーバー
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- マイナー
- 浄化の手:“ライフグリップ”が状態異常を取り除くようになる
- 生命の輪:生存中、ライフが毎秒10回復しつづける。自分が倒れると、ライフが250回復する種を落とす(味方のみ回収可能)
- メジャー
- ライフウィービング:“若返りの風”を使用すると、次の3秒以内に使用する“ヒーリング・ブロッサム”の回復量が20増加する
- スーパーブルーム:一定数の棘を1.5秒以内に同一の敵へ当てると、棘が爆発して30の追加ダメージを与える
ルシオ
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- マイナー
- ベース・ドロップ:“サウンドウェーブ”のノックバックが15%増加する
- グルーヴィン:“ウォール・ライド”中に弾薬が毎秒4発回復する
- メジャー
- メイク・サム・ノイズ:“アンプ・イット・アップ”の発動中、“クロスフェード”の範囲が150%拡大する
- アッチェレランド:“アンプ・イット・アップ”の発動中、自分の攻撃速度が50%上がる
- タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )
- 発売日:2022年10月5日
- 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
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コメント
コメント一覧 (3件)
まさかこれが常識を覆す大変化?呆れるわ。使い古された手法だし、こんなの余計試合の差が開くだけだし、プレイスタイルやキャラ選択も縛る事になるだろ。
パークシステムの企画が通った時点で、ライトユーザーのことは見ていない。
ややこしすぎるし、ULTと同じで強いチームが早く溜まり、弱いチームに逆転の余地がない。
みんなが嫌がる壁役のタンクは、パークシステムでより前に出され蹂躙されやすくなる。
負けが見えていても降参ができない。途中退室はペナルティーがつくからその時間何もできない。
ランク上位陣たちがOW2を飽きさせないための鎮静剤といったところでしょう。
なぜあんなに楽しそうにプロモーションスピーチで、”革新的”を多用することでユーザーを鼓舞させていると思っているのでしょうね。
そういえば、初代OWと発売が被って、OWに客層を取られた似たようなゲームがありましたね。あれもパークシステムだったような。討ち取った首を今さら活用するなんて、冷めることしますね。寒い寒い。
前より正直辛い
キャラ変更したらパークレベル落ちるからかキャラ変更しない人多い
これアンランクの途中参加はパークのレベルどうなるんだ?試合終盤で入れられたらガチで時間の無駄になりそう