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Battlefield 4 : 被弾時のブレ軽減とHUDの詳細な透過設定が追加(検証動画2本)

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『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』のコミュニティーテスト環境(CTE)にて、ブレが大きく低減した新しい被弾時のキャラクターアニメーションと、HUDの詳細な透過設定が追加されています。

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被弾時のキャラクターアニメーション

被弾時にキャラクターが怯むような動作を行いますが、頭部を大きく動かすそのリアクションは時として障害物の裏から頭だけ出している敵を狙う時や咄嗟のAIM時に障害をもたらしていました。

新しいアニメーションでは頭部の動きが抑えられ、劇的な改善が加えられています。

CTE #2 Patch #7 - Head Flinching & HUD Clutter - Battlefield 4

動画の2:00あたりから新しいアニメーションを見ることができます。

HUDの詳細な透過設定

HUDの詳細な透過設定では敵のタグ、味方のタグ、目標物等の画面上の情報の透過率を敵と味方はもちろん、通常時とADS時で別々に設定できるオプションで、HUDが重なりすぎて敵や目標物の判断が困難な場合に役に立つ機能です。

以下の動画でどのような設定が可能かが分かりやすく解説されており、透過率を0%にすることで任意のHUDを消す事も可能です。

Dice addresses BF4 HUD clutter - Improved HUD clutter options 2.0

先日DICEが発表した大量の変更点も併せてご覧ください。

Source:MP1st

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コメント

コメント一覧 (2件)

  • もうテストしなくていいから実装して欲しい機能ですな
    特に目標地点の透過は早く欲しい

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