オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:「さよならC4」 最終ビルドでも“C4”は登場しないことを改めて確認

goodby-cod-c4 さよならC4
  • URLをコピーしました!

8月初旬のマルチプレイヤーお披露目で、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』のマルチプレイヤーへは「C4」が登場しない事が判明しましたが、「製品版でもC4の登場はない」事が改めて確認されました。

これはSledgehammer Gamesのマイケル・コンドリー氏がファンからの質問に答えて明らかになったもので、CoDファンに長らく愛されてきたお手軽リーサルC4は、CoD最新作『CoD:AW』では消える事が確実となりました。

なお、本作のグレネード枠に当たりそうな「EXOランチャー」には、通常のグレネードからドローンまで幅広い種類が用意されています。

  • Frag(フラグ): 時間調整可能なフラググレネード。
  • Stun Grenade(スタングレネード): 敵の視界を奪い、混乱させ、動作を遅くする。手動起爆可。
  • Explosive Drone(エクスプローシブドローン): 敵をトラックして近づいたら爆発するドローン。
  • Tracking Drone(トラッキングドローン): 敵プレイヤーを探索してハイライトする。
  • Semtex(セムテックス): 時限式の粘着性グレネード。
  • Threat Grenade(スレットグレネード): 一時的に壁の向こうにいる敵を表示。手動起爆可。
  • EMP Grenade(EMPグレネード): 敵の装備品とEXOムーブメントを無効化。手動起爆可。
  • Smoke Grenade(スモークグレネード): 一時的に煙幕を展開。手動起爆可。
  • Variable Grenade(バリアブルグレネード): スタン, EMP, スレット,スモークを切り替え可能。手動起爆不可。
  • Spike Drone(スパイクドローン): コマンドで回収可能な投擲型リーサルドローン。

via Twitter User Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

タイトル コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア [記事一覧]
発売日 [字幕]2014/11/13, [吹替]2014/12/4
DLC -
開発/販売 Sledgehammer Games / Activision
Amazon PS4, PS3, Xbox 360, Xbox One, PC, Steam
公式 SQUARE ENIX
goodby-cod-c4 さよならC4

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • exoランチャーの説明文の一部が間違っているような気がします。正しくは
    Explosive Drone:発射後、近くの敵を追尾し爆発するドローン
    Spike Drone: 一撃で敵を倒せる回収可能なドローン(投擲武器)
    がいいかと思います。エクスプローシブドローンはbo2のハンターキラー、スパイクドローンは投げナイフやトマホークのようなものだと思います。

    • 深夜のライブ翻訳のコピペだったので(言い訳)全体的に修正しました。
      ご指摘本当にありがとうございます!

  • c4の取り巻きの盾とか、デングロとかなかったらフラジャケ着てたら問題ないんだよなー

  • 朗報だと思うね、C4は競技性低下に繋がりかねないからね
    俺は良いと思う

  • クレイモアをなくしてダブルタップなしのC4が残れば良かったね

  • お弁当屋さんごっこが出来なくなるのはさびしい。
    冬にはサンタになりきってプレゼント配布もできないや

  • 朗報だね
    でもなくすまでしなくても、設置物としてならあってもよかったよ

  • これは英断。そもそもcodのマップ狭いのに
    c4の確殺範囲広すぎなんだよ

    その結果、盾c4なんていう撃ち合い全否定の
    組み合わせなんて出来てしまうし

  • C42個持ちのボンバーマンスタイルで遊べなくなるのか・・・ 寂しくなるな

1 2

ゲスト へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS