BFH : Visceralがローンチに自信 「ローンチ時にきちんと動くゲームを提供する」

BFH : Visceralがローンチに自信 「ローンチ時にきちんと動くゲームを提供する」

『Battlefield Hardline (バトルフィールド ハードライン』の開発元 Visceral Games のクリエイティブ・ディレクターであるイアン氏が、本作のローンチ時の安定性に関して自信を見せた。

東京ゲームショウでのインタビューにて、インタビュワーがローンチ時の安定性についての懸念を示すと、イアン氏は準備していたかのように下記のように答えたようだ。

そう、つまりゲームがローンチ時にきちんと動くかって聞きたいんだよね?答えはYesだ。

実際のところ我々がBFHに取り組み始めたのは、BF4がリリースされる1年以上も前で、DICEとは長いこと一緒に働いている。

我々が作成した一部の処理はBF4にも使用されているし、彼らが今までにBF4で行った修正もある。

BF4は現在とても良い状態と言えるし、その全てが我々の取り組み(BFH)にも利用される。

氏は続けて、過去に行ったベータテストと、予定されている全プラットフォームでのベータに言及した。

我々が以前行ったベータも成功と言えるし、別のベータを全てのプラットフォームで行う予定だ。ちゃんと動くゲームを出荷するために本気で取り組んでいる。

そう、答えはYesだ。

実際に過去2作、特にEAが酷かったと認めた『BF4』のローンチ問題もあり不安が完璧に払拭できないところだが、Visceral Gamesを開発会社として迎えた『BFH』では、今度こそこの負の連鎖に終止符を打ってもらいたい。

タイトル バトルフィールド ハードライン [記事一覧]
発売日 2015年3月19日
DLC
開発/販売 Visceral Games, DICE / Electronic Arts
Amazon PS4, PS3, Xbox One, Xbox 360, Origin
公式 EA公式サイト

Source: MP1st

コメント8
CATEGORY :
TAG :