3 Newsのインタビューによって、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』におけるスナイパーライフルの扱いが一部明らかとなっています。
開発元Sledgehammer Gamesのマイケル・コンドリー氏は、開発が3年目になり、武器やクラスのバランスも長い時間をかけて調整しているとした上で、「マルチプレイヤーを台無しにするかもしれないクイックスコープ問題」について聞かれるとに以下のように回答。
ハハ、あなたが知っているようにクイックスコープは論争のひとつだ。我々はゲームバランスを保つために多くの時間を費やした。
様々なカスタマイズが行えるが、CoDの核となるのはプレイヤーのスキルだ。スナイパーをマスターしたプレイヤーにとっては、その体験そのものが充実したものであって欲しいと同時に、他の武器に同じ時間を費やしたプレイヤーと均等にバランスが取れていて欲しい。
最終的にはプレイスタイルのチョイスではなく、プレイヤーのスキルが違いを生み出す。
また「クイックスコープに繋がるため、スナイパーライフルではクイックドローは使用できない」としてクイックスコープが無いことを示唆。ややぼやけた回答のためか、3 NewsのDaniel Rutledge氏が「クイックスコープはゲーム内にあるのか?」という直接的な質問をぶつけると、「クイックスコープの定義に依る」と回答しています。
コンドリー氏はスナイパーライフルにやりがいはあるものの、ゲームで使用可能な他のクラスに比べて「オーバーパワー」にはならないことを強調しています。
Source: Charlie INTEL
コメント
コメント一覧 (88件)
自分は、クイックドローなんて使ってなかったし、別にどうでもいいって感じかな。
これで砂としての戦い方出来るwww芋砂うざいとか言われてもそれが本来の砂の戦い方なんだからよかったww
何故CoDにおけるSRの戦い方がAWではできず、芋砂が許されと思い込んでいるんだ?
非常に勝手な解釈をするねあなたは
もちろん芋砂がこれまで通り嫌われるよ
じゃあお前リアルの戦場で凸って死んで来いよ
てめぇこそ砂に対して非常に勝手な解釈してんじゃねぇか砂に芋っちゃいけないとか凸んなくちゃいけねえとかいう定義はねぇんだよ
嫌いなら勝手に嫌ってろ養分自分が言ってる事理解してから発言しろks
で、出た~www
ゲームの話で現実の事持ち出し奴~wwww
毎回リアルの戦場~()を持ちだして来る奴がいるけども、ゲームのバランスとして物理演算の設定がされて現実とは全然違う訳だし、現実で起こる空気抵抗、着弾までの遅延、重力、気圧、など色々な要素があるけどゲームではそれがない。
大体本当のスナイパーの役割を演じたいのであれば、Armaシリーズをすればいい訳で・・・
絡み合ってるから遠距離から戦闘を行っているのに、あたかもゲームでそれらの要素があるかの様に話すのは無様である。
お聞きしてもいいですか?
「大体本当のスナイパーの役割を演じたいのであれば、Armaシリーズをすればいい訳で・・・」
の部分なのですが、CoDでは本当のスナイパーいちゃいけないんでしょうか、、、
出たーwwwwwwリアル戦場論持ち出してくる奴wwww待ってましたwww
どうしてゲームと現実の戦場を一緒にするんだ?え?
これはゲームですよ・・・?
言葉はきついけどそれも一理ありますよね
スナの低義なんてないんですから人それぞれの戦い方ってあると思います
なんかリアル戦場論持ち出してきてそれを叩こうとしてるやつらいるけど、そういうやつに限って定点スナ否定派のやつらだろ。過去作見てみろ。スナとしての戦い方は凸ではなく定点してねって意味でスナが活躍できるように開けた場所ありのマップ構成にしたり、凸スナやりにくい仕様にしてんだろ。開発共通認識なんだよ。俺はどっちもするからどっちも否定はしないけど、ゲームだから定点するな凸れって考えはおかしい。定点は当然できてスナで凸れもしちゃう、それがゲーム
言葉の意味の捉え方の問題だな多分、芋砂って言ったのちゃんと遠距離で伏せながら堅実にスコアを稼ぐ待ちの砂って意味で言ったんでしょ、わざわざ自分で俺はルール無視の芋野郎ですなんて言わないでしょ
芋砂、QS、立ち回りとかの言葉って人によって意味が大分違うし定義も曖昧だから
難しいよね
それなんですよ
スコア稼げれば遠距離スナだっていいと思うんです。
それも戦術だし。
逆に凸だけが戦い方なの?
ただ単にうまいとこで狙ってる砂相手に対処できなくて顔真っ赤にしてるだけなのでは?
あなたもCoDのSRの戦い方を勝手に解釈しすぎな
どのシリーズであろうが芋砂はうざい。でも一点監視、ルール無視(旗にからまないとか)とかは論外。敵の流れ見て効率的にキルしてスコストなりだせるなら定点でもいいスナイパーだろうね
そういうことです!
そこを考えるのがスナイパーの楽しみなのでw
今作は縦のエイムの頻度も増えて大変だけどお互いスナイパーがんばろ〜
はい!流れ読み難しそうなので大変そうですが、、、(ーー;)
srは別に弱体化する必要はないように思うが。 そもそも実戦でsrを使いこなせる人は一握りだし。そんなことより個人的には雑魚でもまぐれキルできるsg廃止とかにしてほしい。
QD云々の前に、今作は高低差が激しくなって上下の動きが激しいから、スナイパーはその観点から見ても、肩身が狭い思いをするかもですね。
開発者もfeederの強さを認めたのかwwwwwww
あざーすwwwwwwwww
QSの前にデンクロ盾C4が一番怖いんですけど
C4ねぇから。AWに、関係ねぇから
これでやっとエセ凸砂がいなくなるわけか
嬉しい限りだわ
クイックドローなんかに頼ってるからだよ
BO2でもクイドロなかったけどな
エセ凸砂はいなくならない
いやいや、結局 過去作となんら変わらねぇと思うぞ。クイックドローは覗き込み速度が早くなるモノであって、もともとの武器のADS速度が早ければQSできるわけだし。
QS云々はもういいよ・・・・・・
覗いた瞬間はブレッブレッでまともに真っ直ぐ飛ばないようにすれば良いと思うんだけどなぁー
今でも過去作やってても気がつけば砂合戦で撃ち合いやろうにも理不尽なキルが多すぎ・・・
スナイパー使うプレイヤーが多いのは毎度のことだからいい加減文句ばっか垂れてないで対策すりゃいいのに。スモーク投げろスモーク
スモーク投げてもサーマルスコープというとんでも装備がありまして・・・
エアプか?www
コールドブラッド/Cold Blooded
Dual Band、Target Finder、Sensor Grenade、MMSや
プレイヤー操作型スコアストリークの赤枠補足に検知されない。ダメージを無効化する訳ではないので巻き添えには注意。
ADSで照準を合わせた時の名前表示がされなくなる。
パッチ1.08でターゲットファインダーのレティクル反応も無効化できるようになった。
インコグ/Incog
Recon、サーマルスコープ、トラッカーサイト、モーションセンサーに発見されない。
また、敵に照準された時に名前と赤いクロスヘアを表示させず、その敵は「敵発見」と言わなくなる。
こちらも声を出さなくなり見つかりにくくなるものの、敵発見時に音声で味方に伝わらないデメリットにもなる。条件は不明だがバグで敵発見報告をたまにする事がある。