最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:AW:クイックスコープはなし? 「“スナイパー最強”とはならない」

CoDAW:クイックスコープはなし?「スナイパー最強とはならない」
  • URLをコピーしました!

3 Newsのインタビューによって、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』におけるスナイパーライフルの扱いが一部明らかとなっています。

開発元Sledgehammer Gamesのマイケル・コンドリー氏は、開発が3年目になり、武器やクラスのバランスも長い時間をかけて調整しているとした上で、「マルチプレイヤーを台無しにするかもしれないクイックスコープ問題」について聞かれるとに以下のように回答。

ハハ、あなたが知っているようにクイックスコープは論争のひとつだ。我々はゲームバランスを保つために多くの時間を費やした。
様々なカスタマイズが行えるが、CoDの核となるのはプレイヤーのスキルだ。

スナイパーをマスターしたプレイヤーにとっては、その体験そのものが充実したものであって欲しいと同時に、他の武器に同じ時間を費やしたプレイヤーと均等にバランスが取れていて欲しい。

最終的にはプレイスタイルのチョイスではなく、プレイヤーのスキルが違いを生み出す。

また「クイックスコープに繋がるため、スナイパーライフルではクイックドローは使用できない」としてクイックスコープが無いことを示唆。ややぼやけた回答のためか、3 NewsのDaniel Rutledge氏が「クイックスコープはゲーム内にあるのか?」という直接的な質問をぶつけると、「クイックスコープの定義に依る」と回答しています。

コンドリー氏はスナイパーライフルにやりがいはあるものの、ゲームで使用可能な他のクラスに比べて「オーバーパワー」にはならないことを強調しています。

Source: Charlie INTEL

CoDAW:クイックスコープはなし?「スナイパー最強とはならない」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (88件)

  • スナイパー最強が嫌なんじゃなくてスナイパー自体が不快で嫌なんですけど?そもそもスナイパー最強だった作品なんてないし…ほんと何もわかってねえなこの会社

    • そもそもスナイパーが最強だった作品があるなんてこの会社は一言も言ってない。
      EEAが見出しで言っているだけだ。よく読め。ほんと何もわかってねえな。

    • “Snipers won’t be over-powered compared to other classes” を“スナイパー最強とはならない” としてます。

    • よく読んでないのはお前の方だろwwスナイパーが最強だった作品なんてない。ただ不快だから嫌なだけってコメントに書いてるじゃねえ

    • お前が返信先の文をよく読めよwwスナイパーが最強だった作品なんてないって言ってるのに理解してるようなこと送ってんじゃねえよ

    • スナイパー自体が不快で嫌?へぇ、なんで?

  • そもそもQSは強いのか?遠〜中距離なら普通に覗いて撃てば良いし近距離はHGに切り替えて戦えばいいでしょ

    • 強くなかったら使わないでしょ?そんなのも言わないとわかんないの?

    • てか近距離で敵と出会った時ハンドガンに切り替える一瞬の差で負けるんだよ

    • スナイパー使っててそれは思うけど、それでQSの技術を身につけようとは思わないなw 敵がいそうなところではハンドガン持って移動する方が楽 それにcodは武器拾えるしね

    • 出た出たこういう奴。上手い砂に狩られまくってイライラしてるだけだろ?

    • SEGAのボーダーブレイク?ブレイブ?みたいにしてくれたらいいじゃないかな?
      一定時間止めないとまっすぐ飛ばないようにね

    • PamajがアシストオフでBOの動画あげてるけど、めちゃくちゃイラついてて面白いぞw

    • あー自分がCS版のが好きなのは自分みたいなのでも
      アシストでなんとかなってるからかと納得した

  • やったー!!スナイパーがどうしても苦手な自分には朗報!・・・と言いたいところなんだが
    なんかBO2の時もおんなじ事いってなかったかな?普通にモンタージュとかでやってるし・・・
    まぁとりあえず・・・COD;AW期待してます!

    • あるよ、LSATも登場確定してる。https://fpsjp.net/archives/91280

  • TGSでAWをやってきた有名クランの人曰く、除き込み速度はMW2に近く、のぞき込み動作はMW3に近いと言って好感触みたいだったので砂が過度に弱体化しているということはなさそう。
    前回もQSができないと噂になったけれど、SLVさんか言う通りQSができない状態とはのぞき込んだ瞬間に撃てないことだ思う。QSはのぞき込んだ瞬間かその直前に撃つことだから、そもそもQSが可能かどうかは除き込み速度が速かろうが遅かろうが関係ない。

  • bo bo2 ghosts は凸スナが強すぎてQS廃止してほしいとか思ったことないけどなー むしろ他の強武器の方がパッチくるまで手が付けられない感じだったし オーバーパワーの武器がでないことを願ってるよ

  • どの作品でスナイパー最強だったのか教えてほしい

1 2 4

コメントする

CONTENTS