\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:AW:多数のバグやグリッチ、謎現象まとめ。一人連続デス、武器消失、エンブレム入れ替わりなど

『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』
  • URLをコピーしました!

SNSやメールでEAAに寄せられた、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』で現在発生しているバグやそれに付随するグリッチ、もしくはバグらしき謎現象のまとめです。


UPDATE: 2014/11/25 バグ2種追加
UPDATE: 2014/11/21 バグ5種追加

※ 未確認情報および修正済みバグも含まれます。

スコアストリーク使用不能バグ

CoDAW:ストリークが使用不能になるバグが発覚か、再現方法と防止策2
マルチプレイヤーのスコアストリークが使用できなくなるバグ。ターレット設置の有無にかかわらず発生する模様。詳細はこちら

CODAW Bug

以下はリモートタレットのカスタムであるリッパブル使用時のバグ。リッパブル+ビームタレット、リッパブル+ロケットタレットでも同様の症状を確認済みで、「結構な頻度でおこります」との事。

【COD:AW】リモートタレットのバグ的なアレ

ゴリアテバグ

EXOサバイバルにて、出血中に搭乗したら動けなくなった模様。

[CoD:AW]棺になったゴリアテ(バグ?)

サプライドロップバグ

  • サプライドロップの内容が表記されたものと違う(開封時にはエリートが出たが実際は全く違うものだった)
  • 味方のプレイを観戦中にサプライドロップをゲットできるバグ?
やらなくてももらえます

マップグリッチ

CoDAW:マップの作り込みが甘い?フラグが壁を抜けてキル
ほぼ全てののマップに存在するバグ。ジャンプや匍匐でマップ内外のオブジェクトの様々な場所へ行けてしまう。詳細はこちらこちら

ロードアウト名のバグ

CoDAW:「SMG」は卑猥な名称?ロードアウト名に使用できない模様
ロードアウト名を変更しようとすると、「過激」との理由で変更できない問題。「SMG」や「ASSAULT」などよく使いそうな名称も使えない模様。詳細はこちら

迷彩バグ

cod-aw-カモフラージュ迷彩

  • チャレンジが終わったのに迷彩が入手できない
  • チャレンジが終わってないのに迷彩を入手した
  • 何をしてもダイヤモンド迷彩が解除できない?
  • ダイア迷彩の解除にStranden迷彩とWoodland迷彩は不要?

幻聴バグ

SAC3サプレッサーを装備していると、誰もいない後方からサプレッサーの音が。他のプレイヤーがSAC3サプを撃った時、どの場所にいようと自分の後ろから聞こえる?

Annoying SAC3 Silenced Bug In Advanced Warfare

幻想バグ

サプレッサーがスタンド状態に。

【COD:AW:#ネタ】~AWは呪われている・・・~【バグ:チート!?】

ネーム表示の遅延?

COD:AW ネーム表示遅延検証 60fps

ラグとパフォーマンス

パッチ1.06にて改善されたとするラグとパフォーマンスですが、効果があったとする声がある一方、むしろ悪化したとの感想も。

謎の連続自殺

ちょっと悲惨な連続自殺バグ。PS4字幕版の発売後、日本人部屋で起こった出来事でとの事。現象は40秒過ぎから。

COD:AWの糞ラグの瞬間

エンブレムのバグ

  • エンブレムが他人のエンブレムに入れ替わっている事がある
  • 自作エンブレムが反映されない/反映が遅い
  • マルチプレイからプラベに移動してマッチを開始すると、自分のエンブレムが他人の物に変わってしまうバグ?が発生。更新してもアップロードに失敗するので1度メインメニューに戻ると直った

武器消失バグ

  • マッチが始まる前のカウントダウン時にロードアウトを変えると、武器が消えて走ることしかできなくなる。パンチも出来ない。
  • 武器が無くなるバグが起きました。パーク○グリードいらなくなったり勝手にFOV変わったり

なりすましバグ

自軍のチームであるにもかかわらず、オンラインネームが敵チームとして表示されてしまう非常に紛らわしいバグ。

敵?味方?

その他のバグ

  • アキンボSMGの銃声が、敵も味方もいるはずのない方向から聞こえる(ヘッドセット使用時)
  • 重大なバグではないが、ミッション中にウォーバードを墜落させる時に後ろで何かが動いていた
  • エイムができなくなる場所が稀にある?
  • 武器をもってないままゲームが始まったり、自分だけリスせずにゲームが始まったりします
  • ゲームモードの勝率表記のバグとルール別戦績で、ドミネが約50試合分反映されていません。
  • 箱1北米DL版日本DL版両方持ってますが、日本DL版の「ゲームの準備ができました」の通知が止まない。ちなみに日本DL版は北米DL版をDLして手に入れたやつです。
  • 敵のキルカメラ飛ばしてすぐにリスポンするとよくフリーズする(PS4)
  • プレステージ後に1キルしただけで、過去にクリアしたBALx500キル,アサルトx500 ...etc該当するチャレンジの経験値を再度取得しました。今作のプレステージって前の週にクリアしチャレンジを引き継ぐんでしたっけ?
  • 昨日サバイバルを友人と遊んだのですが、途中から体力がMAXにもかかわらず、プレイする兵士が回復しきるまでの呻き声がプレイ終了まで続いていました。BO2ゾンビのwho's who状態バグと違うのは、呻き声以外変化がなく問題なくプレーできる点です。
  • Comebackで数回、XMGから無限と思われるグレネードが射出される事を確認しています。チートにしてはマップや武器が固定されている事が不自然に感じるので、バグの一種ではないでしょうか?
  • ケアパケが地上につく瞬間に、呼ぶ前の状態として枠の中に戻ってきたことがあります
  • マッチ開始後になかなか入れない時がありますが、メニューを開いてフレンドを選択し通報する等するとたいてい入れました。あまりしたくはありませんが…w
  • ゾンビのトップスを入手したのに一度マルチを抜けると消失してしまう

おまけ: Tips

以上となります。『CoD:BO2』でもリリース直後は、弾が当たらない、救援物資が消えるといった、DLCが使えないといった様々なバグが含まれていました。

リリース直後のAAAタイトルには必ずと言っていいほど付きまとうバグのトラブルですが、早期の解決を期待したいと思います。

バグ情報を共有してくださった皆様、本当にありがとうございました!他にもありましたらぜひコメント欄やTwitterへお願いします。

via Anonymous, SNS Users Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • EXO SURVIVALで敵が出てこなくなった
    物凄い進んでいたのに、マジでうぜえ

  • 初期スコープの弾道もズレてますよ
    Lunx→左下にズレる
    MORS→右下にズレる
    NA-45→上にズレる
    Atlas20mm→右下にズレる

  • 自分の遭遇したバグの報告です。
    TDM→試合開始直後のタイトルコールがフリーフォーオール、試合中何キルしても0対0のまま。キルはカウントされていたようで75点(点数表示がないので恐らくですが)先取したところで終了。終了後の勝敗・チーム名・点数が表示される画面では点数どころか数字も表示されなかった。それぞれのキルデスはきちんとカウントされており一覧に表示されていた。

    SnD→試合開始直後、最初のロードアウト選択をしたのちから1デスすするまでの間のみ自分の武器やクロスフレアが透明のまま表示されないバグ(グリッチの可能性もあり)が発生。観戦者やキルカメにも同じように透明に表示されていた。

  • 『3.4倍スコープにブースターがつきました。これってバグですかね?覗いても倍率変わってませんし』

    ↑これってBF4のバグじゃなかったか?AWにはブースターないだろ?

  • 全部の他の迷彩出してないのにダイヤ迷彩出るのは、前回のパッチでプレステージ回して迷彩チャレンジが消えた人達だと思う。
    チャレンジ消えててもヘッドショットとかの回数は引き継がれてたから、迷彩取ってなくても今までの総プレイの間に回数こなしてたら手に入るみたい
    実際俺もそれでヘッドとロング最後まで行ってないのに、プレステージ回して消えた回数分との合計で80回ヘッドしたときにダイヤ出たよ。

    • 発売日からの字幕勢だけど普通に迷彩はバグってる
      AK12に関しては2行目の迷彩チャレンジクリアだけでダイヤでるし、スティンガーなんてウォーバード5機落としただけで出てしまった……

      迷彩だけじゃなくてプレステージ回して初めての戦闘時に、1キルで何故かARで〇kill系のチャレンジが全部終わって一気にレベル11まで上がってしまったよ……

  • 幻聴バグは普通にデバックやってて気づくはずなのにちゃんとテストしたんだろうか?

  • Detroitで先にドラムガンナー使われる使えなくなるわ
    てか迷彩とかよく集めたな・・・ロングとかドックファイトとか色々難しくて集める気しないわ

  • 毎回codはこうだよね。早くバグ修正と武器バランスの修正入って欲しいね

名無し へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS