オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

キルレアップ?FPS用コントローラーアタッチメント「AAA-Shocks」が海外で人気

AAA-Shocks
  • URLをコピーしました!
1000円でキルレアップ? スイス発の家庭用ゲーム機用コントローラーのアクセサリーを開発・製造する、その名もPro Aim Resistance(プロ・エイム・レジスタンス)社より発売中のFPS用コントローラー「AAA-Shocks」が、Amazon.de(ドイツ)やAmazon.com(米)で中々の高評価を得ています。
CONTENTS

有名クランも使用「AAA-Shocks」

AAA-Shockの正式名称はAnalogstick Aim AssistanceS(アナログスティック エイム アシスタント)。ドーナツ状のスポンジをコントローラーのアナログスティックへ差し込むだけのシンプルな周辺機器で、アナログスティックに抵抗を与えるショックアブソーバーのセル構造により、エイムの精密な調整が可能になるとの事です。 AAA-Shocks-02 公式サイトなどによると、これは『Battlefield(バトルフィールド)』や『Call of Duty(コール オブ デューティ)』シリーズといったファーストパーソン・シューティングゲーム等において、より細やかな操作そして正確な照準を可能にするべく開発されたアクセサリー。発売当初から口コミで広がり、現在ヨーロッパの多くの有名クラン、"Hardcore Division Germany"や"ChillEx"などからも支持を受け、多数のメディア掲載実績を誇っているとしています。 AAA-Shocks 日本国内のAmazon.co.jpでもAAA-Shocksシリーズの取り扱いを開始していますが、まだまだ認知度は高くはない模様。ちなみに発送元がスイス連邦となっていることから Pro Aim Resistance 本社からの直輸入となるようです。

海外Amazonへ寄せられたレビュー

海外Amazonのレビューは概ね高い評価で、特にAmazon.deでは絶大な人気といってよいアイテムとなっています。
  • 「大量に同じようなガジェットが市場に溢れる中、私はこの控えめなスポンジリングを注文してみた。数時間後、私は(正確性を上げるという)目的を果たしていた」
  • 「本当にアナログスティックの精密な調整ができる。おすすめ :-)」
  • 「本当に素晴らしい!これを付けたら1デスあたり平均2-3キルできるようになったよ!大好きだ!」
  • 「宣伝文句のとおりだね。説明書が英語なら☆5だった」(※ ☆4評価。説明書はドイツ語)
  • 「安っぽい。精度もほとんど改善されなかったよ。」
  • 「3種類から選択できるのはいいね。個人的にはブラックのスポンジが合っていた。」
  • 「気に入っているけど値段が高い。」
  • 「PCから引っ越した私にとってコントローラーは恐怖だった(※略 マウスとの違いを列挙)。期待せず購入して数時間プレイした。私は断言する。このメーカーは本当の事を言っている」
  • 「単なるリングなのにすごい!」
  • 「スムーズな動作のための完璧なソリューション」
  • 「本当に懐疑的だったが認めざるを得ない。間違いなくイイ!」
  • 「CoDを3週間プレイしたけど満足してる。キルレシオが上がったよ」
  • KontrolFreekAAA-Shocksを選びなおすならこっちを選ぶね」
  • 「2週間プレイしたけど違いが分からなかった」
  • 「BF4で2ヶ月間使ったけど、間違いなくお勧めできるね。もし壊れたら間違いなくまた注文するよ」
  • 「ファンタスティック!オレの精度がクレイジーgood!」
  • 「FPSのスナイパーやForzaのようなレースにもいいね。綺麗な曲線を描ける」
  • 「私はこの製品と発明者に賛辞を贈る。コンソールでFPSをするなら絶対の資産となるだろう」
  • 「不良品。すぐ壊れた」
  • 「私はPCゲーマーとしてこれを非常に強くお勧めする!この小さなリングでコンソールを改善できます!」
  • 「キャラクターの180度回転が遅いが、挙動には慣れる」
  • 「他の製品も試したが、私はAAAShockを愛してると言わざるを得ない!」
  • 「上級者にはさらなる改善を与え、初心者にとっては非常に良いアイテム」
  • 「私はBFやCoDといったFPSのために絶対に必要だと断言する。命中率が格段に上昇した」
  • 「愛用してます、全てのFPSゲーマーへお勧めします!!!」
  • 「Titanfallを一時間だけプレイ。SNSでこの良い体験を共有するよ。間違いなく良い製品で非常に満足」
  • 「完璧ではないけど、全体的には素晴らしい」
  • 「シューターは高速かつ正確にエイムすることが全て。間違いなく☆5の価値がある」
  • 「コイツはPS4用のマウスだぜぇ」
べた褒めすぎる眉唾レビューもあったためチラリと確認しましたが、いずれも捨てアカウントではありませんでした。(逆に☆1の嫌がらせコピペは確認) 意図したエイム位置を過ぎてしまう、エイムがどうも合わない、というプレイヤーにはマストなFPSアイテムなのかもしれません。

AAA-Shocksのレビュー動画とプレイ動画

GEWINNSPIEL + Review | AAA-Shocks von ProAimResistance

[PS4] Battlefield 4 Special: AAA-Shocks/Stickverlägerung [Deutsch][HD]
日本ではまだ無名のAAA-Shocks。いち早く購入した方はぜひ使用感をシェアしてください。
AAA-Shocks

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • 感度MAXで慣れてるからこういうのつけたら遅く感じそうだわ

  • 公式にキーボードとマウスでできるようにしてくれればいいんだけどな

    • だねえ。こんなスポンジ一枚で操作性が劇的に改善されるってことは、そもそもパッドはFPS用には作られてないってことだからね。不合理なんだよね
      …とは言いつつも、マウス解禁されたら格ゲーの二の舞いになるような気がしてるのも事実。パッドはMMOで言うところのレベルキャップの役割を果たしてる側面もあるだろうし
      どっかの大作ゲームでマウス許可部屋とか試験的に作ってみてくれないかなあ。どの程度人が集まるのか見てみたい

  • どういう原理だこれ?Control FREEKは高くすることで繊細に動かせるけど、これはどういうことや

    • 同じく・・・
      Freekとは真逆で可動域を狭くしてるよね

    • 多分、低感度が主流の海外ならではの品じゃないかな
      簡単にいえばスティックを硬くしてるわけだし

  • おれはスティックの上に付けるタイプのFPS freekとかいうやつ持ってるぞw

  • mw3の動画観る限り、エイムが良いとは思えない、、、。エイムが人1人分ズレてるけど直せずうち負けそうになり逃げるシーンが何回かあったし、、、どうでしょうね

  • レビューの翻訳を読んで腹を抱えて笑ってしまった

    PS4のきのこって短いけど使えるのかね、これ

iggg へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS