CoD:AWの売上は前作CoD:Ghostsから27%ダウン(米小売)

CoD:AWの売上は前作CoD:Ghostsから27%ダウン(米小売)

Call of Duty は沈みゆく船?それとも不沈艦?

Piper JaffrayのアナリストMichael Olson氏によると、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』の売上は前作『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』よりも大幅なダウンとなったようです。


同氏は米市場調査会社NPDグループの数値に基づいてこの結果を発表。NPDの11月の報告によると、Activision全体のセールスは前年比で22%ダウン、『Call of Duty』フランチャイズのみでは27%ダウンしたとの事。

ただしこれは米小売店に限定した統計で、デジタル版やワールドワイド版が含まれていない点に注意が必要です。

27%もの減少と言うと非常に聞こえは悪いですが、『CoD:AW』は2014年に最も売れたコンソールゲームタイトルであることをActivisionが発表しています

次世代機への移行の渦中に巻き込まれた前作『CoD:Ghosts』よりも、ある程度各ユーザーの意向が出揃った『CoD:AW』の方が有利だとの声もありますが、肝心のデジタル版の存在を鑑みると最終的な結果がどうなっているのかはまだ分からないと言えます。

Source: Eurogamer

登録
通知
guest
12 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
OrubesuKo
OrubesuKo
5 年 前

今までのCoDとAWは全く別物のゲームとしてやってる、
それぞれにそれぞれなりの楽しさがあっていいと思う。

ななえ
ななえ
5 年 前

全体の購買数がホントに減っている一方ならシステム面の不具合に加えて、新規開拓したプレイヤーのマナーや各ゲームルールを理解して行動するプレイヤーの相対的減少とその対応が大きな要因だと思うなー。

AWは面白さを持っているとは感じている。

が、結局のところBO2辺りから当たり判定やらバグの酷さに参ってる身としては今作のバグの多さと回線周りのシステムを聞くだけで手を出したいと考えられない。BO2の時も最初から最後までバグと付き合ってきたけど、流石に「3年かけて作った」のにコレでは求めていた水準に達していないと訴えられても文句を言える出来では無い。

名無し
名無し
5 年 前

一回COD4並のパーク数(デンクロ、デッサ除く)で
作ってみるのはダメなんですかねぇ

中村
中村
5 年 前

Gの方が好きだな。Gで勝てるようになるとBO2民が簡単すぎるからね。自分の中ではGは教祖みたいな感じたな〜

仙猿の王
仙猿の王
5 年 前

前作よりはかなり楽しめてるし、個人的に今回は高評価。
今後のパッチ、DLCで更に面白くなることに期待してます。

菩薩峠
菩薩峠
5 年 前

Ghostsも足音を小さくして、アンプリデッサを無くせば、あそこまで嫌われることもなかったかもな

イカ
イカ
5 年 前
返信する  菩薩峠

あとは、デンクロなくしたら良ゲーになってたと思うよ。
BO2と旧・次世代機の人口分割のせいで人口減少したのに、人口が減った原因が全部Gのせいにされるのは悲しいね。

名無し
名無し
5 年 前

デシタル版を購入する人が増えたから小売の売り上げが減るのは当然の流れだね

1geki_hissatsu_59
1geki_hissatsu_59
5 年 前

ゴーストなんかよりずっと面白いんだけどな
やっぱり近未来設定にアレルギーある人も多いのかな?
確かに従来とは別ゲーになってはいるけどさぁ・・・・・・

Naoki Matuura
Naoki Matuura
5 年 前

沈んで欲しくないので
頑張って面白いの作ってください

a
a
5 年 前

腐っても鯛って奴かね