最強ヘッドセット? A50 X発表

PS3版『CoD:AW』:PSNとCoDアカウントの連携に問題発生中か

CoDAW:「ハリウッド映画4本分の規模」
  • URLをコピーしました!

国内のPlayStation 3版『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』において、先日のアップデート以降“PSNアカウント”と“Call of Dutyアカウント”との連携ができなくなったとの報告をいただきました。

以下では未検証ながら治す方法も記載されているので、同様のトラブルにあっているユーザーはぜひご覧ください。以下匿名メールより。

PS3版の症状

先日のアップデート(バージョン1.08)以降、PS3版『CoD:AW』にてPSNアカウントとCoDアカウントの紐付けが解けた状態になっています。ゲーム内から正しいCoDアカウントやパスワードを入力してもログインできません。

ゲーム内オペーレーターメニューからクランの情報の確認が出来ず、クランメンバーの戦績がクラン経験値に反映されることもない状態です。

フレンド、クラメンともに軒並みPS3版ではCoDアカウントから蹴られていますが、PS4版にてプレイすると問題なくCoDアカウントと連携されており、AWのコンパニオンアプリでも紐付けされたままであることが確認できるため、PS3・国内版『CoD:AW』のみの障害のようです。

治す方法?

また、私は確認しておりませんがPS3版CoD:AWのみがアプデ後にCoDアカウントからログアウトした状態とみなされ、上記のように何らかの異常で再ログインできないため、まずはPS3版『CoD:Ghosts』を起動し、GhostsからCoDアカウントにログインすることで、AWにおいてもPSNアカウントとCoDアカウントの紐付けを戻すことができるという噂もあります。

公式からなんの障害情報もでていないことや、ネットにて大きなニュースとして見つけることもできませんでした。是非とも今回、障害情報としてとりあげていただけたらと思いご連絡をいたしました。

以上です。EAAでも公式へ問い合わせるので続報をお待ちください。なおこの件はスクウェア・エニックス社ではなくActivision側の問題です。

CoDアプリダウンロード

via Anonymous

CoDAW:「ハリウッド映画4本分の規模」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (19件)

  • あれか、一々PS3版も出すのが面倒臭いし、コストの消費だから、はよPS4に移って、PS4と箱だけにさせてくれってことか(´・ω・`)

  • 今作のコールは完全に終わってるな。
    人も少ないし、CODアカにもインもできないし、アカを登録することすらできない。
    ゲームプレイヤー人数も表示しないし、過疎化を紛らわすためか?

    ゴーストの方がましだわ。

  • パッチ直すべきとこ直したと思ったらまた新しい問題が起きるんだもんなぁ、これじゃ「真面目に作ってない」なんて言われても仕方ない。

    今作が不人気な理由は、多々あるバグがプレイヤーのモチベを大きく下げてるからってのが大きい。

1 2

コメントする

CONTENTS