BF4:3月配信の「冬パッチ」や「コミュニティーと作るマップ」などを準備中!

BF4:3月配信の「冬パッチ」や「コミュニティーと作るマップ」などを準備中!

開発元のDICEは公式ブログにて、『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』向けに3月配信予定の「冬パッチ」や、現在準備を行っている「コミュニティーと共に作るマップ」に関しての言及を行っています。

冬パッチは3月配信

3月中の配信を予定している冬パッチでは、フィードバックによるゲームアップデートと微調整はもちろん、更なるネットコードの改善と兵士の衝突検出にフォーカスを置くとしています。

その他にもスクワッドオブリタレーションをメインの競技的なゲームモードとするための変更を行うとし、プレイヤーにとってはスピーディーでやり応えのあるプレイを、観戦者にとっては見ていて楽しいゲームモードを目指していくとのこと。

コミュニティーと作るマップ

このプロジェクトでは、マップを白紙の状態からコミュニティーと共に作っていくことを目標とした、これまでにない初の大胆な取り組み。DICEのマルチプレイヤーマップ制作プロセスの全てを、コミュニティーと共にプレイ可能な状態になるまで行うとのことです。

Create Your Own Battlefield 4 Map

制作されたマップはCTE(コミュニティテスト環境)にてテストを行い、調整のために毎週アップデートが行われるほか、DICEによる開発背景の詳細な説明が行われ、それに対してのフィードバックを行なうことも可能。

どのように初期のデザインを作っていくかなどの具体的な手段は明らかにされていませんが、なかなかどうして魅力的なプロジェクトとなっています。

あなたならどんなマルチプレイヤーマップを作りますか?

source: battlefield.com