オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ: 新ヒーローは「ドゥームフィスト」で確定か、収容所からの脱獄を伝えるニュース掲載

Numbaniにあるドゥームフィストのポスター
  • URLをコピーしました!

続報[速報] オーバーウォッチ: 新ヒーロー「ドゥームフィスト」正式発表、ガントレットが特徴的なオフェンスヒーロー。アニメも公開

ヌンバーニ国際空港の襲撃事件が報じられ、ゲームファイルからも新ヒーローとしての登場を示唆する内容が見つかっている『Overwatch(オーバーウォッチ)』の「Doomfist(ドゥームフィスト)」ですが、公式ブログにドゥームフィスト本人が収容所から脱獄していたことを伝えるニュースが掲載。次の新ヒーローとして確定ではないかと注目されています。

ニュースによるとドゥームフィストの本名はアカンデ・オグンディム。凶悪犯罪者を収容する施設から脱獄してすでに3ヶ月が経過しており、テロ組織「タロン」と合流しガントレットも手に入れている状態。すでに登場のお膳立て整ったと見て間違いないでしょう。以下、公式ブログより。

ヌンバーニ -- 最高クラスのセキュリティを誇るヘリックス・セキュリティ・インターナショナルの収容所で発生した事件から3か月経った今、新たな情報が公開された。世界で最も危険な凶悪犯罪者を収容する同施設だが、これまで事件の詳細について沈黙を保ち続けていた。しかし、先日ヌンバーニで起きた騒動を経て、収容所がタロンの襲撃を受けていたこと、そしてその目的はアカンデ・オグンディム、別名ドゥームフィストの脱獄幇助だったことが発覚した。

事件当日早朝、正体不明の航空機が施設に接近。レーダースキャンの結果、当初は無人だと思われており、さらに航空機は施設の防衛システムを素通りしていた。そのためヘリックス内にタロンの内通者がいたのではないかと推測する声もある。また、監視カメラの映像では、航空機から黒い影のようなものが施設に降り立つ様子が確認されており、ヘリックスの警備員が対応に向かうも12名以上が瞬く間に死亡。被害者の傷跡及び細胞変性を調査した結果、リーパーの名で知られる傭兵が関与したとされる事件のものと一致しており、襲撃の首謀者がタロンであることを決定づけた。

ヘリックス関係者は、オグンディム以外の脱獄者の存在やその他盗品の有無を明らかにしていないが、別の情報源によると他にも被害があった可能性は高い。

ヌンバーニ

ヘリックスは施設から脱獄を許した後、オグンディムの姿を見失っていた。しかし、先日ヌンバーニに突如として現れ、アダウェ国際空港で新たに導入されたOR15警備ロボット部隊を壊滅、「ドゥームフィスト」ガントレットを奪っていった。

世界を守る治安維持組織として近年脚光を浴びるようになったヘリックスだが、今回の事件だけでなく、同社が所持するエジプトの極秘施設が襲撃を受けたことなども踏まえ、疑問の声があがり始めている。その一方で、増え続ける脅威に対応すべく、UNはヘリックスに追加資金を提供することを決定した――オーバーウォッチの解体を受けて増加の動きがみられる治安維持の民営化に異論を唱える人々にとっては、耳が痛い話になりそうだ。

ドゥームフィストのガントレット

ドゥームフィストのガントレット

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: オーバーウォッチ

Numbaniにあるドゥームフィストのポスター

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • アイアンフィストみたいな名前しやがって許さんぞ

  • アカンデ・オグンディムを脱獄させたらあかんでー

  • 追加されるならやっぱディフェンスなんかな

    • ビルを粉砕する力があるのにディフェンス!?

    • すごいノックバック技とか?

    • どのみち出てのお楽しみだけどね、拳に特徴があるなら通常攻撃が近接のみで遠距離無し、拳で弾を落としながら壁や地面を殴った反動で立体高速移動、アルティメットは当たれば即死で当たらなくても衝撃波で吹っ飛ぶとかどうだろう? ゲンジとウィンストンのニコイチです

    • ヒーローの容姿もまだわからないのにわざわざ長文にして書くことか?

    • 別にいいじゃん、こういう想像してるときが一番楽しいんだから

    • あ~右手に強大なガントレットだからカズマ=サンだろっていうのを言わない為に長文になってしまったんだが、スクライドは古すぎたかな?

    • 鰤が次追加するキャラはディフェンスとは限らないって言ってたからタンクかもよ?

素敵なコメントをする!

CONTENTS