噂:ドゥームフィスト関連の“新モード”登場?『オーバーウォッチ』の夏季イベントに関する新情報発掘

噂:ドゥームフィスト関連の“新モード”登場?『オーバーウォッチ』の夏季イベントに関する新情報発掘

以前に発掘されたデータから、2度目の「サマーゲームズ」開催が噂されている『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、新たに発掘された音声データから新ヒーロー「ドゥームフィスト」に関連した「新たなゲームモード」が登場するという大胆予想が話題となっています。

発掘されたサウンドファイル

こちらが今回発掘された、かなりドラマチック曲調のサウンドファイル。発掘者によるとサマーゲームズに登場する特別なモードのオープニングだとされています。

さらに、ローディングBGMの一部だと予想されるファイルも発掘。

サウンドファイルの特徴としては、以前の「サマーゲームズ」のオリンピック調な音楽とは大きく異なり、緊張感溢れるサウンドとなっていることが挙げられます。関連して思い起こされるのが、PTRに残されたエラーログから判明した「Doomfist/Summer Games」という記述。

ドゥームフィスト関連の新モード?

このことから、コミュニティーでは従来のポップな「ルシオボール」ではなく、テロ組織「タロン」の重鎮であるドゥームフィスト関連のゲームモードになるという予想が多くの支持を得ています。去年のサマーゲームの開催が8月3日で、ドゥームフィストの配信が7月28日と日程が近いことも支持に拍車をかける要因となっています。

中には去年に発掘されたデータの中で、グラディエーターやチャレンジャーといった音声ファイルが今まで使用されていないことを受けて、格闘家で戦闘狂のドゥームフィストを中心としたグラディエーターを彷彿とさせるモードになるのではないかという予想まで飛び出しています。

真偽の程は謎ですが、もし本当ならば7月28日に迫ったドゥームフィスト配信の近辺で、Blizzard Entertainmentからの何かしらの発表があると予想されます。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。

overwatch-shop_b

Source: PvP Live

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 従軍先輩

    フィストファッ?!ク

  2. By ろろろ

    人一人分の細長いマップで疑似2D格闘にしよう

コメントする