CoD: ゴースト:パッチ1.06(12/12/13)公開、MSBSが弱体化

CoD: ゴースト:パッチ1.06(12/12/13)公開、MSBSが弱体化

昨日配信された『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』の新アップデート、「12/12/13」のパッチノートが公開されました。以下はXbox 360版のパッチノートで、おそらくPS3の1.06と同等の内容だと思われますが確かではありません。

CoD: ゴースト:パッチ1.06(12/12/13)

安定性

  • スクワッドのレポート画面が時折ブラックスクリーンになりハングアップする問題を修正
  • クランウォーのボーナスプレイリストで時折発生するブラックスクリーンを修正
  • ボットが稀にクラッシュする問題を修正
  • オペレーションの機能を改善

武器のバランス

  • MSBSのレンジ減少
  • MSBSでの腕や下肢への2ショットキルが廃止(rewards accuracy)
  • Burst Fireアタッチメントを付けたMSBSの射撃レートが低下

追加の修正

  • 過去のタイトル資格が正しく表示されない問題を修正
  • スペシャリストで最後のPERKがハードラインだった際に起こる問題を修正
  • 過去のパッチとバックグランドに関して、シングルプレイとマルチプレイでの不一致を修正
  • プレイヤーが IEDやSAT COMを使用してすぐに退出すると、稀にそれらが点滅することがあった問題を修正
  • PERK”incog”の説明に「敵を確認したときの声を出さない」を追加
  • スクワッド・ゲームに接続した際にスクアッワモードのボタン、タイトルが正確に表示されないことがあった問題を修正
  • クランウォーのメニューを最適化
  • create-a-soldier(クラス作成)メニューからストアへの移行を修正
  • スクワッドのPERK表示が不正確で、ロードアウトを制限していたのを修正
  • マップ”Warhawk”と”Freight”でボットがドアを開けられるように修正
  • ストアに行く際の分割画面の問題を修正
  • Blitz のバグを修正
  • ホスト移行時のタイマーバグを修正
  • ゲーム内で”コントローラーが接続されてない”表示がされない場合があったのを修正
  • ドミネーションで旗確保のバーがレティクル上にあった、分割画面のユーザー・インターフェースバグを修正
  • 新アイコンに関する幾つかのバグを修正
  • オンラインのアンロックをオフラインモードで見ること(逆の場合も同様)を防ぐために、ロビーを退出アンロックデータをクリアするよう修正
  • ソーシャルな文字表示機能に、スクロールするアニメーションを追加
  • サイトを変更した際にレティクルタイプを有効にするよう修正
  • eSports 以外のゲームモードを退出して、eSportsモードを有効にした場合に長い一時停止時間があったのを修正
  • 試合中に爆弾を設置したプレイヤーを観戦した場合、爆弾設置のバーがフラッシュすることがあったバグを修正
  • eSportsモードでスコアボードに爆弾所持者の表示アイコンを追加

Extinction

  • “Seeker”が爆発したときの音声上の問題を修正
  • 核が起動した後にプレイヤーが崖から飛び降りることによって生じる、最後の脱出に関する不具合を修正
  • SOFLAM使用後にドリルを手に入れる際に生じる問題を修正
  • “ファーストコンタクト”での無限武器グリッチを修正
  • ライオットシールドがなくなる前に、RTを押すことによって生じるアニメーションの問題を修正

追記:PC、Xbox One版のアップデート内容
CoD: ゴースト:PC,Xbox Oneのアップデート内容公開(12/12/13) – EAA!! FPS News

Source:CoD Community

  • あかさか

    今までのコメントまとめ
    自分が対処出来ないものは弱体化してください。

  • F本@tkwD

    普通に撃ってみたらレートも若干下がった気がする
    BO2の時と感覚変わらんようなってんけど…

  • F本@tkwD

    久しぶりにやってみたらボルトアクションのリロキャンがだいぶ遅くなっててもう使う気失せた

  • rick

    武器修正なんて正直遅れてもいい
    マップももうどうしようもないからいい
    せめて せめてリスだけでも直してくれ
    頼むよ・・・

  • 名無し

    盾C4が強すぎる、ブラシつけても何の意味もない。雪のマップは盾C4がいる林側を避けて反対からBを取りに行っても、船の上から狙撃されるとか…
    もはやどちらが先に弁当投げるかの戦いになってる。

  • TAO

    バーストレミントンのほうが実は強かったりする

  • はたはた

    え?オールパークやミニガン無限装備してる改造野郎に対するパッチ来ないのかよww
    盾は離れて足元撃つだけでなんとかできるけど砂はどうしようもできん。そもそもghostsじゃqsはできなくするって言ってたのに普通にできるじゃねーか
    おまけにサプ付けても即死部位が変わらんUSRとか
    死ねよバランス考えろや

    • disqus_Bvt9yWG7PH

      サプは全武器大幅威力減衰でいいよ
      音のしない戦場の何が楽しいんだよ・・・

  • おたき

    まぁCODシリーズは毎作まともに遊べるようになるまで時間かかるからね
    気長に待つよww
    それにしても今回はひどいかもだがwww
    ただ戦ってる条件は同じ(プレイスタイルによって有利不利は出るが)なわけだからマッチ中にボイチャで文句言うのはやめてほしいな
    プレイヤー層の低年齢化からなのかね

  • 荒れに荒れてますね bo2の初期より酷くないか?
    てか非難するなら他に移れば云々かんぬん

  • tryhard

    ここで何言っても仕方ないようなきがするのは俺だけか・・

  • ゲストちゃん

    砂はパッチ入れないでくれ BO2みたいにクソになる。

    • 吉良よしかげ

      BO2は弱体化する意味なかったな
      砂に修正入ったら楽しんでプレイできなくなる

    • 匿名

      一撃ある分ありがたく思ってほしいけど。

  • あかさか

    文句ばかりで自分の実力をゲームのせいにするのは何故なのか…

    • 吉良よしかげ

      何言ってるの?
      武器の差は大きいよ
      BO2でも武器の使用率ARだとAN-94が多かった様に(俺のフレンドと入ったロビーがそうだっただけかも知れない)誰でも強い武器は皆使う

      • 匿名

        だれでも強い武器を使うというわけではないと思いますね。アバカンは確かに強かったですよ、ですけどプレイスタイルにも個人のやり方があるので威力重視より威力を犠牲にした安定性重視を選ぶ人はM27やピースキーパーでもアバカン相手に押し込むこともできます。これ書いてて思ったんですけどこんな感じで「強い武器」というのは威力だけではないと思いました。

        • 吉良よしかげ

          やはり俺のフレンドといつものDOMロビーがおかしかったのかな?
          フレンドの7人はAN-94のキルが6万超えててキルレ4越えでほかの武器が300以下(スカーは結構使ってたな)スナイパーは100以下だったので
          自分でもグリップ付けてタップ打ちすると低反動で速射速いと思っていました
          因みに7人はがち勢です

        • www

          数字は嘘をつかないですね。

        • リビダス

          そのキルレ4超えてる人達なら、ANじゃなくてもキルレ1や2相手だったら余裕で勝てるだろうし、逆にキルレ1や2の人が武器を変えてもキルレ4の人たちには勝てないだろうし、武器でどうしようもないような差をゲームのせいにするなってことじゃないの

      • 虹味噌

        武器の差があるから何?同じ武器使いなよ
        逆に武器に差があることで自分の実力のなさを認めなくていいから
        いいんじゃない?

  • disqus_Bvt9yWG7PH

    今作の盾C4ってなんかカッコ悪いんだよなぁ
    盾は初心者か玄人かだったから面白かったのに今ではうざったいだけ・・・

  • acf

    じゃあ言ってこいよ
    直してくれるだろ。

  • disqus_CRUE65oUBm

    リスの修正が最優先だとして、武器バランスに関して言えばスナイパーの即死部位を狭くすること、盾C4のモーションを遅くかつ体の半身は露出させること、爆発物の弱体化、デンクロ弱体化orブラシ強化(デンクロの効果は爆風の判定の拡大に留めるか、ブラシはデンクロにも1撃は耐える仕様にするべき。そもそも爆発物の対抗パークとしてブラシが存在するのに、それを相殺するパークが存在することが理解不能。おかげで戦場はデンクロ盾C4だらけでサーチは崩壊。なぜIWは爆発物を優遇するのか)、兵士の色を全体的にもっと鮮やかにすること(現状は背景に溶け込んで視認性が悪すぎる)、ギリースーツはスナイパーのみにすること(正直ギリースーツの存在自体がいらないが、本来の用途を考えるとスナイパー限定は当然。むしろショットガンやARが平気で装備出来ることがおかしいし、見ていてかなり滑稽。しかも元の視認性の悪さもあいまって更に待ち有利になっている。そもそもキャラクターの外見で有利不利が生じること自体が理解不能)
    これらはこのゲームを一通りプレイした人なら誰しも一度は抱く不満だと思う。
    何を基準に修正の判断をしているのか知らんが、もっとユーザーの声に耳を傾けるべき。

    • 匿名

      長文乙、自分も爆発物に関しては弱体化してほしい(特にIED)と思います。それと迷彩服の意味わかる?そもそも背景に溶け込むのが迷彩服なんだから兵士を色濃くしたら迷彩服の意味ないですよね?それにギリースーツは絶対的にスナイパー限定じゃないし中倍率スコAR使用者もギリー使う場合もありますし。それとは別の例を挙げると重装備をしたヘビーな服装のコスあるじゃないですか、そのコスでもスナイパー使えるんですから全体的に考えたら迷彩関連はこのままで十分だと思いますね。

      • disqus_CRUE65oUBm

        まあ、迷彩の意味を考えればそうですけどね。
        でもこのゲーム、ステルス系のFPSじゃないと思うんですよね。
        視認性が悪くなって待ち有利、見つける間もなく即射殺。これでは面白くないでしょう?
        別に迷彩の存在自体を否定するわけではないですよ。
        ただ、実際に効果は付与せず、銃の迷彩の様にあくまで個人で楽しむ程度に留めておくべきだと思うのが自分の考えですね。
        あと、わかる?は失礼ですからやめましょうね。程度が知れますよ。

    • 匿名希望さん

      凄い同意ですね、色はそのままでもいいですがギリースーツや盾はいらいらします。後IEDの弱体化も欲しいところですね

  • gjggrks

    今日なんてFFAやってたら明らかにほぼ同じタイミングで同じ場所に敵がリスしてきて、目の前の敵を慌ててキルしたと思ったらまたそこから3秒とかからないところからその敵がリス。

    マジで終わってる・・・とことん芋プレイを推進するようなゲーム性だわ

  • クドメン

    また修正してほしい所が修正されないのね

  • ghosts

    正直武器の弱体化とかより未だに直ってないゴミリスを何とかしてくれよ・・・・・・・・・
    最初よりは多少マシにはなった気がするけど、リスキルばっかでまともに試合ができない事がまだある・・・・

  • ななし

    まずはSRと盾C4じゃないんですかねぇ
    ARならAKの方がさきじゃないんですかねぇ

    • 白石 智大

      別に砂はパッチいれなくてもよくない?

    • 吉良よしかげ

      スナイパーはそのままでいいよ
      腰撃ち弱いしエイム遅くて近距離不利だからから
      AKは僕も思うけど他のARを強くすると言う方法もあるかも知れない
      AR自体強いけどね

      • 匿名

        クイックドローというものがあってだな

        • 虹味噌

          クイドロつけてもARより速くはならないよ
          しかもARにもクイドロは付けられるしね

    • 匿名

      MSBSも十分強かったですよ、うまくいえばAKよりも強いです。3点バーストということで使用者が少ないせいかAKの存在感が強かったし使用者が多いおかげで大体のプレイヤーがAK弱体化希望に回ってるのが現状でしょう。

  • おしゅん

    AR弱体したら更にSRでイモイモ増えるからそれはしては駄目なこと
    弱体はシールドで横からC4投げれる修正頼む
    雪のマップでドミネしたら爆弾しかとんでこない

  • Acqua

    AK弱体化はもうちょっと時間掛かりそうですかね〜?

    • リビダス

      AK弱体化・・・? 強化の間違いじゃないんですかね

      • 虹味噌

        安定してるってだけでキルタイムは遅い方ですもんね
        サイトが見やすいってのは大きいかもしれないが

  • zyx

    真っ先に修正すべきものがまだ残ってる件について。