Uncharted 4:マルチプレイは今回も存在。序盤のストーリーも判明

Uncharted 4:マルチプレイは今回も存在。序盤のストーリーも判明

去年開かれたPlayStation Experienceイベントでデモプレイが披露された『Uncharted 4: A Thief’s End(アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝)』。

2015年発売予定である期待のゲームの新情報がNaughty Dogによって明かされています。

Uncharted 4: A Thief’s End Gameplay Video – 2014 PlayStation Experience | PS4

ストーリーに関する情報

前作『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス(Uncharted 3: Drake’s Deception )』 のラストシーンではネイサン・ドレイクとエレナが指輪を付け、二人で新たにやり直すことを話しています。しかしUncharted 4に関する新情報によると、ドレイクの幸せな日々はそう長く続かなかったようです。

デベロッパーであるNaughty DogはGame InformerにてUncharted 4の状況設定を明かしています。

前作のUncharted 3の世界から3年後、ドレイクは彼の妻であるエレナと暮らしています。しかしそこに死んだものと思われていた彼の兄、サムが突如現れドレイクの穏やかな日々は終わりを告げます。

サムは伝説とされる海賊の宝を見つける必要があること、そして自分の命が危ないことを告げます。新たな冒険と兄弟を助けるため、ドレイクは再び冒険の世界に足を踏み入れることになります。

今回の冒険ではまず二人をマダガスカルにある架空の地、リベタリアに連れ出します。しかしNaughty Dogによると、ゲーム全体の舞台はそれとはまた別の場所で起こるとのこと。そして二人のライバル、RafeとNadineも財宝を先に見つけようとし、プレイヤーの命を脅かす存在として登場します。

ゲームプレイに新たな要素が追加

前作までと比べてゲームプレイにも幾つかの変更が加えられていて、その中でも最も重要な要素として、ドレイクがいかに周辺環境を動き回ることが出来るかという新たな取り組みです。ロープやクライミング・スパイクなどの新たなツールを用いて、プレイヤーは隠れた洞窟を発見したり、戦闘に有利な場所あるいは敵の集団を避けることができます。

またマップデザインに関しては従来までのように直線的に進んでいくものですが、探索するためのスペースは今まで以上に用意されているとのことです。

マルチプレイは今回も存在

2009年発売の『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(Uncharted 2: Among Thieves )』以降、マルチプレイはゲームに実装され続けていますが、次回作となるUncharted 4においてもマルチプレイが追加されることになるとのことです。しかしそのマルチプレイ要素の詳細についてはまだ明かされていません。

Source: IGN,GameInformer

コメント1
CATEGORY :
  • SPNEET 1111

    これ絶対サムかサリー死ぬだろ….