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CoD:BO4:アップデート配信、ブラックアウトの9-Bang削除や多数の武器調整など

CoD:BO4:「ブラックアウト」ベータの最新アップデート配信、崩壊のダメージ上昇やウィングスーツ調整など
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TreyarchはPC版『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』へアップデートを配信、パッチノートを公開しました。

今回のアップデートでは以前予告されていた、ブラックアウト(Blackout)における9-Bangの一時的な削除や、コンカッション調整、武器調整、Blightfatherイベント復活などが含まれます。

CONTENTS

CoD:BO4 アップデート(11月6日)

Blackout

プレイリストのアップデート

  • 巨大なボスゾンビが登場する「Blightfather(ブライトファーザー)」をすべてのプレイリストに追加(日本時間11月14日深夜3時まで)
  • 100人対戦Quadsを注目プレイリストに追加
  • プレイリストSoloとDuosの最大プレイヤー数を88人に変更

キャラクターミッション

  • ゾンビモードのカオスストーリーラインが利用可能になった(ブルーノ、ディエゴ、スカーレット、ショーをアンロックできる)
  • キャラクターミッションアイテムのドロップ率上昇(アンロックが容易になった)

武器(Blackoutのみ)

サブマシンガン

すべてのサブマシンガンの発砲時の速度を増加。これによりサブマシンガンが有効な範囲で安定した銃撃戦を提供し、Blackoutでアサルトライフルと比較しても意図したパワーバンドで期待通りに機能する。

  • Spitfire:
    • リコイル(銃の反動)を軽減

アサルトライフル

  • Rampart 17:
    • ADS(覗き込み撃ち)時の揺れを軽減
    • リコイルを軽減

タクティカルライフル

  • Auger DMR:
    • 再センタリング速度を向上。ベータ時に速度を低下させたが、ローンチ後にAugerのパフォーマンスがわずかに低下していた
    • 弾の初速をわずかに増加。射程圏内で移動するターゲットを狙うと、これまで以上の予測射撃が可能
  • Swordfish:
    • 弾の分散パターンを強化(縮小)。射程圏内の敵にこれまで以上に当てやすくなる

ライトマシンガン

  • Titan:
    • 再センタリング速度が上昇
    • リコイルの予測精度を向上させるため、再センタリング時のパターンオフセット(偏り)を削減
  • VKM 750:
    • 再センタリング速度が上昇
    • 再センタリング時のパターンオフセットを削減
  • Hades:
    • 再センタリング速度が上昇
    • 再センタリング時のパターンオフセットを削減

装備(Blackoutのみ)

  • 9-Bang
    • ブラックアウトから9-BANGを削除。ただし再評価中。
  • コンカッション
    • 投擲距離を増加
    • 所持数を2に増加

マルチプレイヤー

  • プレイリストアップデート
    • 注目プレイリストに「Team Tactical Moshpit」を追加 (3v3 TDM, Kill Confirmed, Search & Destroy)
    • 注目カテゴリに「Mercenary Chaos Moshpit」を追加 (6v6 TDM, Domination, Kill Confirmed, Hardpoint, パーティー禁止)
    • 注目カテゴリに「Mercenary Hardcore Moshpit」を追加(Hardcore TDM, Domination, Kill Confirmed, パーティー禁止)
    • 「Gun Game」と「Control」を注目カテゴリに移動
  • ゲームプレイ
    • 前のラウンドのスコアストリーク進行状況を回復するために、ラウンド開始後にクラスを変更する「Search & Destroy」のエクスプロイトを修正
    • 「Heist」の購入メニューでDパッドが以前強調表示したアイテムの説明を表示する問題を修正
    • ハードコアゲームモードで、味方のレーザーワイヤーからダメージを受け、レーザーワイヤーを設置したプレイヤーがフレンドリファイア(同士撃ち)でキックされる可能性があった問題を解決
  • その他
    • チャレンジ「Fast Reflexes」の説明を修正

ゾンビモード

  • 安定性
    • 「IX」のメインクエストでの2つのクラッシュ問題を解決
    • 「IX」のバナーチャレンジに関連するクラッシュを解決
    • Perk「甲羅の守り」が有効なときにシールドが壊れると発生するクラッシュを解決
  • ゲームプレイ
    • 自己蘇生が完了し復活すると、永久にダウンした状態となる可能性があった問題を解決
    • Perk「弾丸ベルト」がアクティブな状態でMax Ammoを拾っても、弾薬を最大だった場合追加弾薬を得られない問題を解決
  • その他
    • 武器庫で武器をパーソナライズ(カスタム)後、ペイントショップを開くことで引き起こされたUI問題を解決
    • ローカルプレイでタリスマンが装備できる問題を解決
    • 5分の持続時間を反映(説明)するために、エリクサー「肌身離さず」の説明を変更
    • 2分の持続時間を反映(説明)するために、エリクサー「高速処理」の説明を変更

全般

  • チャレンジ
    • プレステージ後に、レベル制限されているチャレンジが再度ロックされる問題を修正

PC版固有のアップデート

  • 全般
    • 「オプション」にオーディオプリセットを追加
    • ブラックマーケットでアイテムを強調表示すると、ローテーションアイコンが表示される問題を解決
  • ゾンビモード
    • 「Blood of the Dead」でドアを開ける前に、Transverse Tunnelからカフェテリアへファストトラベルすると強制的に敗北する問題を解決
    • ウォーペイントの適用後に解除できなかった問題を解決

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

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Source: reddit

CoD:BO4:「ブラックアウト」ベータの最新アップデート配信、崩壊のダメージ上昇やウィングスーツ調整など

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コメント

コメント一覧 (20件)

  • キャラクターミッションアイテムのドロップ率上昇(アンロックが容易になった)
    いや、誰一人も集めてないから、難易度調整したんだろうけど
    ダメだろ。一度入手したキーアイテムに関しては、次回マッチングにも引き継げるようにしないと ただでさえ縛りいれるだけでつまらないんだから
    トロフィー取得バグやゾンビキャラアンロックとか、マジでトロフィー取らせる気がないのは頂けない
    bo3に戻して

  • 変更後のブラックアウト、さらに楽しい。
    あと大きな課題といえばアーマーの調整になるのかな。

  • 強化使えばコンカッションはほぼ無効化出来たけど9バンは回数の都合で無効化しても…って感じだったしな
    でも強化使ってる人少なすぎて対策取ってなかっただけな気もするけどな

  • オーディオプリセット無かったのってPCだけだったのかよ…

    • 消せだなんて面白くないなぁ…
      ハゲハゲバッテリーバッテリーとかのPTにトロファー持ち込むと楽しいですよ。
      相手が接待してくれるわけじゃないんだから、相手が嫌がって自分が気持ちよくなれる方法を取らなきゃ面白くないですよ?

      • EAAのキモい方担当です、どうかお見知り置きを。

      • 現状投げ物のメタ的ポジションであるトロフィーもアンロックが遅いのと無駄に競技性を出させようとした結果の1枠割きシステム、更にはワイヤーやバリケード、マインをメタりスコストを楽に潰せる便利パークエンジニアのせいで完全に息してないんですよね。自分も見つけ次第ポンと1発撃つだけで壊してるので本当悲しくなるのですが。
        Tマスクも9バンの3炸裂にはいまいち機能しませんし装備チャージハゲハゲとか来るともうどうしようもないと思いますよ。
        今後の改善案としては9バンのCTを長くして効果中も伏せたり出来るようにするとかTマスクがあればコンカは1枠割いてるので短時間有効9バンは無効とかが良いんじゃないかなとは勝手に思ってます。

      • 装備チャージハゲハゲでも局所的には防衛できてるんで相手次第ですね。間に合わそうな時は張り合うのをやめてます。
        通常装備と9bangの調整は大体賛成です。あまりにも弱体化するとghostの9bangや、boの時のコンカッションvsフラッシュがチラつくので正直考えもの…

        ただ、エンジニアに対して反論というか、経験論になってしまうんですけど、
        自分もエンジニアで潰されるだろうと考えていたんですが、意外とピック率が低いみたいなんですね(もしくはトロフィーを理解していないか)。特にこないだのアプデから体感余計に減ってます。
        ここら辺はもう少し統計取れたらお話ししたいですね。

  • 今作のゾンビちょっとバグが多すぎんよ。
    難易度関係なしにラウンド150でエンディングが見れるのはさすがに草。

    • そんなにバグ多いですかね?

      確かに全体的にガバいですけど、絶望の島とかMoonとか、過去作にはもっとヤバいバグを抱えたマップありましたし、今作は標準レベルな気がします。

      • 掘削機、開けちゃいけない扉、無限バリケード、見えない地球、曇ったサイトうっ頭が、、、。

      • 頭部の当たり判定消滅が1番インパクト大きかった印象ですね。

      • 何でもいいけど、EEやる時のバグやエラーは本当に早く直してほしいね
        特にBotDとVoDは1工程ミスると基本やり直しだから

      • アストロノート君「ガーシュデバイス投げてみ?」

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