TreyarchはPS4版『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』へOperation Absolute Zeroを含む大規模アップデートを配信、パッチノートを公開しました。
CONTENTS
要約
- スペシャリスト「Zero」をマルチプレイヤーとブラックアウトに追加(PS4)
- Hijacked、ARAV、新武器、ゾンビ「IX」のキャラクターミッションをブラックアウトに追加(PS4)
- ブラックマーケットを刷新。新武器を含む100ティアに(PS4)
- デイリーチャレンジ、Black Ops Authenticity Stampシステム、デイリーティアスキップをゾンビに追加(PS4/Xbox One)
- マルチプレイヤーの注目プレイリストを更新(PS4/Xbox One)
- プロフェットのテンペストを敵に着弾させるためにはより高い精度が求められるように(PS4/Xbox One)
- マルチプレイヤーでダークマターのバグとZero関連のクラッシュを修正
- ゾンビでアチーブメント「Prestigious Award」を修正(PS4/Xbox One) fix in Zombies (PS4/Xbox One)
- BlackOpsパスのコンテンツを追加 : 新マルチプレイヤーマップ2種、新ゾンビ体験、ブラックアウトの「Reaper」(PS4)
PS4
マルチプレイヤー
スペシャリスト
- Zero
- Zeroをプレイアブルなキャラクターとして追加。ブラックマーケットのティア1でアンロック可能。
- Zeroの装備に関連したクラッシュを修正。
BlackOps Passのコンテンツ
- BlackOps Passの所有者は「Madagascar」と「Elevation」がプレイ可能(詳細記事)。
ブラックアウト
ARAV
ブラックアウト初となる戦闘重視のビークル。下記のポジションで3人が搭乗可能。
- ドライバー
- ARAVはブラックアウトの地上ビークルの中でATVの次に2番目に早いビークルで、カーゴトラックの次に2番目にタフなビークル。数発の弾丸は物ともしないが、ドライバーは爆発物やロケットに注意が必要。
- 乗客
- 乗客としてプレイヤーは安全なキャビンの中で佇むか、窓から乗り出して拾った武器や装備で攻撃を仕掛けることが可能。助手席に座った際には武器は下ろされ、装備が使えない状態になる。
- ADS、射撃、装備使用ボタンを押すことで座った状態から窓に乗り出すことが可能。
- 車内に戻るには再搭乗かシート切り替えボタンを押す。
- プレイヤーは窓から乗り出さなくとも、助手席からAVARの中で回復を行うことが可能。乗り出した場合は武器や装備をフルに使用できる。
- タレットガンナー
- プレイヤーは360度エイム可能なマシンガンを使用可能。制圧射撃を行ったり、敵のビークルを攻撃するのに最適。
- タレットの射撃はオーバーヒートと耐久力によって制限される。
- オーバーヒート : 連続して射撃をするとタレットのオーバーヒートが引き起こされ使用不可能になる。冷却されると再度使用が可能。
- 耐久力 : 時間経過によってタレットは永久に使用不可になる。煙を吹き出しはじめ、最終的に耐久力がゼロになると発火し使用ができなくなるので注意が必要。
Hijacked
- 「Hijacked」がマップに追加。建築現場の外に着岸している。
- おなじみの豪華クルーザーはヘリコプターやビークルがスポーン可能なポイントとして機能するヘリパッドが存在。
- 乗り越え動作箇所の改善。
キャラクター
- Zeroをプレイアブルなキャラクターとして追加。ブラックマーケットのティア1でアンロック可能(キャラクターミッションは不要)。
- ゾンビ「IX」のキャラクターミッションが登場。クリアするとグラディエーター版のスカーレット、ディエゴ、ブルーノ、ショーとしてプレイ可能。
新武器
- 24時間だけ射撃演習場に新武器が大量に登場。
- 新しい遠距離武器はアタッチメントがフルで装着されており、「ゴールド」のバリアントとして登場。
- 24時間が終了すると新しい遠距離武器はワールド内にて通常アイテムのスポーン頻度で発見が可能に。
Black Ops Passコンテンツ
- Black Ops Pass所有者に向けて「Reaper」をプレイアブルなキャラクターとして追加。
ゾンビ
Black Ops Passコンテンツ
- Black Ops Pass所有者に向けて「Dead of the Night(関連記事)」をリリース。
ブラックマーケット
- __ブラックマーケットを刷新_
- 100の明確に定義されたティアが登場。成長をよりシンプルになる。
- 新武器、リアクティブ迷彩、武器迷彩、レティクル、マスタークラフトなど、新たなアイテムカテゴリーとよりバラエティーに富んだコンテンツ。
- 備蓄品は101ティアから開始になった。
- 同一スペシャリストで異なるテーマのアウトフィットでも装備可能な新ウォーペイント。
- 新スペシャリスト「Zero」がティア1でアンロック可能。
- 新武器
- Daemon 3XB : 3ラウンドバースト、.45口径のサブマシンガン。早い発射レートで優れた腰だめ撃ち精度。
- SWAT RFT : 5.56アサルトライフル。適度なリコイルで早い発射レート。
- Secret Santa : ホリデーシーズンに向けた陽気な近接武器。
PS4とXbox One
1.09アップデートに加え下記の変更をPS4とXbox Oneに適応。PCにも追ってリリース。
マルチプレイヤー
注目プレイリスト
- 「Blackjack’s Gun Game」を注目プレイリストに追加(PS4)。
- 「Operation Absolute Zero」の新武器3種を加えたガンゲームをローテーションに追加。
- Black Ops Pass所有者向けに「Map Pack Moshpit」を注目コテゴリに追加(PS4)_
- マップ : Elevation、Madagascar
- ゲームモード : TDM、ドミネーション、キルコンファームド、ハードポイント。
- 「Mercenary Capture Moshpit」を注目プレイリストに追加(Xbox One)。
- ゲームモード : ドミネーション、コントロール、ハードポイント。
- 「Mercenary Deathmatch Moshpit」を注目に追加
- ゲームモード : チームデスマッチ、キルコンファームド。
- 6対6、パーティー不可。
- 「Deathmatch Moshpit」を注目に追加。
- ゲームモード : TDM、キルコンファームド。
スペシャリスト
- プロフェット
- テンペストを標的に着弾させるためにはより高い精度が必要に。
ダークマター
- ダークマターをマッチからマッチへと装備し続けた際に発生する問題を解決。
ゾンビ
デイリーチャレンジ
- ゾンビの兵舎にデイリーチャレンジを追加。
- デイリーチャレンジを完了することでゾンビのXPとネブリウムプラズマのボーナスを毎日獲得可能。
Black Ops Authenticity Stamp
- 各マッチの戦績画面にBlack Ops Authenticity Stamp機能を追加。
- 戦績画面にて生成されたユニークな4文字のコードを共有し、http://callofduty.com/boasで入力することで、実績を共有することができる。
- トラックされている統計は下記:
- キル数、デス数、倒れた回数、蘇生数、ヘッドショット数、生き残ったラウンド数。
- 選択したマップ、ゲームタイプ、参加人数、挑戦した難易度。
- 使用されたスペシャルウェポン、装備、タリスマン。
- 装備していたPerkとエリクサー。
- 使用したエリクサーの本数。
- マッチ時間、消費スコア、最終スコアなど。
デイリーティアスキップ
- 毎日、クラシックゾンビにて15ラウンド達成によってデイリーティアスキップを獲得可能(両コンソール機にてリリース)。
安定性
- BlundergatをMagmagatにアップグレードした際に発生していたクラッシュを修正。
トロフィー/アチーブメント
- Prestigious Award
- ゾンビで25種の異なる武器でプレステージに達成するまでの進捗を正常にトラックするようになった。
『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。
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Source: reddit
コメント
コメント一覧 (8件)
これは非公式アプデ内容なんだろうが、全近接攻撃の吸い付きが強くなってる。
コンバットナイフの前方向への追尾が明らかに前より強い
1.09で既に入ってるから書かれていないだけです。
まあ、当たらナイフだったしいいんじゃないでしょうか。
ユニコーンちゃんやハドソン君欲しいのですが、手に入るのでしょうか?
ピュリファイアの弾減らして射程下げてくんないかな
いくらなんでもあれだけ対象がしづらいし、リスキル率がおかしい
それどころか、ファイアブレイク使用率低いからってピュリファイアの射程を伸ばす予定らしいですよ
ゼロが強すぎて、せっかく高ストリーク出ても出すに出せない
プレデターやLストはハックされる前に使い終えるけどさ
ゼロの性能やり過ぎじゃないのこれ?
高スコストだろうが1つ破壊するのに2~3秒で済む上に相手の設置物を乗っ取れるからトルクが悲惨なことになってるし、ハッキング使用者の位置が見えるとは言っても大抵はマップの反対側に居るからどうしようもないっての
MW3のEMPループを再現された気分でモチベーション下がるわほんとに・・・
相手がいないと腐る能力ではあるんですが、ストリークハックにブラックハットだと数回かかってたことを踏まえると
・ポイント制にして、対象を選ばせる
・ハッカーキルで終了
・回転率低下
・範囲制限
ここら辺が挙げられそうでしょうか。もう少し上手い調整ができそうではありますね。