CoD:BO4:プレイヤー人口分散防止のため、マルチとゾンビのプレイリストを変更(PC)

bo4 hub
  • URLをコピーしました!

TreyarchはPC版『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』のマルチプレイヤー、ゾンビ両モードにてプレイリストを変更したと発表しました。この変更によりマッチメイク時間短縮が可能になりそうです。

CONTENTS

新プレイリスト

両モードの新しいプレイリストと含まれるゲームモードは以下の通り。

マルチプレイヤー

注目プレイリスト

  • 変更なし

コアプレイリスト

  • デスマッチ モッシュピット
    • チームデスマッチ
    • キルコンファームド
  • オブジェクティブ モッシュピット
    • ドミネーション
    • ハードポイント
    • セーフガード
  • リミテッドライブス モッシュピット
    • コントロール
    • サーチ&デストロイ
    • ハイスト
  • フリーフォーオール

ハードコアプレイリスト

  • ハードコア デスマッチ モッシュピット
    • ハードコア チームデスマッチ
    • ハードコア キルコンファームド
  • ハードコア オブジェクティブ モッシュピット
    • ハードコア ドミネーション
    • ハードコア サーチ&デストロイ

注目プレイリストに関しては、コンソール機でのプレイリストからの転用を含め、今後は変更される可能性も示唆されています。また、特定のプレイリストではより早くゲームに参加できるよう、試合開始までに必要なプレイヤー数を10-12から8-10に減らすことも検討されています。

ゾンビモード

公開プレイリスト

  • 注目ガントレット
  • 最近配信されたマップ
  • カオスマップ
    • IX
    • Voyage of Despair
    • Dead of the Night
  • エーテルマップ
    • Blood of the Dead
    • Classified
  • ラッシュ

ブラックアウト

PC版ブラックアウトはすぐに変更される予定はありませんが、「作戦名: グランドハイスト」のPC配信に合わせて、試合前の開始時間とロビーの人口がモニタリングされます。

自分の好みのゲームモードはほとんど選択できなくなりますが、マッチメイキングのためなら仕方ないのかもしれません。コンソール版でも特定のプレイリストがマッチメイキングしにくい状態にあり、個人的にはむしろ導入を進めてほしいところですが、皆さんの意見は?

[interaction id="5c7654931d23760d60dfb4b6"]

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source: reddit

bo4 hub

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 実質1モードしかないバトロワゲーやら、モード数を絞って各プレイヤーの役割を尖らせたOWやらシージがあるんだから、
    CoDもプレイリストを絞ってより良いバランスを目指した方が良いと思う。

    「オブジェクトルールだと強い」「FFAならこのキャラ」みたいなスペシャリストが多過ぎて、ゲームシステム的に上手く機能してない。

  • おま環なのかもしれないけどBLACKOUTのイベントモードがマッチングしないんですよね

コメントする

CONTENTS