オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:課金アイテム「アドバンスドサプライドロップ」発表

cod-aw-Call-of-Duty-Advanced-Warfare-Supply-Drops_compressed
  • URLをコピーしました!

Update:2015/03/04 Xbox Oneのストアにて販売開始、画像追加。他のプラットフォームでも近く開始予定。

Sledgehammer Gamesは、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』へ近々アップデートにて追加予定の新要素、「アドバンスドサプライドロップ」を発表しました。


これはゲーム内のストアで「アドバンスドサプライドロップ」という課金アイテムを購入することで、今まではゲームをプレイすることでしか入手できなかったアーマーや武器をその場で入手できるようになるとのこと。

CONTENTS

「アドバンスドサプライドロップ」の内容

  • 3個のアイテム
  • 最低でも1個の武器バリエント
  • 最低でも1個のプロフェッショナル以上のアイテム

CoDAW:課金アイテム「アドバンスドサプライドロップ」発表

全てのアイテムにはアーマリーのスロットが個別に付いてくるので、購入したアイテムが増えすぎてもスロットの購入は必要ないようです。また購入したアイテムは全てXPに変換可能とのことです。

「アドバンスドサプライドロップ」でしか手に入らない外観用の装備も含まれているようで、「Eco Custom Exo」や「Arctic」装備セットなどが登場予定。外観が気になるところですが現時点ではアイテムのスクリーンショット等は公開されていません。

入手方法

「アドバンスドサプライドロップ」はStoreから購入可能で、1個からの購入はもちろんのこと、3個、5個、10個でのセット購入も用意されています。購入数によってはボーナスも追加。また購入以外にもランク20、30、40に達成した時とプレステージレベルが上がった時にも入手できるようです。

実装時には混乱を避けるためか、購入個数の制限を設け、実装から数週間後に制限を撤廃する予定だとしています。

「アドバンスドサプライドロップ」の価格

  • 1個 (1.99ドル)
  • 3個セット (5.99ドル)
  • 5個セット (9.99ドル) +1個ボーナス
  • 10個セット (19.99ドル) +3個ボーナス

ペイトゥウィンでは無い

課金アイテムとなると必ず話題にあがるのがペイトゥウィン、つまりお金をより多く払ったら方が強くなれるのではないかという疑問ですが、開発元のSledgehammer Gamesは「アドバンスドサプライドロップはあくまでも選択肢の1つであり、ゲームバランスに影響を与えることはない」と明言しています。

明言されたからといってプレイヤーの不安が払拭されるわけではありませんが、ゲームに現存している武器と見た目装備に限られている内は大きな心配はなさそうです。時間がないけどエリート武器が欲しい、課金でも手っ取り早く様々な武器や限定装備を揃えたいといったプレイヤーには喜ばしいニュースかもしれません。

続報:CoD:AW:課金アイテム「アドバンスドサプライドロップ」230個開封動画(4.6万円分)
続報:「アドバンスドサプライドロップ」の装備の一部が判明(画像アリ)

source: callofduty.com

cod-aw-Call-of-Duty-Advanced-Warfare-Supply-Drops_compressed

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (62件)

  • サプライドロップというシステムが登場してからみんな予想はしてたと思う。
    その予想が的中してしまった。批判するわけじゃないがなんというか遂にやっちゃったかぁって感じ

  • バトルパックとかの傾向見てる限りこうでもしないと儲けられないんだろうね
    にしてもTheLastofUsとかもかなりの課金地獄でDLC武器のバリアブルライフルが最強って状況になってるのに批判されないのは何でなんだろう
    やっぱりユーザー民度なのかな?

    • ラスアスはマルチは結局おまけ程度だしだれも気にしない気がするよ。
      正直ラスアスマルチはトロフィーの為としか思ってないし

  • CODに課金要素はMAPと迷彩だけでいいのに! より:

    あちゃ~等々課金アイテム導入してきたか~この開発さんはもう駄目だね
    喜ぶ人も勿論居るかもだけどこういうのがユーザーを減らしていく原因の一つなんじゃ?と思えるんですがね~
    次回作からは運要素で「武器」の入手は廃棄で良いと思いますね
    サプライドロップみたいな要素で入手できるのは服だけで良いよ
    まぁ私自信サプライドロップがいずれ課金アイテム化するのは予想してましたけどw
    ここのコメント欄や2chスレでは「課金アイテム化はしない」と自信満々に言ってた人も何人も居ましたが・・・結果がコレですよ

    • まあ誰が予想したとかしないとかそんなことは本当にどうでもいいけど。
      実際一番問題なのはサプライの性能の増減率が大きすぎるところだと思うよ。
      レート上昇武器でラピいらないくらい速くなるとか本末転倒だと思うんだよね

  • まぁビジネスだから仕方ないけど、CoDブランドとして考えるとなんか残念だな。

    • 文句って言うかもともと課金来るだろうって発売前から予想されてたからね。とうとうやりやがったかって感じでしょ

    • サプライドロップがあるって情報が来た時にはとっくに予想されてた気がする
      「あ~やっぱりか」状態

    • うろ覚えだけど当初は運営側が「アイテム課金制はない」って言ってなかった?間違ってたなら申し訳ない。

    • 言ってた。もうこの開発(スレッジハマー)ダメだね。ゴッドイーター2レイジバースト作んないって言って作った開発と同じ

    • 課金はないって言ってたからね
      君はサーチで世界一位でも目指してなさいw

  • ついに課金ゲーktkr
    さあみんなBO2をやろう!!
    人もまだまだいるでよ

    • 最下位ランキング争いクソゲーは申し訳ないがNG

    • だけど今現在、従来のcodと人口を考えるとbo2かmw3くらいしか選択肢がないと思うんですがねぇ

    • チーターが跋扈してるくそゲーなんてなぁ

    • いったいCODをやっていた大多数はどこへ行ってしまったのか

    • ごめんなさいね。BO2はやる気起きないよ

  • ついにガチャ化したか…
    最低一個のエリートなら良かったのに

    • エリートを持ってる人とそうでない人で差が出るからバランスが更に悪くなると言うことじゃないのか。エリートを持っている人が増えれば今まで運頼みだったその差が狭まると思うのだが。

1 4

tester へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS