最強ヘッドセット? A50 X発表

BFHのプレイヤー数、BF4を下回る

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』BF4のプレイヤー数がBFHを上回っている事が判明
  • URLをコピーしました!
『BATTLEFIELD(バトルフィールド)』シリーズの新作となれば、プレイヤー数で前作をあっという間に追い抜くのが慣例でしたが、『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』ではそうはいかなかったようです。 『BATTLEFIELD(バトルフィールド)』の統計情報を公開するPstats.comによると、過去の7日間のアクティブプレイヤー数で『BF4』が『BFH』を40万人ほど上回っている結果がでており、新作への移行が通常よりも鈍いことが判明しています。

プラットフォーム別で見ると『BFH』はPS4でのみ『BF4』のプレイヤー数を上回っており、その他のプラットフォームでは『BF4』がまだまだ現役といったところです。

CONTENTS

BF4健在の原因は?

原因としては、正当なナンバリングタイトルでないことはもちろん、大規模な戦場から警察vs犯罪者の世界観への転換が挙げられます。 またBF4に大規模なパッチが当たり続けていることなどが挙げられ、『BF4』でリリースを控えている春パッチではネットコードの改善や新武器の追加、新モードの追加も行われる予定となっており、その健在ぶりが際立っているのも大きな理由と考えられます。 さらに、様々なエンターテイメントの評価とレビューを集積するMetacriticでの『BFH』のスコアも70点代となっており、『BF4』の80点台には及んでいないことから評価の面でも前作を上回れていないのも原因の1つとなっていそうです。 『BFH』のベータで行われた分析ではグラフィック面での進化がほぼ無い事も指摘されており、全体的に『BF4』のプレイヤーが今すぐ移行する理由が弱いと分析できます。 思わぬところから前作というライバルが出現した『BFH』ですが、今後リリースされるDLCやパッチで巻き返しを図りたいところです。
NACON
¥21,800 (2022/04/23 13:14時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
Rakuten
source: BF4 Central
『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』BF4のプレイヤー数がBFHを上回っている事が判明

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (66件)

  • どちらも別ゲーとして楽しめるんだから、どっちが優れているどっちが劣っているなんて決めるのは無粋だと思う。
    従来通り戦場感を味わいたいならBF4へ、歩兵戦中心の少し斬新な感覚を味わいたいならBFHへ、それぞれ好きな方で遊べばいい。

    グラフィックもシステムも大差がない、つまり逆に考えればどちらも両立して違和感なく遊べるように設計されていて良いんじゃないかな。

    • わかります
      BF4の続編でもないのに比べる意味がわからない笑

    • 日々CODとどっちが上かを競い合ってたからすぐに比べる姿勢になるのは仕方ないこと

  • PS4で二作目の作品を、旧ハードのPS3で買おうとは思わない
    まだBF4ならPS3で買う人いるだろうね

  • 正直世界観が変わったのは個人的に
    大きかったなー。BFHスカスカした
    感覚だったけど別ゲーとして捉えれば
    俺の場合は楽しめたから良かったが
    BFHは衰退したCODの代わりとして
    プレイはしてたかな

  • ナンバリングタイトルに残る人多いな
    もしかするとCODもナンバリングタイトルのMWを発売すれば人が増えるかも!

  • これさ どっちかっていうとps4ユーザー以外の購買力が物凄く低いだけだよね

    • 購買欲が無いとPS4,XboxONEは買わないしね。。

    • なんでこれだけでそんなことが言えるのか理解に苦しむね…。
      PCにはGTA5が控えていたし、FPSならCS:GOという人も多い。
      PS4民以外を理由付けて卑下してオナニーしたいだけじゃないかと。

      お前みたいなのが居るから不毛な争いが起きる。

  • ゲームバランスがクソだからに決まってる
    あのK10無双を知れば皆BF4に戻るでしょ

    • それ言ったら今までのBFシリーズの初期は全てがゲームバランスクソだけどね。

      発売してすぐのゲームで、バランス偏ってるからと前作戻るようなプレイヤーばかりなら今頃全てのゲームの新作は売れていない。

    • にしてもあのクソリスはひどいだろう。TDMなんて目も当てられない

    • クソリスなんてcodでなれてるからあれぐらい大したことない

    • 敵を撃って倒したあとに同じ場所から新しくリスポンするという現象・・・

    • まぁでもCODやってる人間ならばリスキルもよくあるし、対応なりそこんとこ割り切ってそれなりにキルしたり楽しんだりできるはず!

    • リスポンの改善なら過去作の32人対戦ですら問題があって何度もアップデートされていたじゃないですか。
      BFHだけが問題があるんじゃなく、昔から変わらず初期は各種問題だらけ。

      まぁいい加減発売してから問題直そうもする姿勢はどうにかしてほしいですけど。

    • まぁそれは次のパッチで調整入るみたいだからそれまでの辛抱だ!!

  • 海外元記事の見出し

    Battlefield Hardline has 4X as many active players on PS4 compared to Xbox One

    (BFHではXB1ユーザーよりPS4ユーザーの方が4倍多い)

  • なんだったらps3とpcではBF3にすら勝てないんだなぁ

    ps4でBFHがかってるのは単純に他にやるFPSがないからッて感じなのかな
    んまぁ BF4はCTEとかも盛んに行われてるし期待値が高いのかもな

    • 同じ事で言えばPS3でBFHやっても面白くないよね

    • ps4よりps3のほうが多いからでしょ

    • 今はどれくらいの頻度でフリーズするんだろう・・・

    • BFは対戦人数とかもPS3だと制限もされるし、PCか次世代機じゃないと楽しめないだろ

  • BFHが発売する前はBF4糞だと思ってたけど
    やっぱBF4だわ。戦争最高!

    • それな。やっぱり俺たちには広大な戦場が必要だ!

1 2 3

コメントする

CONTENTS