最強ヘッドセット? A50 X発表

BFHのプレイヤー数、BF4を下回る

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』BF4のプレイヤー数がBFHを上回っている事が判明
  • URLをコピーしました!
『BATTLEFIELD(バトルフィールド)』シリーズの新作となれば、プレイヤー数で前作をあっという間に追い抜くのが慣例でしたが、『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』ではそうはいかなかったようです。 『BATTLEFIELD(バトルフィールド)』の統計情報を公開するPstats.comによると、過去の7日間のアクティブプレイヤー数で『BF4』が『BFH』を40万人ほど上回っている結果がでており、新作への移行が通常よりも鈍いことが判明しています。

プラットフォーム別で見ると『BFH』はPS4でのみ『BF4』のプレイヤー数を上回っており、その他のプラットフォームでは『BF4』がまだまだ現役といったところです。

CONTENTS

BF4健在の原因は?

原因としては、正当なナンバリングタイトルでないことはもちろん、大規模な戦場から警察vs犯罪者の世界観への転換が挙げられます。 またBF4に大規模なパッチが当たり続けていることなどが挙げられ、『BF4』でリリースを控えている春パッチではネットコードの改善や新武器の追加、新モードの追加も行われる予定となっており、その健在ぶりが際立っているのも大きな理由と考えられます。 さらに、様々なエンターテイメントの評価とレビューを集積するMetacriticでの『BFH』のスコアも70点代となっており、『BF4』の80点台には及んでいないことから評価の面でも前作を上回れていないのも原因の1つとなっていそうです。 『BFH』のベータで行われた分析ではグラフィック面での進化がほぼ無い事も指摘されており、全体的に『BF4』のプレイヤーが今すぐ移行する理由が弱いと分析できます。 思わぬところから前作というライバルが出現した『BFH』ですが、今後リリースされるDLCやパッチで巻き返しを図りたいところです。 source: BF4 Central
『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』BF4のプレイヤー数がBFHを上回っている事が判明

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (66件)

  • 「BF3糞だわBC2の方がいい」「BF4糞だわBF3最高」「BFHL糞だわBF4が一番」「BF5糞だわhardlineに戻る」

    • それは、ただ雑魚狩りを楽しんでいるだけやで

  • 新たなDLCや春パッチ、格安セールでプレイに戻った、新たに始めたプレイヤーの最も多い最高の7日間のBF4のデータと比べてもなんの参考にもならないのでは

  • そこに気づいた方は鋭いです。24hでみると確かにps4、xb1ではかなり多く、トータルでも上回っています。実際のプレイヤー数はBFHのほうが多いといえるでしょう。

    ですが、この記事で使われているデータは7d、一週間なんです。ココが罠です。一週間に一度でもプレイしたらカウントされてしまうんですね。
    BFHメインだけどたまにBF4やる人、忙しくてたまにしかチョット前に買ったBF4ができない人…等。

    BF4は…たまにしかプレイ出来ない人や、BFHメインだけど息抜きor兵器に乗りにor壊しに一週間に数回プレイする人が多い。(暇のない…社会人ですかね?)

    BFHは…毎日若しくは殆どプレイしている人が多い。特に次世代機に顕著。(ある程度趣味に避ける時間があり、CSに多い…学生や生徒でしょうか)

    2つのデータ(この記事とBF Stats)を比べることにより、プレイしている年齢層の差や環境の差等が見えてくると思います。
    単純にどちらが多いとも言えませんし、どちらが優れているわけでもないのです。
    どちらも違いがあり特徴もあるので、プレイする人も時間も違い、データも違うのです。

  • 今までのBFじゃないから当たり前。BF5ではBF4は追い抜くよ

    • 追い抜いて当然。と言うよりは増えてもらわないと困りますね(笑)
      今度こそBF4、BFHのフィードバックからこれらを超えるものを作ってもらわないと…
      (BFHはBF4初期のデータから作られていてBF4のフィードバックほぼ無し状態だったそうです。どういうことなの…)

  • BF4とBFHを比較はあまり意味ないと思う
    BF4も初期からよくなったから
    BFHのリスキル現象もそのうち改善されるでしょう。

    • TDMの64人対戦はどうやってもリスは改善されないと思うんだが・・・

    • 今度のパッチでTDMのリス調整も入るし、ある程度は改善されて落ち着くと思うよ!

  • BF4健在の理由は・・・?
    価格が安くなって新規プレイヤーが増えたからだろ?

    • まだサービスが続くってのもあるかと^^

    • 早く新武器使いたいですね^^
      CTEがPCの事情でプレイできない身としては楽しみで仕方ない^^

  • 正直警察対犯罪者にして今までのBFと違う感じで売りたいのは分かるけどそれってbo2の時みたいに未来にすれば売れるだろうって考えと同じなんだよな
    どっちも俺はいいと思えん

1 3

コメントする

CONTENTS