オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:新エリート武器「AK12 - Hall of Fame」がリーク、SHGが反応

CoD:AW:新エリート武器「AK12 - Hall of Fame」がリーク、公式が見解発表
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』で新エリート武器「AK12 - Hall of Fame」がツイッターを通してリークし、それに対しマイケル・コンドリー氏が行った公式の見解が面白いと話題です。

事の発端はこちらのリーク画像のツイートです。

ツイートが拡散していく中で、YouTuberのPrestigeIsKey氏のツイートにマイケル・コンドリー氏が返信。その内容とは・・・

フェイクだよ。だって本当のAK12 HoFは+2ダメージだもん。

リーク画像の「AK12 - Hall of Fame」はステータスに違いはあるものの、ゲームに追加されるのは間違いないようです。

獲得の情報が相次いで報告されている「AK12 – R.I.P」に関して、AliA氏が動画を作成する旨のツイートをした時も、マイケル・コンドリー氏は「3つ目のAK12のエリートバージョンの動画はいつやるの?」と存在を匂わすツイートをしていました。

「AK12 - Hall of Fame」以外の武器の追加が行われるのかが気になるところですが、続報を待ちたいと思います。

CoD:AW:新エリート武器「AK12 - Hall of Fame」がリーク、公式が見解発表

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (40件)

  • いいね~
    今でも普通にAWやってるし面白いと思うから、こういうことしてくれるのはありがたい!

    • 楽しみですよね〜
      AKのエリート一つも持ってないけど全部欲しいです^ ^

  • 正直CoDAW飽きた。最近BF4しかしてない。でも毎年同じなのにCoDの次作に期待してしまうんだよなぁ。BO3楽しみ。

  • 今週のUKチャートですら未だに7位に鎮座してるからずっとジワ売れしてる
    ついでにTwitchの視聴者数も現時点で8位
    少なくとも欧米では盛り上がってる

  • どうせBO3も飛ぶんだろ?ならAWと中身はほぼ変わらないわけだろ?BO2に未だすがってAW酷評してるやつはもう縁がない

    • 本当これ。つか「BO2やってる」とか「もうAWやってない」とかをわざわざコメント欄に書くとか、
      どんだけ自分の現状をアピールしたいのってしか見えない。(かまってちゃんは普通にキモい)

      そんなネガティブコメントはTwitter等で特定の同じ考えの人と共感すべき話題であって、
      楽しんでる人が見るような記事のコメント欄にわざわざ書くとか荒らし以外のなんでもない。
      そりゃ「意見の一つだろ」って部分はもちろん尊重したいけど、
      それって「お客様だから何をしてもいい」って考えと何が違うの?って思う。

      そもそも興味無くなった人はAWの記事自体を開かないから、開くのはほとんど興味ある人。
      そこにネガティブコメントだもん。不快にならないわけがないじゃん。
      もしネガティブコメント書いて「俺のコメは不快にならない」と思うなら無自覚の荒らしだよ。

      どれだけCoDが好きで、どれだけの腕前なのか知らないけど、
      Twitterみたいなわざわざ見に行かないと発見できないような作りになってるサイトと、
      このサイトのコメント欄みたいに強制的に見えてしまう違いを考えてコメントしてほしいわ。

    • そんな長文書いてどんだけ自分の意見をアピールしたいの
      かまってちゃんキモいんだけど

    • ごもっともですね。
      AWつまんねって言いながら見に来る人はツンデレなんでしょうねw

    • くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」 より:

      長文構ってちゃんかな??????

    • 激しく同意ですね。
      楽しんでゲームをやってる人に後ろからいきなり
      「このゲームつまんないからやめとけ」
      って言ってるようなものですから、よっぽど空気がよめないんでしょうね。

    • 過去作で勝ててAWで勝てないで逃げてく負け犬が多いんだろうね。
      残念でしょうがないよ。養分が減るというのは。
      今AWにいる人はそれなりに腕のある人ばかりだ。

    • >今AWに居る人はそれなりに腕のある人ばかりだ。
      ごめん、腕はあっても常識無い人ばかりなんですがww
      それに腕のある人って言ってもそこまで見ないけど・・・

    • 現役AW民ですが(KD0.89)
      敢えて過去作には戻らないよ

    • 私がAWに残ってるのはPS3のコントローラーが使いにくいからですよ
      PS4のコントローラー挿しても振動が無いからやりにくいし

    • まぁだがAW好きな人もいればBO2やMW3が好きな人もいる
      確かに「AWは糞」って意見はこういう場所での発言はOUTだが・・・
      実際作品全体を見たらAWは結構ダメな作品ってのも事実だしそれは受け止めようぜ
      まぁBO3を待とうぜ!&「AWはくそ」みたいなコメは気にすんな!

  • 日本ではこんな感じで冷たい反応だけれど、海外ではまだまだ人気なのかな?接続数が分からないからなぁ。日本よりAWに好意的かつ人口も多いという事だけは分かるけど・・・。

  • すまないw
    BO3が気になってAWがどうでもよくなってる(笑)

  • エリート武器又はエリートより良いプロフェッショナル武器さえあればAIMがたがたで下手な奴でも間合いを取らずに勝てる
    エリート武器にも強いのとエリートなのに意味がないのがある為非常につまらない
    エリートのランチャーやシールドは性能アップさせろよ

  • BO3が発売すると決まった今AWは用済みでしょ
    おまけに新エリート武器って・・・
    これ以上武器バランス崩壊させてどうるの?感がやばいんだが
    結局半年?経っても武器バランスとかバグ等は未だ健在のようだね(過去作もそうだっけ?)

  • プラス2ダメはRIPとちょっと被るから無いな
    レートプラス3のほうがヘアトリガーの強化版って感じであり得る

    • ねー。RIPと被るよね。しかしレート増加3にしては画像のままだとデメリットが少ないね。

    • 現状的にレート+1で大体rpmは100増えるからそう考えると化け物武器になりそう

    • これは化物だけどマガジン容量増えてるし確実嘘でしょうね

  • このエリートが出た人は良いのかもしれないけど、エリートで良いの持ってない人からすると武器バランスどんどん悪くなって面白くなくなるわ

    • PS4のTDMだとバリエーション豊かな武器使ってる感じだけどなぁ。(旧世代機はわからん)

      つか真正面で撃ち合う場面が多いなら武器のバランスは重要かもしれないっすけど、
      側面や背後からの攻撃が多いスタイルだと、威力の差とか感じにくくないですか?

    • 確かに裏取りが上手い人は威力の差は関係ないですけど、毎回裏取りできるわけじゃないですし、自分は凸してデスの倍以上キル取ってやるってスタイルでよくプレイしてる事が多いんでキツイと感じますね。
      あとはゲームバランス的に考えても運要素で強武器が出る人と出ない人で有利不利が明らかに出るのでエリートはないほうがお互い平等な中で戦えるからいいと思うんですよ。
      ここのEAAのコメント見てもサプライいらないって言ってる人も多く見られるので自分みたいにエリートとかでバランス崩れるのは面白くないと思う人もいると思います。

    • 強い人相手だとだいたい正面での撃ち合いになりますよ

    • なら弱い武器で練習してキルとデスを積み上げ、エリートを手に入れろ。
      弱い人でも基本的な武器でキル出来る。もし出来ないならそれはCODの才能がないということだ

    • もちろん練習もしてるし、FPSのプレイ時間は1000時間超えてるか言ってる事もわかるが、基本的にFPSってのは平等なゲームバランスで腕があるものが勝つもんだと思うんだが、今作はエリートがあるから武器バランス崩れて、先撃ちしてもやられる事もけっこうあるし、過去作みたいに文句言うんなら自分も使えってのも言えない。
      あといろんなとこのコメント見たりしてもエリートはいらないってコメント見るし、自分みたいな考え方の人もいっぱいいると思うよ
      長文で申し訳ない!

    • 気持ち、とても良くわかります。自分もサプライ要素は武器バランスがおかしくなっている原因であると考えています。

      BFHにて例えると、この作品は警察側と犯罪者側ではそれぞれ使用できる武器が異なります。そして、とある武器が強すぎるため「武器バランスが人によって異なる」と、同じような批判が多く出ています。
      「平等に武器を使えないことはFPSとしては低評価対象」なのはまちがいないですね。

    • ちなみに私の初FPSは64のゴールデンアイなんでFPSのプレイ時間は1000時間なんてもんじゃないです
      ノーマル武器でもキルできますけど強いほうが強いですよねw

    • 自分も初FPSはゴールデンアイです!
      ただFPSにハマったのがここ数年なんで1000時間以上2000時間未満って感じですね!
      ノーマル武器でももちろんキルできますが、やっぱり武器で優劣がハッキリ出るような武器バランスはFPSとしてダメだなって思いますね。
      CoDシリーズは体力低めでラグもあったりして即死とかよくあるんで、武器バランスくらいはしっかりしてもらいたいとこです。

1 2

ナナシ へ返信するコメントをキャンセル

CONTENTS