先ほどポスターのリークにより発売日が2015年11月6日で、PS4Xbox One/PC向けにベータテストが実施されることが判明した『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』ですが、マルチプレイヤー、キャンペーン、ゾンビモードなど全モードの概要がリークされています。
これまでのシリーズとはかなり違う、意欲的なタイトルとなることが垣間見れます。
キャンペーン
これまでのCall of Dutyとは全く異なるキャンペーン
Co-Op キャンペーン
『CoD:BO3』のキャンペーンは最大4人まで協力プレイが可能。ネットワークのインフラとソーシャルシステムは、マルチプレイやゾンビモードを支えるものと同じものを使用する。
シネマティックなアリーナスタイルのプレイ
CoDシリーズでは伝統となる全てのシネマティックなゲームプレイを協力プレイ用にデザイン。複数のプレイヤーが同時にその瞬間を体験することになる他、新たな要素としてアリーナスタイルのゲームプレイ要素が登場。毎回違った作戦でアプローチすることもでき、やりこみ要素も盛り込まれている。
キャラクターの成長
全てのプレイヤーは自らをフルにカスタマイズ可能。武器、ロードアウト、アビリティー、そして外観を、個別のアーマリーや成長システムでカスタマイズ可能で、キャンペーンの中で常に進化を続けていく。
マルチプレイヤー
進化したマルチプレイに備えろ
新たな移動システム
新たな推進力をベースにした、連鎖する移動システムを開発。環境の中を巧妙に、流れるような移動が可能に。コントロール可能なスラストジャンプ、スライディング、クライミングなどの様々な動きを組み合わせて行え、移動中も常に武器を完全にコントロール可能。
オーダーメイドのマップデザイン
マップは新たな移動システムに適合するようにゼロから制作。従来の伝統的な動きでもプレイ可能で、高度な戦略や移動も可能になっている。
スペシャリストキャラクター
プレイヤーがどの固有キャラクターのアビリティーや武器をランクアップしていくかの選択可能な「スペシャリストキャラクターシステム」が登場。従来のシステムと武器のXP成長システムに加わることで、『CoD:BO3』のマルチプレイでは3種の異なったランクアップを行うことが可能になる。
ゾンビモード ZOMBIES
新たなホラー・ストーリーでアンデッドと戦え
全く新しい物語
Treyarchのタイトルはゾンビ抜きでは語れない。ユニークなストーリーラインと共に、フルなゲーム体験を提供する。
XP成長システム
Black Ops III のゾンビモードでは、XPをベースにした成長システムへやり込み要素と深さを追加。ゾンビファンの期待に答えるゲームプレイに。『CoD』史上、最も没入感のある壮大なゾンビモードとなる。
[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]
Source: charlieintel
コメント
コメント一覧 (82件)
Treyarchはなんだかんだ平均以上のゲームを仕上げてくれるので期待してます
今だから言える
AWは”クソ”だった
サプライなさそうだし購入確定ですわ
ゲームの発表で初めて「うぉふぉおおおおおおおおおお」って声出した。涙出るかと思った。
CODAWはこのゲームを盛り上げる為のものだったんだ
現代武器ぎだっっっっっっっっっっっっっだああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
デュフフウッフフフフwwwwwwwww僕の愛しのG11ちゃんはどこかなああああああ????・
でゔぅぅううふWWW
みなさんはこうならないようにしましょう
ラジャッ!
ラジャッ!
デゥフフフウフフフウwwwwwwwwwwwwwwwww
M4ちゅああああああああんどこあかなあ?wwwww
感染確認!
リークっていうか、毎年意図的に話題性出すために小出ししてるよね。
キャンペーンが好きな自分にとってはCOOPは気になるところ
ド派手な場面が減るかも知れないし心配になる
つまらないQTEはなくなりそうだけど
途中に足並み揃えたりするために暗転からのムービーとかが頻繁にあったりするとちょっと嫌ですよね。一人称で映画のような迫力ある映像を楽しめるのもFPSのキャンペーンの良いとこだと思うので・・・。さすがにQTEはないと思いたいです。洋ゲーは特にそういうのが少ないので多分大丈夫だと思いますが・・・。
どうもAWには難しい上に意味がないQTEがあると聞いたんですけどどうなるんでしょうね
なんだかんだ言ってトレイアーチのファンなんでキャンペーンに関してはそこまで不安に思ってませんけど
私は特にAWに無意味なQTEが多いとは思いませんでした。
ただ、ボタンの表示が小さすぎて、とてもわかりにくかったです。
どうせQTEをやらせるなら無意味にオブジェクトやキャラの手の近くに表示したりせず、画面中央やや下辺りにはっきり表示してほしいです。
AWのキャンペーンはプレイしましたが難しくもなければそこまで頻度も高くなかったような気がします。特に後半は少なかったかな・・・?前半に固まってたような気がします。なにせかなり前のプレイなので薄れてますが。私も好きな開発なので信じてます。
これまでのシリーズとはかなり違う、意欲的なタイトルとなることが垣間見れます。
AWとは何だったのか。
スラストジャンプに一抹の不安を感じるが
従来通り~というのがAWとはのようにプレイリストで別れるのか
通常プレイリストでも可能で優劣がつきにくいものなのか気になるね
でもトレイアークのゾンビ。期待するしかない
確かにPS4のAWには従来通りプレイできるクラシックプレイリストがあるけど(PS3は知らんw)とにかく、最初はマッチングできてたんだけど、いつからかマッチングしなくなったw
何だかんだで発売前のこういった情報はワクワクさせられる CoDは最早オハギめいたゲームだ
関係ないかもしれないが兵士が持ってたあのAKらしき銃がかっこいいんですけど。
BF4に出てきたace23系に似てる
BO1みたいな本当に面白いバランスのとれたマルチがやりたいです
マップ、パーク、キルストのバランスが本当に良かった
そうだよなあ
じゃあBO1やればいいんじゃん
BO1行けよ
ただストリークのマラソンができないのさえ治れば無双できるしセカチャンが強いのもあれだけど
全体的には神ゲーの域だわ