オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:Microsoft、ActivisionとSonyのパートナーシップに負け惜しみ「知ってた」

BO3
  • URLをコピーしました!

PlayStationプラットフォームでの30日間のDLC先行配信や限定ベータテスト実施が確定した『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』ですが、このパートナシップに対してのマイクロソフト側の見解が明らかになっています。

CONTENTS

Sony × Activision

ゲームメディアのPolygonが伝えた、Xboxのゲームマーケティングを率いるアーロン・グリーンバーグ氏の発言がこちら。

Activision Microsoft


アーロン・グリーンバーグ氏「発表に関しては予見していた。我々とActivisionとの関係は素晴らしいもので、他のプラットフォームよりも我々のプラットフォームではより多くの『CoD』プレイヤーがプレイをしている。

考えもらいたいのが、シューターファンが『Halo』と『CoD』をプレイしたいのなら、それが出来るプラットフォームは1つだけということだ。

『Halo』と『Gears of War』と『CoD』をプレイしたいと思う。我々のプラットフォームでも『CoD』シリーズをたくさん売り続けたいと思っており、『Black Ops 3』の事前購入も行っている。そして、我々は他の大きなサードパーティータイトルと同様に、このタイトルをサポートしていく。」

関連エントリ:CoD:BO3:Activision CEO、Sonyとのパートナーシップを語る「興奮している」

Call of Duty : Black Ops 3 - E3 2015 Trailer | PS4

『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。source: CoD Online

BO3

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (28件)

  • 初FPSはHaloだったなマルチでボコボコにされたのはいい思い出

  • EAAもこんな露骨な煽り記事を書くようになったのか…

    • 新しい良いサイト見つけないといけないね

  • Halo自体はシリーズ全体ではなく単品で1100万本売り上げる化け物ソフトですよ
    こういう争いでお互い競い合ってくれるおかげでお互いいい独占ソフトが生まれてくれると思うと嬉しいですね
    あれ・・・何か1ハード忘れているような・・・

    • すっげー化け物ソフトだったのか、すまんかったw

    • ドリームキャスト懐かしいw バイオファンなので当時DCでしか出なかったコードベロニカすげーやりたかったw(しばらくしてプレイできたんだけど笑)

    • 俺もPSの方が好きだけど、お前キモいよ。
      あと時代遅れ。典型的な低レベル日本人。
      狭い人間、見苦しい人間。ザ・日本人。

    • すまないが貶すなり煽る行為は見苦しいというか不快に思えるから他所でやってくれ

    • 俺もPSの方が好きだけど、お前キモいよ。
      あと時代遅れ。典型的な低レベル日本人。
      狭い人間、見苦しい人間。ザ・日本人。

    • 俺はPSの方が好きだけど、お前キモいよ。
      あと時代遅れ。典型的な低レベル日本人。
      狭い人間、見苦しい人間。ザ・日本人。

    • あらそうなの。逆に俺は箱でもプレイしてるんですけどね。別に軽い淫夢ネタなんで気にしなくて良いよ。

    • SONYもそうだけどMicrosoftはゲームだけじゃないし、うん…
      それにまだ箱も魅力あるからCODの先行権取られただけでそこまでユーザー取られるとは思えない

    • PC(windows10)とXB1はオンラインマルチプレイ共有できてくるらしい そうなれば将来的にはPCと箱は人口合体していくことになるね

    • マウスとパッドがある限りそれは不可能

    • ハードが対応すれば良い話じゃないの、付属してくれれば

  • 昔なら「Halo」と「CoD」が出来るで釣れてたかもしれないけど、
    今は「BF」と「CoD」が優先されるほうが需要あったりするのかしら?

    つか「Halo」ってたまに聞くけど中心になってる感じが全くしないなぁ。
    ファンでもなんでもないから「ホームフロント」とか「EVOLVE」あたりのレベルに感じる。

    • HALOは面白いよ、間違いなく。
      ただやはりXBOXの独占ゲームで、見た目完全に洋物SFシューター
      というのが日本においては知名度、イメージ含めハードルを高くしてるのは確かだと思う。

    • 元祖ピョンピョンゲーだぞ?
      絶対一回は遊ぶべきゲームだった
      キャンペーンもヤバいし

    • HALOは北米では、「日本で言うスーパーマリオ」と同等の知名度ですよ
      ゲームを遊ぶ人で知らない人はいないレベル

    • ライバル同士の争いはよりいいものを作るきっかけになるしな

あう へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS