オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

HORI、FPS用コントローラー「ホリパッドFPSプラス 」を7月発売、予約受付開始(PS4/3)

ps4_fps_plus
  • URLをコピーしました!

キルレアップ!?

ゲーム関連の周辺機器を手がけるHORIは、PlayStation 4とPlayStation 3の両方に対応したゲームパッド「ホリパッドFPSプラス for PlayStation 4 ブラック」を2015年7月に発売すると発表しました。

CONTENTS

ホリパッドFPSプラス

ps4_fps_plus
PlayStation 4純正のコントローラー DUALSHOCK 4 との大まかな違いは以下の通り。

  • 追加:ボタン割り当て、連射機能、感度調整機能付きターゲットボタン。
  • 省略:振動、モーションセンサー、ヘッドセット接続端子、ライトバー。
  • 変更:左側の方向キーとスティックの位置入れ替え。

FPSに不要な機能を省略したことで、価格が4,946円(税込)と安めに抑えられているのも特徴と言えます。

[amazonjs asin="B0106XFCPI" locale="JP" tmpl="Small" title="【PS4/PS3対応】ホリパッド FPSプラス"]

また、左右のスティックが、従来品よりもよりなめらかに動作するようになったとしています。本製品の更なる詳細は、以下のリリースをご覧ください。

【ホリパッドFPSプラス for PlayStation 4とは】

FPSタイトルに最適な仕様とタッチパッド、連射機能を搭載して登場。ホリパッドFPSプラスが、FPSプレイヤーをより高みへ導きます。

【本製品の特長】

(1)左、右スティック フラット加重機構

左、右スティックの指に加わる荷重が一定になる構造で精密なエイミング操作を実現しました。また、左、右スティックの高さを低くすることでより直感的な操作が可能です。
ps4_fps_plus (3)
ps4_fps_plus (4)

(2)ターゲットボタン搭載

背面のターゲットボタンを押している間のみ、右スティックの感度が緩やかになります。感度は3段階から選択可能で、遠距離射撃など精密なエイミングを行なう際に有効です。
ps4_fps_plus (6)_compression

(3)ボタン割り当て変更可能

メインボタンは他のボタン機能をカスタマイズ可能です。より操作しやすい位置にコントローラー側で変更する、同じボタンを複数用意するなど、プレイヤーの希望の配列に設定を行えます。

(4)タッチパッド機能搭載

タッチパッド/タッチパッドボタンを搭載し、PS4で展開されている幅広いソフトに対応出来るようになりました。

(5)連射・連射ホールド機能搭載

【PS4対応ホリパッド】シリーズとしては初めて連射機能を搭載。3段階(5・12・20回/秒)の連射速度、連射ホールド機能を設定することができます。

連射設定可能なボタン:方向キー(上下左右)/○ボタン/×ボタン/△ボタン/□ボタン/L1ボタン/L2ボタン/R1ボタン/R2ボタン。方向キーは連射ホールド設定は行えません。

【主な仕様】

  • 全長×奥行×高さ:約162mm×約115mm×約63mm(スティック頂点含む)
  • 質量:約240g(ケーブル含む)、約170g(ケーブル除く)
  • 接続方式:USBケーブル接続(ケーブル長:約3m)

[amazonjs asin="B0106XFCPI" locale="JP" tmpl="Small" title="【PS4/PS3対応】ホリパッド FPSプラス"]
[amazonjs asin="B00N8O8O44" locale="JP" tmpl="Small" title="ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK (R) 4) アーバン・カモフラージュ"]

ps4_fps_plus

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (26件)

  • 主にCSのFPSで使うコントローラーやアタッチメント
    ・純正カスタムコントローラーSCUF
    ・純正XboxElitewirelessController(発売予定)
    ・Avenger(アタッチメント)
    ・DeltaSix(ガンコン)
    ・HORIなどのサード製コントローラー
    etc・・・などあるけど、HORIの従来のスティック感度は使い物にならなかったが、本品は純コンと変わらぬ感度調整だと期待していいのだろうか? 連射機能だけがちょっと気になるけど、総合的に判断すればやはりSCUFや今後出るXboxEliteControllerが一番使いやすいか・・・

  • この手のコントローラーは箱1のエリートが最高だろうね
    CoDプロゲーマー曰くスコアが跳ね上がるらしいし

    • 値段考えようぜ...
      倍以上違うよ

    • そしたら、SCUFの方がいいのでは?HORIではペイントもスティックのカスタムやヘアトリガーなどの注文は期待できないし

    • 前に個人輸入に失敗したことあってさ
      そういう意味で国内メーカーから似たようなの出して欲しい

    • そうだったんですね それとは知らず失礼しましたw確かに届くまで不安で届いても保証とか面倒くさいのはあるよね 自分はscufも含めて様々なFPS向けデバイス持ってるんだけど、サード製品はやはり微妙かな~^^;

    • >サードは微妙
      HORIって結構古株だと思ってたけど
      一番いいのはスカーフの正規輸入代理をやって欲しい

    • 国内でscuf正規輸入代理通販サイトあったと思う(詳しい名前は知らないw) 
      個人輸入で新品買ったんだけど、代理の場合それよりはるかに高くなるのが難点だよね  まあ安全・保証の価値はあると思うのだけど、コスパ的には
      悩ましい判断だね  まだ自分のは壊れてないけど、壊れる時は壊れるもんだし

    • 県内にあればいいんだけどね
      ゲオかアマゾンかどっかやってくんないかな

    • ふもっふのお店って言う通販サイトで日本語でScufが買えるけど日本経由だから値段が高い

    • 確かそういったサイトだったね 個人で買うより1・5倍~2倍近く値段高いし、取り扱ってない物もあるから、安く新品買う方法ならやはり個人輸入がいいね 
      また、XboxElitewirelessControllerは正直楽しみで出たら使ってみたいね

  • こういうコントローラー使ってる人はみんなスカフ使ってるから・・・

  • こんな物よりタクティカルアサルトコマンダー4はよ(買うとは言ってない

1 2

yescuf へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS