オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

ファンがもう『CoD:Ghosts』をプレイしない5つの理由

fuck Cod-Ghosts
  • URLをコピーしました!

海外のゲームメディアGamer Buzzが、CoDファンが『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』をプレイしなくなった5つの理由を公開しています。

あくまでも海外のライターの自説なので、ゴーストファンは大らかな心でご覧ください。

CONTENTS

誰もCoD:ゴーストをプレイしない5つの理由

マップ

他の『CoD』フランチャイズとは違って、マップがデカい。小さいとされているマップでも『CoD:BO2』では大きいマップの部類に入り、『CoD』のウリである緊張感のあるハイペースなゲームプレイが欠如している。

グラフィック

過去に行ったプレイヤーのインタビューなどから、プレイヤーはより明るい色を好む傾向があるにも関わらず、Ghostsのグラフィックは暗く、遥かに低レベルだ。

武器バランス

過去の作品では、銃は強化や調整を通してバランスをとったのに、銃のバランスが悪いまま。実際、頻繁に使われている銃はダメージの関係からVectorとMTAR-Xの2つしかない。

スコアストリーク

スコアストリークと兵器が強力すぎる。14キル後の「オラクル」と均一なスポーンによってスポーントラップ(リスキル)が可能で、ゲームがフェアではないように感じられる。

ダメなストーリー

これまでの『CoD』タイトルとは違って、複雑すぎるカスタマイズ機能以外は前作からの進歩が全くないように見える。

以上です。

国内でもあまり良い評判を聞かなかったゴーストですが、みなさんがプレイしなくなった理由は?

Source: Gamer Buzz

fuck Cod-Ghosts

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (91件)

  • M27で芋られスコスト出され終了

    • AKは手を加えるのになぜM27は全然手を加えなかったのか・・・

  • エイリアンは良かったな
    それ以外は残念だったが

    • 珍しい人だな〜
      エイリアンが良かった!?

    • 一応後継のM614とAK12も登場したしキャンペーン限定でサプレッサーM4A1も出て来たんだけどね

  • ゴーストが初FPSだったからこういうもんなんだろうと思って普通にやってた。今はやらないけど。

  • いまだにプレイしてるけど、一番の問題点はIWがプレイヤーの意見に一切耳を貸さずに放置した(と言われても仕方ないレベルの対応の悪さだった)ことだな。
    せめてM27、ハニーちゃん、デンクロを調整してくれてたらな…と思うよ。いま思えば、発売当初からメニュー画面からストアに飛べないバグがあったりしてグダグダだったもんねえ。

    • ストアに飛べなかったのはスクエニのせいじゃないのか?
      IWはあきらかに強いm27やハニバをほとんど放置して
      強くしたbizonをすぐ弱体化したりと意味不明なことばっかりやってたな
      しかしオラクルなんてブラインドアイつければ解決できるのに叩くべき重大要素みたいに取り上げてる「ファン」もよくわからねえな
      mtarもvectorも騒ぐほど強くなかったろ(m27等に比べて)プレイヤーも他作にくらべてバカだったのか?笑

  • ゴーストは実際マップの広さ以外はよかった

  • 俺はBO2から始めたけどドミネーションが一番面白かったのはGhostsだと思う。
    全体的に旗意識高かったし、何より空爆系のポイントストリークが少なめでBO2程リスキル祭りにはならなかった。
    この前久しぶりにBO2やったけど劣勢になってるとハーフタイムで大体抜けて行っちゃうし、チームが負けてるのにスナイパーで芋芋してる人たち見て、「もうやりたく無い」と思った。(あくまでDOMの話です)

    • B旗取ってたらデンクロC4飛んでくるクソゲーじゃねぇか

    • B旗に入った瞬間に空爆されるクソゲーよりはましだと思いますよ

  • 確かにGhostはキャンペーンがしっくりこなかったなぁ... ローガンはどうなったんだ!!

    • 初回はマルチエンディングかと思ったよ。

  • ベクターとMTARしか使われないとか対策され放題のオラクルを上げてるあたり謎な記事。
    回線悪くないしDOMは面白かったんですけど最後は人がいなすぎてどうしようもなかったですね。

  • AWが出たからプレイしなくなったってだけだなぁ
    DOMは面白かったのよ、うん

  • BF4を買ってからプレイしなくなった

1 5

素敵なコメントをする!

CONTENTS