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ファンがもう『CoD:Ghosts』をプレイしない5つの理由

fuck Cod-Ghosts
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海外のゲームメディアGamer Buzzが、CoDファンが『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』をプレイしなくなった5つの理由を公開しています。

あくまでも海外のライターの自説なので、ゴーストファンは大らかな心でご覧ください。

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誰もCoD:ゴーストをプレイしない5つの理由

マップ

他の『CoD』フランチャイズとは違って、マップがデカい。小さいとされているマップでも『CoD:BO2』では大きいマップの部類に入り、『CoD』のウリである緊張感のあるハイペースなゲームプレイが欠如している。

グラフィック

過去に行ったプレイヤーのインタビューなどから、プレイヤーはより明るい色を好む傾向があるにも関わらず、Ghostsのグラフィックは暗く、遥かに低レベルだ。

武器バランス

過去の作品では、銃は強化や調整を通してバランスをとったのに、銃のバランスが悪いまま。実際、頻繁に使われている銃はダメージの関係からVectorとMTAR-Xの2つしかない。

スコアストリーク

スコアストリークと兵器が強力すぎる。14キル後の「オラクル」と均一なスポーンによってスポーントラップ(リスキル)が可能で、ゲームがフェアではないように感じられる。

ダメなストーリー

これまでの『CoD』タイトルとは違って、複雑すぎるカスタマイズ機能以外は前作からの進歩が全くないように見える。

以上です。

国内でもあまり良い評判を聞かなかったゴーストですが、みなさんがプレイしなくなった理由は?

Source: Gamer Buzz


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コメント

コメント一覧 (91件)

  • マップのデカさは本当にそう思う。スピーディなゲームだったのがいきなりもっさりなFPSになったし、なんというか今までの派手さが無くなって地味なゲームだったよ

    • 派手のばっかりじゃマンネリ・飽きが加速するから、むしろこういった変化は喜ばしい事だと思うけどなぁ。
      流石にそのゲーム、ゲームに合わせれずに「過去作は~」しか言わない奴は問題外だけど。

  • ゴースト未だにやってるが、サーチはどう考えてもBO2やAWの突ゲーより面白いし、どう考えても強いのはM27なんだが?

    • サーチは芋るゲームではありません、爆弾を設置するルールがです、防衛なら芋りもいいが攻めで芋るのはやめましょう、それじゃあいつまでたっても上手くなれません、撃ち合いが弱い雑魚

  • そもそも、もうやらない奴が批判してなんになるの?
    やらないならやらないで放置すりゃいいじゃん

    • やらなくなったプレイヤーの意見も大事?
      理解できますか?

  • オラクル自体ブラインドアイをつければいいだけだで、頑なにブラインドアイをつけないプレイヤーが悪い。個人的にVectorとMTAR-Xの二つがそんな頻繁に使われているイメージはないし、全体的にイメージが暗いのはCOD Gの世界観に合わせたからじゃないの?

    初期のデンクロと足音の大きささえ早く改善すれば普通にいいゲームだと思うよ

  • ghostは嫌いじゃなかったけど
    過疎って皆んながいなくなったから
    やめた感じですねー。
    AWも結局文句言いながらやってるし
    CoDブランドってある意味すごいやww

  • 色彩に関しては、ghostって名前ぐらいだから暗くしてるんだと思うよ
    ghost好きじゃないからこれくらいしかフォロー出来ない

  • Ghostではラグは感じなかったですが、即死する印象が強かったですね。それと合わせて大きく開けたマップが多くて、クリアリングが大変だったり、うかつに動けないとも感じました。

  • キルストのところどう考えてもcod全体のわるいところ…

    • なんで?上手いやつがアドバンテージを得て何が悪いのさ。

      • 自分もその意見だからオラクルごときで悲鳴上げるなら全体に当てはまるんじゃないかな?とおもって

      • なるほーね!オラクルよりもマニアックの方がエグいもんね!

      • マニアックよりもグリフォンとかロキのほうがエグイ気がする

    • むしろ相当ゴーストはキルスト弱いと思うんですけどね。ヘリパイ、グリフォン出されたら辛いけど、他は対策しやすいですし。
      試合のテンポを考えるとあのぐらいでいいんじゃないかな、思いますけど。
      Lストなりボミングランで吹っ飛ばすと敵は抜けるは味方はラグいはで何も得るものがない。

      • 自分は野良のでやる時にほんとにキルストが弱いんで仲間がなんデスしようが嫌な気持ちにならなかったですね

      • 別に味方がデスするのは構わないんですけどね。
        楽しいマッチがしたい人間からするとナイスゲームなのにロキ一発ですら抜けるptが多すぎて最後のほうまで控えたり。
        それでもbo2のLスト一発即抜けPTとかから比べるとまだよかったかなぁ、とは思います。

      • 味方が死ぬ→敵がキルストを溜める→強力なキルストを出す→味方が抜ける
        ていうのが嫌なんですよね

      • そこでボミングランで敵を抜けさせる発想になるのがawでの闇落ちルートよっ

  • 記事でグラフィックが挙げられてるけど、Ghosts の荒廃した未来の色あせた雰囲気は好きだったなあ。IWはゲームバランス頑張ってGhosts2作って欲しい

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