オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

ファンがもう『CoD:Ghosts』をプレイしない5つの理由

fuck Cod-Ghosts
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海外のゲームメディアGamer Buzzが、CoDファンが『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』をプレイしなくなった5つの理由を公開しています。

あくまでも海外のライターの自説なので、ゴーストファンは大らかな心でご覧ください。

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誰もCoD:ゴーストをプレイしない5つの理由

マップ

他の『CoD』フランチャイズとは違って、マップがデカい。小さいとされているマップでも『CoD:BO2』では大きいマップの部類に入り、『CoD』のウリである緊張感のあるハイペースなゲームプレイが欠如している。

グラフィック

過去に行ったプレイヤーのインタビューなどから、プレイヤーはより明るい色を好む傾向があるにも関わらず、Ghostsのグラフィックは暗く、遥かに低レベルだ。

武器バランス

過去の作品では、銃は強化や調整を通してバランスをとったのに、銃のバランスが悪いまま。実際、頻繁に使われている銃はダメージの関係からVectorとMTAR-Xの2つしかない。

スコアストリーク

スコアストリークと兵器が強力すぎる。14キル後の「オラクル」と均一なスポーンによってスポーントラップ(リスキル)が可能で、ゲームがフェアではないように感じられる。

ダメなストーリー

これまでの『CoD』タイトルとは違って、複雑すぎるカスタマイズ機能以外は前作からの進歩が全くないように見える。

以上です。

国内でもあまり良い評判を聞かなかったゴーストですが、みなさんがプレイしなくなった理由は?

Source: Gamer Buzz

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COMMENT

コメント一覧 (91件)

  • マップが広い+ギリースーツが大量にいたから、芋砂が大量発生してホントに面白くなかった。それと武器の全アタッチメントが最初から(Pで買う必要があるが)つけれるから、初心者でもサーマル付けた芋砂が大量発生したのも十分原因に入るかと。あと上げれるのが、キルストリークの異常な強さ。犬は頑張ったら対処できる(十分強かったが)として、ヘリはホントに対処しようがなかった。いっかいだけパンツァーファウストを当てて落としたことはあるけど、それ以降はもう諦めてた。

    • 制空はたまに落としてくれない時がある

    • 制空戦闘機は呼んだのに(ハインド+ヘリパイロット飛んでたのに)いっかいも落とさずに帰って行ったのが3回もあったので、もう信じない。たとえ大好きなサンダーボルト君でも。

    • それでも持たないよりはマシなんだよなぁ…
      MAAWSと制空は持ってるのと持ってないのは全然違いますよ

    • 安定して威力を発揮できないと戦力として微妙なんだよなぁ…

    • MAAWSって誘導しないといけないから結構やられるんだよね 飛行機大事

    • MAAWSを誘導中!

      ハインドに蜂の巣にされる

      MAAWSはどっかに飛んで行った

      こんなのばっかだよ、ホントに。

  • ゴースト好きだったけど4の方ひといなくなったんだよな、それが理由

    • PS4のゴーストは本体と同時発売の2014年2月22日(PS3版は2013年11月14日)で、
      その当時、空気的は「PS3で十分。PS4買うのは金持ちか向上心があるゲーム好きぐらい」。

      またAWみたいに旧世代機はしょっちゅうカクカクなんて事はなく視認性が悪いぐらいだから、
      PS4ゴーストへ積極的に移行する理由が少なかったから、そもそも人が少ないんだよね。

      しかも「向上心があるゲーム好き」だから、その少ないユーザーもAW発売でそっちに移行。
      そりゃPS4版のゴーストに人が残るのは難しいというか、売る側の戦略ミスだと思うわ。
      せめてPS3とPS4ユーザーが同じ土俵で遊べるとかだったらまだ良かったんだけどw

    • まぁ3からのアップグレードのやつでしたから損はしなかったんだがいまさら3でする気にはならないからなぁ

  • グラはゴミカスだったな当時の次世代機版もしょぼかったし

    • 今じゃピークタイムでも約2万だから悲しい

    • 前なんか日曜の昼まで五千人でビビったことがある

  • デンクロというクソパークをお忘れでは?

  • マップはでかすぎてその割にスピード感無いから歩くのだるい(BFなら無限に走れるし兵器あるからいいけど)マップに対するスピード感ないとストレス溜まる
    見やすさはゴースト売りにしてるから暗めでもいいが広すぎるのにかつ視認性が悪いから余計暗いってのが目立つんだよな。もうちょい狭くて暗いならいい作品になったとは思うけど。
    だからといって狭すぎると狭い+暗いで芋多すぎころせねーよーってのが湧くんだろうがそれ無しにしてもほんと広すぎるんだよな

  • 外人ってほんとゲーム下手なやつ多いんだな
    ゴースト批判するのはいいけど、理由がズレ過ぎ
    MTAR、VECTORより強い銃あるだろ
    ストリークは全作最弱だろ
    マップは無駄に広いね
    ゲーム下手の批判は聞いててもどかしいw

    • 武器バランス多いのもマップでかいのも事実。
      ストリークに関しては謎かな。

    • ゲーム下手な人も上手い人も批判はしてるストリーク全作最弱とか言ってるけどCOD4やったことある?COD4ストリークuav、空爆、ヘリ、だけだよ。全作やってないのにゴーストのすこすと最弱とか決めつけない方がいいよ、雑魚

    • ハニー先輩とM27くん忘れてないか・・・?
      M27にサーマルサプ乗っけて凸ってくるチンパン狩るのすっげー面白かったぜ?

  • honeyって武器の使用率が高かった気がするんだけど全体的には少ないのかな?
    俺は水鉄砲のSMGとMSBSをフルオートにして遊んでた
    作品としては悪くは無いけど 環境に適応出来ないプレイヤーがゴミだ 糞ゲーだのネガキャンしたせいかは知らんがやたら過疎ってた AWと比べてみろよ?武器バランスもリスもストリークも全部マシだから でもBO2と比べたら…
    ストリークはロキが弱いってのはある ロキの大きいロッド?落としたら敵全滅とかでも良かったと思うんだけどな
    ロキ出せるプレイヤーは少ないし 出しても戦況がガラッと変わる訳でも無い サポートストリークは使った事無いから分からないけど強いのかな?

    • ゴーストは意外とおもしろい
      BO2並みの人口だったら毎日やりたいレベル

  • ps3版ghostのstormfrontとか言うmapはマジゴミだったのを覚えてる

  • マップのでかさはまだしも武器バランスと光学サイトの強さとパークのコストバランスとグラフィックの低さとサポートキルストの強さがだめだったわ

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