『CoD:BO3』は発売日に全ストーリーがアンロック済み。その理由は

『CoD:BO3』は発売日に全ストーリーがアンロック済み。その理由は

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』では、リリース日に全てのキャンペーンミッションがアンロックされている状態であることが判明した。

理由は協力プレイ

Treyarchは、この仕様を採用した理由が「協力プレイ(co-op)」にあるとしている。フレンドから1週間遅れで購入したプレイヤーでも、一切の制限がなく全てのミッションへ参加できるようにするためだ。

リリース当日から全てのストーリーが開放されている状態には少々違和感を感じそうだが、進行度合いの違うフレンドや、購入間もないフレンドとすぐに協力プレイできるのは歓迎できるポイントといえる。

bo3--coop

また、以前発表されたガンスミスでの銃の共有を利用すれば、購入したばかりのフレンドを”引っ張る”のではなく、強力な武器を渡し即座に立派な戦力として参加してもらうことも出来そうだ。

『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。

Source: gamesradar