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BF4:MAAは強すぎる? またまた弱体化へ

BF4:MAA弱体化か、開発者の発言とCTEでの最新変更
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これまでに数回の弱体化を受けてきた『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』のMAAこと対空車両ですが、更なる弱体化が予定されているようです。

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MAAはオーバーパワー?

MAAは、1回目の弱体化ではキャノンの連射速度を、2回目の弱体化ではミサイルの追跡能力が対象になりました。それでも航空機に対してはもちろん、歩兵に対しても効果的な現状に、コミュニティーからは「まだ強すぎる」という声も聞かれます。

そして今回、プレイヤーからの報告でゲーム内に現れたDICEのデイビッド氏が「MAAの距離減衰を弱体化しなければならない良い例だ」と発言、弱体化する必要があることを認めています。

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CTEではすでに弱体化

CTEにすでに弱体化が適用され、歩兵やビークルを倒すためにはこれまで以上に「直撃」させる必要があります。遠距離でのダメージ減衰も大きくなっており、20mm砲の例として、1000mの距離にいるジェットやヘリコプターに対して3倍もダメージが低下するとのこと。

この修正に、皆さんは賛成?反対?

Source: BF4 Central

BF4:MAA弱体化か、開発者の発言とCTEでの最新変更

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コメント

コメント一覧 (29件)

  • 正直、今のままでも問題ないと思うけどなぁ?
    芋芋してるんだからC4バギーや迫撃砲、UCAVで狙いやすいし
    上手い奴が乗ってるとマジで厄介だけど、大抵は何処撃ってるのか良く分からん奴が多いから良い的

  • ベースから敵ベースまで狙える、みたいなのはナンセンス過ぎるから弱体化すべきだと思う

  • MAAは自軍に籠っていれば戦車の脅威にさらされる事無く攻撃出来たからいいと思う。

  • 運営側の狙い通りに機能するといいですね。

    機銃が弱くなったから戦線を見つつ少し前に出て押してみる→good player

    機銃が弱くなったから前に出て以前のように空を抑えようとする→nomal player

    機銃が弱くなったけども、前に出て危険にされされたくないために以前の場所と変わらず撃ちまくる→bad player

    どうなることやら。

    • 機銃が弱くなったから戦線を見ずに前に突っ込んで地雷踏む→hentai player

      • まぁ、前に出るという気概だけでも感謝しましょうぜ(白目)

      • 機銃が弱くなったから対空せず前線突っ込み所構わず歩兵撃ちまくる
        →kichigai player

      • 現実既に30mm+ズーニーのプレイヤーが結構多いんですがそれは

      • そういえばそんなやつもいましたね…

        その組み合わせと前線の出方はLAVでやって欲しいものです…

    • 自分はどっちにしろ、常に空を抑えてないと気が済まないので、弱体化はうれしい限りですね。

  • 自分は陸<対空<空<陸みたいな三竦みがいいと思う
    下にあるのと一緒で対地悪くして、味方の航空機守るためにC4仕掛けに行こうみたいな

    1試合で最大2回くらいしか使えないようにリスポーンレート下げればいいんじゃね?

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