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BF4:MAAは強すぎる? またまた弱体化へ

BF4:MAA弱体化か、開発者の発言とCTEでの最新変更
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これまでに数回の弱体化を受けてきた『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』のMAAこと対空車両ですが、更なる弱体化が予定されているようです。

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MAAはオーバーパワー?

MAAは、1回目の弱体化ではキャノンの連射速度を、2回目の弱体化ではミサイルの追跡能力が対象になりました。それでも航空機に対してはもちろん、歩兵に対しても効果的な現状に、コミュニティーからは「まだ強すぎる」という声も聞かれます。

そして今回、プレイヤーからの報告でゲーム内に現れたDICEのデイビッド氏が「MAAの距離減衰を弱体化しなければならない良い例だ」と発言、弱体化する必要があることを認めています。

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CTEではすでに弱体化

CTEにすでに弱体化が適用され、歩兵やビークルを倒すためにはこれまで以上に「直撃」させる必要があります。遠距離でのダメージ減衰も大きくなっており、20mm砲の例として、1000mの距離にいるジェットやヘリコプターに対して3倍もダメージが低下するとのこと。

この修正に、皆さんは賛成?反対?

Source: BF4 Central

BF4:MAA弱体化か、開発者の発言とCTEでの最新変更

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コメント

コメント一覧 (29件)

  • 距離減衰は賛成ですね。リスク負わないベースから確保できる制空権が広すぎると思う。
    攻撃機は弱体化されて、まともなステルス機の保護下にないと対地もできなくされてるんですし。
    地上車両とかの保護下のもと制空権をとってるならバランスとして納得できるわ。

  • 現環境のベースから出なくても機銃が当たるのはどうかと思いますけど、ある程度調整したらむしろAAを壊しやすくする、AAの対地性能を下げるほうに調整させたほうがいいと思うんですけどね。
    制空権取るのにAA壊すのも駆け引きになるんじゃないかと思いますけども。
    (時々AA乗ってるとファンメールくるけど、なんでcにいるのに壊しに来ないのかなぁ…案外強いって言ってる中には壊す努力してない人もいるんじゃないのかなぁ)

      • 高火力紙装甲とかバランスを考えた能力なら良いんだけど
        高火力対空対地万能でARMは自軍ベースから相手のベースまで届く状態..
        しかも角度ダメージのおかげで装甲はMBT並みという

      • まあ落とされたら落とされたでc4ジープしに行くんだけどね。それよりあのマップ上でクルクル回る戦車とかやめろよまじで吹くから

    • Operation Firestorm 2014が一番ひどいですね。

      とくに、ロシア側。

  • アンチエアーで無双→チームが勝てるとは限らない
    (寧ろ高レベルプレーヤーが一人AAに取られ、敵の航空機プレーヤーが地上に出てくるので負ける可能性の方が高い)

    というのに気付いていないという事実

  • MAAが1台いるだけで全く攻撃ができなくなるジェットっておかしいよな〜
    ゴルムドとかパラセルの大きいマップでさえどこ飛んでても機銃当てられるし、少しでも対地しようものならアクティブ飛んできて終わりなんだよな〜
    現状のMAAが1台いるだけで対地ができなくなるパワーバランスはどう考えてもおかしい

  • CTEでプレイしてみると分かるけど
    ミサイルが強化されてるからMAA機銃の弱体化は妥当だし
    弱体化後もベースから出ずにキルを狙えるからまだ強すぎるぐらい

    • 全くもってその通りで、近距離の航空機はいいとして遠距離の航空機にも依然として強力なんだよなぁ…。遠すぎる減衰距離と超精度をもう少し調整すれば良い感じになりそうだと思いました(小並感)

      秋までには何とかして欲しいですね

  • その前のやり取りを含めるとちょっとネタ的だけどね

  • 戦車 航空機 アンチエアの三竦みが機能してないからしかたないね

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