オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

SWBF:“反乱軍不利”のゲームバランス、製品版では調整へ

Star Wars Battlefront(スター・ウォーズ バトルフロント
  • URLをコピーしました!

ベータ版『Star Wars バトルフロント(スター・ウォーズ バトルフロント)』で、帝国軍のAT-ATを倒すのは苦労しましたか?それはあなただけではありません。

CONTENTS

バランス調整へ

DICEは、「ウォーカー・アサルト」モードでは反乱軍が不利だったことを認めています。DICEはこれを「問題」だと認識しており、今後のリリースに向けてすでにバランス調整に入っています。

DICEのコミュニティマネージャーは、ユーザーから「反乱軍側で1回も勝ったことないんだけど、俺が下手なのかな?」と聞かれると、「そんなことないよ!ベータ上でのバランスの問題です。」と返答。

リード・レベルデザイナーDennis Brännvall氏も、「バランスの問題で、反乱軍で勝つことはほぼ無理だよ。」と報告を受けると、「確かに厳しい。フィードバックとデータを元に変更を加えます。」と明言しています。

一部ファンからは「映画を再現しているからこのバランスが正解」、「反乱軍で勝てると嬉しい」との声もありましたが、全員がルールを理解するまでは、反乱軍が圧倒的に不利なのは誰もが認めるところ。

製品版でのバランス調整はどんな仕上がりになっているのでしょうか。昨日終了を迎えた本作のベータテストには、Electronic Arts史上最大の900万人が参加したことが明らかになっています。

Star Wars バトルフロント:マルチプレイヤーゲームプレイ | E3 2015 「ウォーカー・アサルト」ホス到来

『Star Wars バトルフロント』の発売日は2015年11月19日で、対象機種はPS4 / Xbox One / PC。予約購入特典として、通常2015年12月8日(北米太平洋時間)よりアクセス可能となるコンテンツ「惑星JAKKUの戦い」に1週間の先行アクセスが可能です。

[wpap service="with" type="detail" id="B00WHV5OTC" title="Star Warsバトルフロント - PS4"]

Source: IGN

Star Wars Battlefront(スター・ウォーズ バトルフロント

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • キャラや雰囲気とかは100点だけど、総合評価は2点ってスレあったなwww
    俺もやったが、修正でどうにかなるのってレベルじゃないくらいの出来だと俺は思った…

  • 俺は一度も勝ったことなかったし帝国で負けたこともなかったな・・・
    よく不利な状況で勝つから面白いとか言う人いるけど
    そんな苦労してもなんの実入りもないし俺勝ちやすいほうがいいや
    いじりすぎて今度は帝国で勝つの無理!みたいにならなきゃいいけど

    PVだと司令官からの無線みたいなの来てたけどあれはミッションだけの仕様?

  • 倒し方は理解したらAT-ATを一機倒すのは簡単だった
    動画でもすぐに倒す方法とかでてたし

  • βはじめて3日目くらいでウォーカーアサルトの立ち回りをようやく理解できた。迷惑かけたかな。反乱軍で勝つ時はキル数なんて二の次だったね。トップの人でも10くらいで、最初のYウィングを8機ほど要請できる防衛連携さえできれば勝てるしね。その時のしてやったり感は例えようがない。

  • 反乱も勝つようにはなってたけど個人的にラストの平地で両方半分あったのが一瞬で沈んだのは唖然としたよ...
    「難しいけどうまくいけば勝てる」が両方向に極端すぎる

  • 帝国軍側だとあまり焦る状況にならないからそこを改善して欲しいね

  • ゲーム終了後のリザルトでキル数トップが堂々と表示されるから、TDM的なものと勘違いされてそう。
    オブジェクトルールなんだからキル数トップは表示しない方が良かったかもしれない。

    • WAはいっそKD表示自体なくしてもいいと思う
      あのルールの醍醐味は帝国の絶望的な兵器・戦力に反乱軍が白兵戦とアイデアで立ち向かうっていう映画の追体験だと思うんだよなぁ

      デス嵩むのが嫌で通信機ほったらかし機銃ピシュンピシュン兵だらけの反乱軍とか興ざめですよ…帝国も反乱も負ける時はだいたい一段目の様子でわかっちゃうよ…

  • 勝てなかったの最初だけだったなぁ

    暫くしたらみんなルール理解したのか普通に反乱軍でも勝ってたけど…

    スノースピーダーうまい人いると結構簡単にATAT倒せるしね

    あと、オービタルストライクは威力高いからアレで何回もATATに止めさしたなぁ

    • あとはイオングレとジェットパックをどれだけ持っているかですね。。
      リスがクソなんで初手を抑えるだけで反乱でも普通にリスキル出来るっていう。

    • オービタルストライクいいよね。帝国側で反乱軍が歩兵にオービタルストライク使ってるの見たらいつも勿体ねえなと思ってたし。
      反乱軍から見て右側のAT-ATは地形上スノー・スピーダーで倒せないから、如何に右側をオービタルストライクで壊すに掛かってる

    • ほとんど反乱軍は最後の攻撃ポイントで逆転できるからね

  • ウォーカーアサルトのルール理解してない人結構いた気がするけど気のせいかな。特に反乱軍側

1 2

uma へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS