オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF4:今後『BF3』のリメイクマップが登場する可能性はほぼなし、その理由とは

  • URLをコピーしました!

拡張パックSecond Assaultで『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』向けにリメイクされた『BF3』のマップですが、DICEは今後『BF3』のリメイクマップが登場する可能性は非常に低い可能性を示唆、その理由を明らかにしました。

CONTENTS

リメイクマップは簡単ではない

RedditのCTEのスレッドにてファンからの『BF3』リメイクマップの要望を受けたDICEは、BF3のマップをリメイクするのは「新しいマップをゼロから作る」のと等しい労力が必要となる事を明かしました。

もちろん『BF3』の発売以来、エンジンには数年をかけて様々な変更が加えられており、新エンジンでは古いアセットなどは同じように動作しません。単純に旧マップをテスト抜きで移植するだけで6〜8週間はかかり、新しいテクスチャーなどの制作期間を考えると、膨大な時間が浪費されることになります。

bf3-map02

現在、『BF4』では今月配信予定のDLC「Community Operation」でOperation Outbreakが、その他にもBF2のマップDragon Valleyのリメイクがホリデーシーズンのパッチにてリリースされる予定で、その後のマップ追加は不明となっています。

予定されている新マップ2種やDLC「Night Operations」で追加されたZavod Graveyard Shiftなどを含めると『BF4』のマップ数は33に到達し、『BF3』の30マップを上回ることになります。

Source: Reddit

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • 個人的に過去作で一番好きなのがbf3のMAPなんでリメイクされたら嬉しいなぁ

  • コミュニティーが求めている物を作り続ければいいと思います

    • 古いアセットが使えないという点に関してはグラフィックその他を進化させた対価と考えたほうが良いのでは…?
      何もマップリメイク前提でエンジン作ってるわけでは無いので…

  • BF4のマップって面白いの少ないよね。
    マップはBF3の方がいいの多い。

  • BFHのマップを逆輸入してくれ
    どうせHは人少ないし使いまわせて時間もコストもかからないからいいやん

    • 開発元が違うから難しいと思う。

    • ただ協力関係ではありますよね。
      BF3の時にもDLCマップで協力関係にありましたし

  • マップ作る時間と金あるなら鯖をなんとかしてくれ

    • ダスティング「よろしくニキーwwwwww」

コメントする

CONTENTS