オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:日本人プロプレイヤー推奨のアサルトライフル

BO3-ICR-1
  • URLをコピーしました!

CyACで連載されているコラムにて、現役日本人プロプレイヤーがお勧めする『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のアサルトライフルが紹介されています。

CONTENTS

推奨アサルトライフルは「ICR-1」と「M8A7」

そのプロプレイヤーはマルチプロゲーミングチーム SCARZ所属で、「よく分からない持ち」でも有名なねこかん(Nekokan1st)氏。

ねこかん氏は、『CoD:BO3』のマルチプレイヤーは武器バランスがとても良いためこれといった武器がないとしながらも、現時点で推奨するアサルトライフルは「ICR-1」と「M8A7」だとしています。

「ICR-1」は近接での撃ち合いは弱いものの、リコイル制御が容易なため頭チョイ出しにも対応しやすく、自身がプレイする場合はサーチ&デストロイ、初心者はチームデスマッチなどで活躍出来そうな武器だとしています。

一方の「M8A7」は、若干クセがあるものの使いこなせれば強力で、「近距離でもSMGに勝てるAR武器」として推奨しています。伸び悩んでいる方や勝ちたい方は、どちらか好みのARを使ってみてはどうでしょうか。

ちなみに以下の動画はアリーナ・SnDでM8A7を使用したプレイ動画。

【CoD:BO3】ねこかんの実況part289  一人で戦う絶望 20kill

大雑把に分けると、万人向けに「ICR-1」、玄人向けに「M8A7」と言えるかもしれません。

詳細な全文はCyACのねこかん氏のコラム(1)、(2)をご覧ください。

[wpap service="with" type="detail" id="B07RXH4HBC" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー エディション Value Selection ..."]

Source: CyAC

BO3-ICR-1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (34件)

  • ICR-1はBO2でいうm27的存在で、海外のリコイル検証データによると、グリップがなお有効っぽいです。私はリーコンサイトにストック、グリップで運用してます。ICRはマップのほとんどの直線通路を安心して端っこから制圧できる強みがあると思います。

  • 弱武器広めて自分が無双する為に書いた嘘かと思ったわ・・・M8はまだしもICRはないだろ・・・

    • 結局武器バランスが良いから自分の立ち回りにピッタリ合う武器が強いと思うのは仕方なよ
      確かにICRは初心者向けでは無い気がするけどw

    • ICR含め今作はARは近距離は諦めですね。
      ガバガバなヘッドショット判定を上手く利用していきたいところ

  • そういえばBO3の世界はロボットが普及してるから アサルトライフルは殆ど7.62 mmだけど ICRだけは5.56mmなんだよな…TTKも低いわ

    • だから50口径のGorgonさんはTTKが・・・
      未来は大口径大正義ですね!

1 2

P へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS