\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:BO3:DLCゾンビ「Der Eisendrachen」のマップはポンペイ島やスターリングラード?

  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』内のゾンビモード「Shadows of evil」内にてリヒトーフェンのメモが発見され、DLCのヒントではないかと報じましたが、第一弾DLC“Awakening”の発表でかなり信憑性が高い噂となりました。

動画投稿主のLiamFTWinter氏は以前に紹介した動画でリヒトーフェンメモがDLCのヒントではないかと論じていましたが、DLCパック第一弾となる“Awakening”内で発表されたゾンビコンテンツ「Der Eisendrachen」のイメージによって、この説が信憑性の高いものとなりました。

完成したリヒトーフェンメモ

完成したリヒトーフェンメモ

右上に記されている場所を実際に地図上で確認すると、ホーエンヴェルフェン城近くのオーストリアの山を示していました。

この近くにあるホーエンヴェルフェン城と、今回発表されたイメージ「Der Eisendrachen」と非常に似ていることが判明しました。

公開されたイメージ

公開されたイメージ

ホーエンヴェルフェン城 ©Michael Male/GoogleMAPより引用

ホーエンヴェルフェン城
©Michael Male/GoogleMAPより引用

画面左に写る鐘楼や全体的な雰囲気が非常に似ています。またオーストリアは1938年にナチス・ドイツ崩壊まで同国に合併されており、バルケンクロイツ(黒十時)紋章が登場しても不自然ではありません。

動画内では「Der Eisendrachen」のイメージの右側奥に映るロケットが何かのヒントではないかとも言及されています。

また「Der Eisendrachen」はドイツ語で、訳すと「アイアンドラゴン(鉄の竜)」。これも何かのヒントになるかもしれません。

もしこのメモで示された場所がDLCの新マップのヒントであるならば、次のDLCのゾンビマップは「ポンペイ島」か、ロシアの「スターリングラード」になるはずですが、真相はいかに。

Black Ops 3 Zombies - NEW MAP REVEALED "DER EISENDRACHEN" CASTLE MAP! STORYLINE SECRETS & MORE!

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • 結局SoEでトレインできないって言ってるのは、立ち回りが悪い人だけ
    やろうと思えばどこでもできるし、自分の周りを確認しきれてないから囲まれて潰される
    自分のプレイをシアターで見直してみればそのことがわかるはず

  • 通路ゲーは言いすぎかな
    自分も最初はトレインできんのかって思ったけど今はできるし結局慣れだよ
    それよりも剣強化とかで強制的にラウンド進めさせられるのが・・・
    マルグワ呼び出すのに1R必要とか旗出すのに1R必要とかよりも、今までのようにお金足りなくて仕方なくラウンド進めるとかの方が好き

  • 俺はこの詰め込んでる感かなり好きだけどな
    トレインだって工夫次第でいろんなとこでできるし
    正直下手なだけだよね

  • 正直デフォのShadows of Evilはギミック詰め過ぎてる感ある。
    狭い通路ばかりでいたるところから湧いてくるからトレインもしづらい。
    モブとかオリジンでもここまでわかりづらくなかったとおもうけどなぁ…
    Giantも面白いしDLCはいつもの4人っぽいから期待してる。

  • トレインできるポイントがいくつかあればいい

  • デフォルトマップが通路ゲーで萎えた
    DLC1のゾンビは流石に広いスペースはあるよね...
    この城の内装調べながら楽しみに待つよ

1 2

Snake Geralt へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS