オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

問題作?市民虐殺シューターのデベロッパー、今度はISISを撃退する『IS Defense』発表

IS-Defense
  • URLをコピーしました!

市民を虐殺する不道徳シューター『Hatred』のリリースで、賛否両論を巻き起こしたデベロッパーDestructive Creationsが、またしても物議を醸しそうなシューター『IS Defense』の最新トレーラーを公開しました。

IS Defense Gameplay Trailer

巨大デベロッパー達は題材にしないであろう『IS Defense』の舞台は、2020年の北アフリカ。そう遠くない未来にアフリカを支配した「ISIS(イスラム国、IS)」は、遂にヨーロッパへ進行開始。NATO軍の機銃銃手であるプレイヤーは、ISの進行を食い止めるべく持ち場を死守することになります。

IS-Defense-09

IS-Defense-08

IS-Defense-07

IS-Defense-06

IS-Defense-05

IS-Defense-04

IS-Defense-02

IS-Defense-01

isdefense

プレイヤーは初期位置から移動こそできないものの、機関銃やロケットランチャー、自身や武器の強化、空爆の要請なども可能になる模様。価格は6.66ユーロ(約900円)で、 発売日は2016年の第2四半期。Steam Greenlightにも登録しており、公式サイトでも予約受付中です。

デベロッパーのDestructive Creationsはこのゲームは小規模なサイドプロジェクトで、現在、中東で起きていることに対する「反対の意思表示」だとしています。

海外では、「ドナルド・トランプでプレイできるのかな?」、「めっちゃウケる」、「ヒャッホー」、「正直、欲しいよね」、「ポスタル新作はまだですか」、「YEAH! FUCK ISIS!!」といった好意的なリアクションが寄せられていますが、政治的な問題だけに、あまり感心しない人も多くいるようです。

via Eurogamer, Steam Greenlight

IS-Defense

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (21件)

  • ちょい固めのテクニカルは間違いなくトヨタ製

  • CODとかBFを引き合いに出してるやつはどこに目をつけてるん
    これインディが作ってる視点固定のシューターやぞ

    • 固定機銃ごっこはBFで再現出来ちゃうって事
      COD?関係無くね

    • ん?レイルシューターは最も古典的なゲームタイプの一つだよ?
      今になっても作ってる人もいれば好んでプレイする人もいる
      それも全部まるで違うジャンルのFPSに統合しろって言ってんの?

    • レイルシューターを知らないからまともな反論できてなくて草
      単純に「あ」はこのゲームを気に入らなかったんだろ?
      「あ」みたいに自分で言い出した手前、引っこみがつかなくなった人に多い反応

    • その通り、全く興味無いからレイルシューター?なんて知らんよ
      単に俺はこんなゲーム買わなくてもBFで再現できて十分という個人的な意見を言ったまで

      何をそんなに熱くなってるのか分からんなぁ
      こういうジャンルのゲームが好きな世代の民度を疑うわー

    • ほとんど記事を読まずにコメントしたんじゃね。

  • 題材は面白いけどどうせならBFとかCODくらいのクオリティで出してもらいたい

    • BF民って頭弱いのしかおらんのかな?

    • こんなのと一緒にしないでいただきたい

    • BF民って言われてもBF持ってないんよね
      ごめんね、COD民で^^

    • BFという文字があるだけでBF民になるのか・・・

    • 頭のよろしい貴方は何民なのか気になる

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS