\ 最大10%ポイントアップ! /

日本のTVがゲームイベントに来ていた「50代男性」を紹介 、SCEプレジデント吉田修平氏だった

  • URLをコピーしました!

東京はお台場、日本科学未来館にて開催中のゲームの進化を辿る展覧会『GAME ON』。その様子を取材していためざましテレビが、とある男性にインタビューを行う様子が放送されました。

やっぱりいました、昔を懐かしむ元少年」と紹介される「50歳男性」は、どこからどう見ても世界のゲーム業界を牽引するSCEのゲーム開発事業を統括するSCEワールドワイド・スタジオ代表の吉田修平氏。

syonen

ここで身分を明かさずに、普通にインタビューを受けてしまうのが吉田代表のお茶目なところ。

mezamashi

当の本人はツイッターにて、本当に『スペースインベーダー』を真剣にプレイしていたことを告白。

単なるおじさんゲーマーとして紹介されることには一切抵抗が無い様子です。

何気に気に入っているようでツイッターのヘッダー画像も「真剣」のシーンに変更。

shuhei

自己紹介文も「50代男性」に変わっています。

sce-yosida-san

この事件に海外メディアは、日本で彼を知らないなんて!と嘆き、海外ゲーマーは「日本のメディアは気づいていないのか」、「失礼すぎるだろ!」、「なぜこんなことに」、「(吉田氏は)ユーモアのセンスがあるね」といったコメントを寄せています。

怒っている海外ファンも、吉田代表の茶目っ気に免じて許してあげて欲しいところです。

追記:
SCE JAPANスタジオ エグゼクティブプロデューサーの山本正美氏(@camp_masami)のプロフィール欄にも異変が。
sce-yamamotomasami

さらには「50代男性」ブームも到来。

Source: Kotaku

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • ゲハだとステマだ!とか散々な言われようだったけど
    俺はただたんに ちょうど関係者のソニーの人間がやってた所をフジテレビが
    撮影したんだろうと思うのだけど…

    • 遊んでたのもソニーとは無関係なインベーダーですし、なにがステマなのやらですね^^;。

  • まあ、日本のゲーム業界って結局マスメディアとかに重要視されてないんだろうね。
    ゲームのイベントのことを調べようとか気がないんだろう。
    むしろ吉田氏の懐の深さを感じたな。

    • 少し前にE3のこととかVRのこととかTVで宣伝してたよ
      情報番組で

    • どこの局だろうと普通知らないと思う

    • こういう所に業界人として取材に行く以上知ってて当然の知識
      なんでこう事前調査も何も無しに取材に行けるのかちょっと不思議

    • それはあなたが思ってるような業界ではないから

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS