\ 最大10%ポイントアップ! /

4K対応の「PS4.5」こと「PlayStation 4K」の噂は真実、すでにプロトタイプ版が完成

ps4.5-PlayStation4.5
  • URLをコピーしました!

先日、米Kotakuが伝えた強化された新バージョンのPS4「PlayStation 4.5」ですが、英のDigital Foundryがその存在が真実であること、「PlayStation 4K」と呼称されていること、そしてプロタイプ版がすでに出来上がっていることを明かしました。

CONTENTS

PlayStation 4k

Digital FoundryはPlaystation 4Kの存在を「独自に立証した」と報告しており、Sonyのラボではすでにプロトタイプ版が出来上がっているとのことです。

名称は複数のソースが「Playstation 4K」と呼称していることもあり、「PS4.5」ではなく「PS4K」となる可能性が高いと推測されていることも判明しています。

性能

確定情報ではないものの、「PS4K」がAMDの最新APUを使用する可能性が高く、現行のPS4やXbox Oneの28nmプロセッサから、現在の業界水準となる14nmか16nmプロセッサへのアップグレードが行われるであろうとされています。

以前にも発売時期は2017年になるとされていたので、値段やその他のスペックを含む公式発表はまだ先の話になりそうです。

関連:【PS4.5】 4Kに強化された「PlayStation 4.5(仮)」、2017年に発売か

[amazonjs asin="B00JP3MJHA" locale="JP" title="SONY 55V型 4K 液晶テレビ 4K BRAVIA KD-55X9200B"]

Source: vg247

ps4.5-PlayStation4.5

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

  • 売れないのが目に見えるのに、VRやら4Kやらこういうのを出すのが赤字の原因
    税金(PS Plus)をこんな事に使わないでくれ

    • たしかにな。PSN障害を減らすために使って欲しいわ。

  • PS4とマルチプレイできないってことは無いだろうし
    XBOXとのクロスプレイが実現しそうだな

  • PCですらハイエンドグラボ2枚差しでもしなきゃ4Kで快適に遊べやしないのに家庭用機で目安最低限10万円以下でどうやって出すんだよ

  • 最初からそのスペックで販売してくれたらよかったのに・・・

    • そう感じる点でもあるけど、最高のスタートダッシュ以降落ちてこないPS4を落とすのは難しいと思う
      国産機器としてXboxは超えて欲しいけどね

1 2

納豆 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS