E3 2016にてついにキャンペーントレーラーが公開された『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、その中でブーストメーターが今作も存続することが判明しました。そのほかにもキャンペーンの幾つかの小さな情報をまとめています。
性能は従来通り
これはあるRedditユーザーが発見したもの。見づらいですが、トレーラーの5:10付近で主人公がスライディングしているシーンで確認できます。
E3で判明したキャンペーン内容
- キャンペーンではリーダーとなり、チームに指示をすることができる
- プレイしたいミッションを戦艦「レトリビューション」から選択できる
- 敵の戦艦の名前は「スケルター」
- 盾を構えながらの銃撃が可能
- 反重力グレネードが登場
- 実弾銃とエネルギー銃の両方が登場するが、リロードメカニズムは変わらない
- 大規模な戦争を味わえる
- UNSAはUS(国際連合)のようなものだが宇宙をベースとする組織
- 太陽系の資源をめぐる戦いが描かれる
- ソルター中尉はゲーム中を通してレイエスのパートナーである
- ネイビーシールズのアドバイザーとともに開発している
- グラップリングは上下左右どの方向にも使用できる
キャンペーンのゲームプレイ映像は以下で確認できます。
Call of Duty: Infinite Warfare - "Ship Assault" Gameplay Trailer | PS4
『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD:MW』のリマスター版が同梱されます。
[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]
Source: Charlie INTEL,Charlie INTEL
コメント
コメント一覧 (37件)
嫌いじゃない
盾構えながら銃撃ってるシーンなんかないじゃん
AWのEXOシールドと同じで銃撃つときはシールド構えてないだろ
もし仮にマルチで盾を構えながら射撃可能になっても、ちゃんと全体のバランスが取れるようになっていればそれでいいし、未来路線・宇宙含めIWが新しいことに挑戦するのはいいことだと思うよ。
過去・現代も勿論いいけど、未来には未来にしかない良さがあるしね。